topimage

2017-09

山あじさい咲く坂道 *** - 2016.07.21 Thu

先日のブログでアナベルが、きれいなとき・・をアップしましたが、ますます、花は、大きく

草色から純白になってシーズン真っただ中です!この標高では、他のあじさいは、葉は、

育っても花が、寒すぎてか・・咲かず、友人たちの庭で咲く真っ青なあじさいをうらやましく

思っています。ここでは、野生の白い山あじさいが、楚々と緑深い中で咲いて可憐な姿を見せ

くれて・・・。しかし、昨日のこと・・、車で下に降りようとほんの少し、走って何気なく横の道を

見た時に一瞬、やさしい色で何かの花が、群生しているのに気づき、何~!!と車を止めて

小走りに近寄って行きました。すると目の前にして見たのは、美しい山あじさいでは、ありま

せんか!!しかも何種類ものあじさいが、林の淵に群生して・・・。ご近所の方が、昔、植えら

れたものかもわかりませんが、もう、しっかりと野生化していてしかも・・急な坂道の途中に咲き

乱れているので上から下を見た時に大感激だったのです!!知らなかったー、こんなに近く

だったのに・・・。これだから、山道は、楽しい!!気を付けないと夢中になっているとその下は

斜面になっていました。今、草が、伸びて境が、わかりずらいときです。自分にそう言い聞かせ、

西日を浴びながら、また、寄り道してしまいました!

                             <山あじさい咲く坂道>

        2016IMG_5489

2016IMG_5494

2016IMG_5485 2016IMG_5504

2016IMG_5508

2016IMG_5493 2016IMG_5500

このあじさいの後ろには、真っ赤な、モナルダが、咲いていていっそう、あじさいの美しい色が

強調されて見えました。

                          <うちの白い山あじさいをテーブルに>

      今日は、白いあじさいを摘んでこの時季のテーブルに飾ってみました。

       2016IMG_5579

2016IMG_5560

2016IMG_5562 2016IMG_5572

山あじさいって派手さは、けしてないけれどこんな、あじさいが、自然に咲くなんて素敵です!

                     *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは~♪

ヤマアジサイが咲いていたのですか、花びらがもう赤くなっていますね。元々こういう種類なのかな。嬉しい発見でしたね~!白いヤマアジサイならKIRAKOさんのお庭にも咲いているのね。^^清楚な白いヤマアジサイは私も好きです。うちにもあるのですが最近新芽に卵を産み付ける虫にすっかりやられてしまって消えそうです。いいアジサイも危ない!(-_-;)
ずっと雨降が続いて、おまけに道路の舗装工事で4日間も通行止めだったので、自由に出かけられず憂鬱気味でした。昨日で工事も終わって今日は出られるのに調子悪いし。(-_-;)
しばらくおとなしくしてますが、元気にしてるので心配しないでね。

うれしい!!

kurotsugumiさま
こんにちは! うれしい!!あれからどうされているのかお話したかったから~!!ブログ、しばらくお休みします・・・な~んて書いてあったからね。おとなしくしててもいいから(?)早く、元気になってよー!羽を休めてまた、飛んで来てね。アンさんが、お嬢さんのコンサートの為に逗子まで行かれたのご存知でしたかー?・・で、ruruさんのところにも行かれたのよー!あらためて、KIRAKO`S NESTのご縁に不思議なものを感じます。わたしは、kurotsugumiさんからコメントいただくとすごく安心した気分になるの。だから、kurotsugumiさんの気分転換にしつこいようだけれど飛んで来てほしいです(*^▽^*)。 *** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

森のなかの花やさんへ *** «  | BLOG TOP |  » フワフワのワイルドな花が好き!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR