topimage

2017-07

ネコズとの草むら散策! - 2016.08.01 Mon

今朝は、あんなに青空だったのが、今、急に雨となり雷も鳴ってネコズもびっくりして

いました。 昨日の夕方、あんまり西日が当たった草むら(庭)が、きれいだったので

カメラを片手に庭に飛び出して行ったわたし。ベルガモットなどの花を撮りながら先日、

アップした赤い草むらの方へ歩いて行きました。ここのところ、夜になると雨が、降ったりで

ペシャンコになってしまったかしら?と進んで行くと昨日の日差しでもう、そよそよと戻って

いました。草丈も大きくなっていて(といっても膝ぐらい)とっても良い感じ!

鹿が、通った跡がありけもの道ができていました。その道を歩いて濃いピンクの咲いている

ベルガモットのところまで行ったとき、少し、遠くに黒い尻尾が、見えました。「にゃ~ん」の

声で浅間が、ついて来た~と笑っているとその後ろからもうひとつ黒い尻尾が、動いています。

甲斐も来た~!どうして気が付かれてしまうのかしら?まぁ、わたしのオーバーアクションで

バレバレということですね。今日は、その時のネコズの様子が、面白かったのでちょっと

アップしたいと思いました。

                 <草むらのネコズ>

   2016IMG_6037

              西日が、当たって風も気持ちよ~い!!

2016IMG_6055

2016IMG_6056

                    かさごそ、と冒険して・・・

2016IMG_6048 2016IMG_6050

      おふたりさん、到着ー!! よく来れましたー。草の中、たのしいよねー!

2016IMG_6059 2016IMG_6060 

     2016IMG_6063

      先に途中まで戻った甲斐。おーい!甲斐、待っててー。甲斐ちゃ~ん!!

2016IMG_6064

   何?どうかした、おかーちゃん?  顔中、草だらけ。楽しい散歩だったねー(笑)。

      浅間は、まだ、草むらで遊んでいます。浅間~、先に行ってるよー

        この夕方の空は、きれいだったけれどあやしい空模様でした。

    2016IMG_6081

         明日も晴れるかなー。また、遊びたいね、おふたりさん! *** KIRAKO

          

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

あははは~

KIRAKOさま、こんばんは~♪
草むら探検、いいな~甲斐ちゃんの顔見て爆笑です!ははは~
浅間ちゃんも甲斐ちゃんも楽しかったですね!

青空に怪しい雲の風景、良いですね!

たのしそうでしたよー!

ruruさま
こんばんはー! 今、こちらは、ザーザーと降っていますが、そちらは、どうでしょう?甲府の方では、かなり降ったようです。空を見ていると昨日の夕方から今朝も積乱雲や不思議な雲がすごくて、今日は、空を撮っていました。昨日の夕方の気持ち良さは、なんとも言えないときでしたよー。ネコズが、ついて来てぞろぞろと楽しい探検(?)でしたー!目的地に着くと不思議とふたりの顔が、自信に満ちているんです。ふたりとも昨日は、顔におみやげいっぱいつけて満足したことでしょう。わたしが・・かな!🌹*** KIRAKO

数週間ぶりのジムで汗を流しました。
(夕飯を食べて、ウタタ寝して・・ こんな時間に書き込みします 笑)

お母様は羨ましいほどのパワーがおありですねェー
(DNAをまさしく娘さんが継いでいらっしゃル!)
夢宇谷は2度程 訪ねてますが 残念なことに 休日と重なり、、エントランス辺りを覘き見するだけで終わってます 涙)

朝日の中を歩く 浅ちゃん 甲斐ちゃん 可愛いなぁ。
人間のお子と一緒ょネ~ 猫ちゃんもワンコも。
 (姫っちも同様 お孫のように可愛いですもん)
顔におみやげ ←貴女の優しい眼差しが目に浮かびまーす。

ふたりとも自然のなかで・・・

檸檬さま
おはよー!!昨日の夜は、降りました、降りました!!今日も午後からもまた降るようです。それまでに外仕事が、待っています。急いでやらねば!檸檬さんのおうちにお邪魔して明日でもう、一週間ですねー。な~んて早いのでしょう。母のように日帰りでも行って来よう!!の気持ちで毎日、過ごしていきましょう(笑)。このふたりは、ほんとに人間のお子と一緒なんです。みなさんも同じでしょうね。この子たちとめぐりあい、どれほどしあわせか・・・。そんな気持ちを持ってこれからも大切な時間を一緒にいたいと思います。🌹*** KIRAKO 追伸: 例のシソジュースでますます、パワーいっぱいでーす!!ありがとう\(^o^)/。


管理者にだけ表示を許可する

色とりどりの夏の花 *** «  | BLOG TOP |  » 夢宇谷へGO!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR