topimage

2017-05

<ピンクアレンジメント(後編)> - 2016.07.13 Wed

今朝は、今にも降りそうでしたが、どうしてもやってしまいたいことが、ありました。

それは、大切な台木用の種採り野ばらに猛烈な勢いで絡みだしたツル・・例えば、

ボタンヅルなど。昨日は、別の樹に絡んだホップのツルとり・・・。うっかりしていると

あっという間に覆われてしまい樹が、呼吸できなくなってしまいます。そして今、雨が、

ザーザー降っています。ぎりぎり間に合ってこのタイミングが、活かせて良かったー!と

ほっとしているところです。 

先ほども降る前にそれこそ、明日用のクラウン・ベッチを摘んできてありますよ! 

 

     さて、今回は、前回のつづきでピンクバージョンのアレンジメントです。

        <ピンクアレンジメントで明るい雰囲気に!>

    2016IMG_5127

        たくさんのピンクバラを前にして・・・。さぁ、活けましょう!!

2016IMG_5140

      もちろん、ベースは、クラウン・ベッチ。今だから使える花材ですもの!

2016IMG_5149 2016IMG_5151

      2016IMG_5163

             2016IMG_5162

      2016IMG_5178

もうひとつのバラだけでのアレンジ。こちらにはバフ・ビューティーやギスライン・デ・フェリゴンデ

                        などのアプリコット系も仲間に入れて華やかに!

  そしてとっても素敵で他の花たちと活けたいけれどどうしてもひとりがいい・・・とわがままを

                 おっしゃる「アンチュール・ド・サンサール嬢!」

                2016IMG_5168

2016IMG_5172

        お嬢様は、ショップのアンティークのガラスプレートの上に飾って・・・。

それぞれの場所に落ち着いて、みんなでお客さまを迎えましょうね! *** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お問い合わせの件

鍵コメさま
こんばんはー!毎日、暑くて大変ですねー。。。また、涼しい風を感じにいらしてね!ところでお問い合わせの件ですが、残念ながら、ご希望のバラは、作っていません。ごめんなさ~い。鍵コメさんのところにお嫁に行かせたかったですが・・・(笑)。また、違うバラを嫁がせてくださいね。🌹*** KIRAKO

ツルと格闘

お疲れさま。
うちの花壇にもツルがいっぱい絡まってます。^^;
雨が降ればできず、晴れれば暑くてできず、なので絡まったままになってます。(*ノェノ)キャー
今日は朝から雨が降っていますが、綺麗なお花たちに癒やされて心も明るくなって嬉しい気分♪
美しいお嬢様はひとりで目立ちたかったのね。(*^^*)



雨が、降り続けばできず・・・

kurotsugumiさま
元気ですかー? 雨が、降り続くと外仕事が、なかなかできませんよねー。その間にも草やつるたちは、すごい勢いで伸びていく~!!窓から今度の休みには、どこどこをやらなければ・・・などとため息が・・・な~んて、そこは、鼻歌でも歌いながら頑張るしかない!とお調子もののわたしは、集中しなければ、脚立から落っこちてしまうぞー(笑)。7月も、もう半ば。明日からは、連休ですね。今日は、夏の商品が、いろいろ届いているのでそのディスプレイなどを頑張ってやりまーす!🌹*** KIRAKO あっ!晴れてきちゃったー!!


管理者にだけ表示を許可する

アナベルが、美しいとき *** «  | BLOG TOP |  » <ホワイト&ピンクアレンジメントを飾って・・・前編>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR