topimage

2017-06

雨が降ったり晴れたりのなかのフロックス *** - 2016.08.04 Thu

今日も不安定な天候がつづきます。8月のはじめっていつもこんな感じだったかしら?

ずーっと雨ではなく急に日差しが出てきて、よし、鉢物を風に当ててあげましょう!と

テラスに出してしばらくするとまた「あっ!降ってきた~」と急いでティールームに戻して

などと振り回されています。今は、セミが、鳴き夏らしい光となっていますが、ほら~っ、

山の上の方でゴロゴロと聞こえてきます。セミさん、今のうちに、いっぱい鳴いた方が、いい

わよ~。この声を聴かないと夏らしくないですものね。

庭の花ばなもこんな天気でどうしたらいいの?な~んて顔をしています。でも雫のあるお顔も

とっても素敵なので今日は、大好きなフロックスたちのそんな姿などをアップしたいと思います。

          <雨にも負けず、風にも負けずのフロックス>

           2016IMG_6126

何回か前のブログでも濃いパープルのフロックスが、咲いてきたころをアップしましたが

それよりも淡い藤色のフロックスも咲きだして今、濃淡で咲いてうれしいときです。

濃い子は、また見てあげてくださいね。それぞれ頭が、重くなって雨が降ると必死で耐えて

います。わたしは、夏の花ではフロックス、アスターなどが、好きで(みんな背が高い)、一輪

ずつ咲くのを毎朝、楽しみに見て歩きます。

2016IMG_6076

                    天気のときのフロックスたち・・・。

              そして雨上がりの雫が、美しいフロックス。

    2016IMG_5965

  2016IMG_5960 2016IMG_5962

2016IMG_5961

2016IMG_5951 2016IMG_5953

いろいろな種類のフロックスが、咲きだしていますが、やっぱり雨が、つづくと繊細な花びらは

溶けてかわいそう・・・。これからは、ピンクの濃淡や白のフロックスも咲きだし、いよいよ、

夏の花たちが、賑わって店を飾ってくれるのが、待ち遠しい!!

2016IMG_6079

 

       

                       <ショップより>

可愛い花ばなの切手風シールが、入荷しました。メールでなく、夏は、手紙を出してみては、

いかがでしょうか?封筒の封印に・・・、ハガキのアクセントに・・・貴方からの花のメッセージは

届いたみなさんが、うれしいものですよ~!!

2016IMG_5710 2016IMG_5707

         2016IMG_5721

            バラ柄とフラワー柄とがあります。花の雑貨は、持っているだけでも宝物!!

                      *** KIRAKO

     

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

東京の空の下より

atelierhiro2014.jimdo.com
HPです覗いてみてくださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お邪魔してきましたー!!

atelierhiroさま
こちらにいらしていただきありがとうございましたー!! わたしも今早速、お邪魔させていただきました!コメントもさせていただきましたのでチェックしてみてくださいねー。素晴らしかったです!
地図も確認しましたよ! 来年は、みなさん、おそろいになると良いですね。また、ブログに遊びにいらしてください!*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

小さな喜び! «  | BLOG TOP |  » 色とりどりの夏の花 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (96)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR