topimage

2017-04

夢宇谷へGO! - 2016.07.31 Sun

先日の休みの日に日帰りで母が、遊びに来ました。良い天気の時でしたら良かったのですが

この日は、生憎の雨。うちでゆっくり、ネコズと遊んでいるからどこにも行かなくてもいいわよ!

と言っていたのですが、ウム~・・・雨に似合う場所・・どこが、いいかなー・・・と考え、思い

ついたのが、ここから少し、下ったところにあるギャラリー。そういえば、母は、行ったことが、

なかったかも!・・と。駅まで迎えに行って食事を済ませた後、霧がかる山道を走らせ、

夢宇谷というところにある「ウィークエンドギャラリー・夢宇」さんへ。

こちらのギャラリーでは、創作作家さんの陶磁器、骨董品、他にも雑貨などが、並んで

います。わたしは、もう何回かお訪ねしていますが、ちょっと普通のショップと違うのです。

何が?・・・、もう入り口から一歩中へ踏み入った途端、夢宇さんの独特な世界に引き込まれて

いくような・・・。さぁ、一緒に体感(?)してみませんか!

                      <夢宇へGO!>

       2016IMG_5797

2016IMG_5796

  入口です。しっとりが、似合うところでしょ!いつ訪れても不思議ワールドにどきどき・・・

2016IMG_5794

2016IMG_5792 2016IMG_5793

この階段のある廊下もずーっとギャラリーになっています。階段を登りながら広い店内に誘われ

るようにきょろきょろと作品を見て歩いて進みます。母もきっとこちらの雰囲気に驚いているはず

2016IMG_5775 2016IMG_5784

2016IMG_5783

2016IMG_5774 2016IMG_5773

                 2016IMG_5767

  いたるところにこのように涼しげなディスプレイが。初めて行かれた方は、店内の様子に

ここはどこ?山?などと作品も素晴らしいですが、まるで異次元のような想いをされるのでは

ないでしょうか。     そして今朝のうちの店のディスプレイをこちらとは、まるで違いますが、

アンティークガラスの浅めのボウルに水を張ってパープル系の庭の花ばなを浮かべてみましたよ

                                         <THE DELICACY OF MAUVE>

2016IMG_6016

                      *** KIRAKO

              

                       

 

 

 

 

 

    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

また素敵な場所が!

KIRAKOさま、またまた素敵な場所で、今ネットで見させていただきました。
あちこち寄り道して、どんどん時間が過ぎる!そして戻ってきて、あ!KIRAKOさんの紹介がやっぱりいいな~!行ってみたいです。木・金がお休みだから気を付けなくてはいけませんね。
お母様、楽しい一日でしたね!

ほんとに不思議な空間なんです。

ruruさま
こんばんは! 今日の八ケ岳は、カラッと晴れて日差しは、ものすごく強いのですが、部屋に入ってくる風は、ひんや~り!!梅雨が、明けてもなんとなくジメ~ッとした感じでしたが、やっとここらしい空気に。こちらの夢宇さんは、もう、長くやっていらしゃいます。わたしの友人は、大ファンで来るたびに寄って何か、ひとつずつ、集めているのです。作家さんのお品なので0が、ひとつ多いものが、並んでいますが、歩いてこの不思議な空間に遊ばれて来るのもたのしいですよ。今度のときには、ぜひ、訪ねてみてください!!ここは、どこ?・・・の世界ですから。🌹*** KIRAKO

ギャラリー夢宇谷行った事がありますよ〜
最近は行ってなかったので懐かしい感じがしまいます
オーチャードハウスのオーナーさんに勧められて初めて行った時は、次元の違う世界に迷い込んだような不思議な感覚でした
いつも秋に行くことが多いので紅葉が素晴らしく綺麗でした
お花の生け方も参考になりますね〜
あまり高価なのは買えないのですが
お気に入りを見つけるのが楽しいですね
八ヶ岳の好きな場所のひとつです(^-^)/

こんばんは♪

お母さま、日帰りで来られたのですか!
お元気で何よりですね。

このお店、3年ほど前に、南諏訪の方に連れていただきました。
ホント不思議なお店でした。
お母さま、驚いておられたでしょう。
木のスプーンを買って帰りました。

パープル系の庭の花ばな、いつもですがお洒落です♪

訪れたことが、あったのですねー。

赤毛のアンさま
おはようございまーす! 今朝もセミの大合唱です。夏ですねー。アンさんは、オーチャードさんに泊まられたことが、あるのですか?素敵なペンションさんですよね。オーチャードさんは、わたしもよく知っているところなんですよ。そちらで、夢宇さんを紹介していただけたのね。秋の夢宇谷は、美しいでしょうし、「芸術の秋」ならなおいっそう作品も素晴らしかったのではないでしょうか。久しぶりでわたしも行ったらそばに可愛いお店や素敵なお店が、他にもあってびっくりでした。また、行かれるといいですね!🌹*** KIRAKO

ここは、有名ですね!

mitsueba-ba2さま
おはようございます! 今も涼しい風が、入ってきますよ~。mitsueさん、この8月は、こちらにいらっしゃれるのでしょう?もう、うちの甲斐は、そばでドテーッ!!と寝転んで気持ち良さそうに~むにゃ、むにゃ・・・。あ~、甲斐になりたい(笑)。そうですか、mitsueさんも夢宇さんにいらしたことが、あるのですね。有名なところですし、陶器好きさんたちには、たまらないと思います。母は、元気ですよー。最近は、日帰りなんですから。海のほうからこの標高1300mの行き来なので先日は、耳が、痛くなってしまったようです。たぶん、気圧で。夢宇さんでは、父用の湯飲み茶わんを探していました。鎌倉にもいっぱい陶器やさんは、あるのですが、夢宇さんのような雰囲気は、ないですものね。引っ張りまわしたわたしでした。🌹*** KIRAKO

懐かしい!

こんにちは。初めての投稿です。お仲間に入れてくださいね。先日は突然伺いびっくりしたでしょう。夢宇谷はお友達がくるとよく連れて行きました。あの不思議空間、なんともいえないですよね。お母様も電車で日帰りとは、とてもお元気でなによりです。私なんか、ここから新宿でて、小淵沢で乗り換えてなんて考えてたら・・・めんどくさいってなりそう。そうそう、9日に原村日帰りで行きます。ちょっと素敵な場所を見つけたんですが残念ながらそれは先約があり断念。大泉しか頭になっかなけど、気分転換で一応見学してきます。浮気はよくない???

どなたかと思って考えてしまいましたー!

マルクトさま
こんにちはー!わかりましたー!!いや、つい、先日も何年かぶりで突然いらした方が、あったのでつい、その方かしら?・・・と思っていたのですが、どうも話が、違う・・・。あっ!!そうだ、Mさんじゃなーい。「マルクトさん」てお聞きしておけばよかったわ~。でもうれしい!大歓迎でーす。原村に日帰りで大泉ばかり~・・でぴんときましたよー。原村に知り合いの方で土地など紹介する方、いますよ。もし良かったら、ぜひ、ご紹介させていただきますが・・・。また、連絡お待ちしていますね。もう、マルクトさんでわかりましたから(笑)。原村は、素敵なところですよね。大賛成!そうだ!8月は、うち、火曜日が、休みなんですよ~。(普段は、火・水定休ですが)ずーっと8月は、無休だったのですが、昨年から火曜日を休みにしてます。ごめんなさい。携帯番号は、変わっていないですか?もし、変わっていたらTELでもFAXでも教えてください。では、またー!🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なところだったのね。。。

鍵コメさま
おはようございます!! 返信遅くなってしまってごめんなさいねー。内容、拝読しましたよー。
とにかく、前に進め!ですね。また、その後ぐらいにご連絡しますねー。縁ですものねー!では、またー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ネコズとの草むら散策! «  | BLOG TOP |  » 出会ってしまった純白の山あじさいに夢中!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR