topimage

2017-11

*** 明日の為に花を摘みましょう *** - 2016.07.09 Sat

昨日の夕方から雨になるということでしたので明日を飾る花たちを急いで摘んでおかなくては・・

昨日は、涼しく曇りだったので庭の花もちょうどきれいに咲いていました。

とにかく、先日のブログでもご紹介したクラウン・ベッチが、ほんとに元気で美しいときです。

ベースにたくさん、摘んでおきましょうか・・・。花のそばを歩いているだけでやさしい甘い香りが

してきます。茎もしっかりと長くなって花が鈴なりに咲いています。ムスクマローピンクも可愛い。

そしてバラ・・・。育苗用の温室で大好きな、ハイブリットルゴサの「マダム・ジョルジュ・ブリュ

アント」が、純白の花をたくさん咲かせています。夕方の光のなかできれい・・・。 

ノアゼットのアニー・ヴィベールが、カップ咲きで可愛く咲いています。うっと~り!!

たっぷりの水に一晩入れて明日の朝、一番でアレンジします!すぐにでも飾りたい気持ちを

押さえて今日は、ここまで準備しておきましょう。摘み取った花たちを白いバスケットに・・・。

               <明日の為の花たち・・・>

2016IMG_5004 2016IMG_5006

     2016IMG_5028

                   かごいっぱい準備して・・・。

      このまま、水に入れる前に今日の花としてこのまま写真に残しておきましょう!

2016IMG_5021 2016IMG_5013

2016IMG_5020

          摘みたては、みずみずしい!明日の朝が、楽しみです!!

2016IMG_5014 2016IMG_5019

           この花たちが、無造作に重なり合う美しさが、好き・・・。

2016IMG_5046 2016IMG_5034

ティールームに咲いているマダム・ジョルジュ・ブリュアントが、こちらを見ていました。

                 ピンクのアニー・ヴィベール嬢をおもわず抱えたくなり・・・。

まだ、咲いているバラたちを愛おしく思います・・・。 素敵にアレンジするからね!

                    *** KIRAKO

 

   

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

わ~!偶然!

クラウン・ベッチ載せたよ~(*´∀`*) って、私のはカレンダーの写真だけど。^^;
明日八ヶ岳に行きた~い!勿論無理よね。(T_T) 素敵な花束によだれがでそうよ~!
バラを抱えたKIRAKOさん、ステキ~♪
Heart Village にも行きた~い!八ヶ岳はすごすぎよ~!

なんて瑞々しいお花なんでしょう~

こんばんは!
これくらいの雨でちょうどいいかなぁ~なんて、勝手に思っています
明日から又、猛暑日になるのでしょうか...?

KIRAKOさん
少女のようですねっ、可愛い!

アレンジ、楽しみです^^

カレンダー、今、見て来ましたよ~!

kurotsugumiさま
こんばんはー!! 先にkurotsugumiさんのところにクラウン・ベッチを見に飛んでいきましたよ~。早く、kurotsugumi家の庭にも広がるといいわね~!咲き乱れるなかを歩けるって素敵よ~!
明日にも飛んで来てくれそうで八ケ岳への思いが、伝わります!!Heart Villageさんも素敵ワールドなので今度は、原村方面も計画してみては?ワンちゃんの写真を持って行って(もちろん、まひわちゃんだって)そっくりに作っていただけますよ~。まるでターシャみたいにすごいアーチストさんなのです!それとも魔女(笑)。🌹*** KIRAKO

昨日、今日は、涼しかったですね!

ゆめさま
こんばんはー!! 連日、猛暑で大変でしたでしょう・・。昨日、今日は、涼しくほっとされていることと思います。こちらもだいぶ降ったのでボビー・ジェームスが、とうとう桜のように散って毎朝、テラスが、すごいのです。八ケ岳ブルーの晴れもいいけれど花にとっては、曇りぐらいが、心地よいでしょうね。温室のバラを成長させるには、花をどんどんカットしなければなりません。この時季に贅沢にたくさん摘めるなんて全部を抱えたいぐらいですが、痛いですよね(笑)。でもおもわず、アニー・ヴィベールは、抱きしめたくなっちゃった!!🌹*** KIRAKO

甲斐ちゃん、痛かったね~

KIRAKOさま、おはようございます♪
今kurotsugumiさんのクラウンベッチカレンダーを見てきたところです。
甲斐ちゃんのこと読みました!ケンカしちゃったの~?痛かったでしょうね。
KIRAKOさんもびっくりでしたね。早く良くなりますように。。。

今日はこのかわいいお花たち、どんな風に飾られているのでしょう~
すごく素敵な色合いの花たちですね!
またおめかしして飾られた写真を楽しみにしています♪
あ~~飛んで行きたいな~

甲斐のお見舞い、ありがとうございます!!

ruruさま
こんにちは! 育苗用の温室にネコズのそれぞれの涼しい仮寝床が、あってたぶん、そこに甲斐は、スヤスヤ~~とおいしいごはんの夢でも見ながら寝ていたところに現れたノラオ。実際にその時は、見ていないのですが、不意を突かれたのだと思います。寝床が、毛だらけで乱れていたし、その棚の下に甲斐の首輪が、外れて落っこちていたし・・・。すごい声にびっくりして駆けつけた主人でしたが、ノラオが、逃げて行くところでした。すぐに知らせを聞いてすっ飛んで行くと甲斐の体の毛が乱れていました。浅間も気が付いてしっぽを太くふくらませて甲斐の応援にいたそうです。ふたりでウーウー~~とまだ興奮状態。体は、怪我した様子では、なかったのですが、弱っていた歯が、抜けてしまいました。もう、はーはが、とれちゃったでしょ!でもその後、様子を見ていたのですが、普通にごはんも食べていたので大丈夫だった・・・と昨日までは、思っていました。しかし、ちょっと元気が、なくなり顔(口の横)が腫れていたのでよ~く見ると口に傷が、ありそれが、化膿してしまった…というわけです。たいへーん!!とすぐに病院へ行ってきました。注射をうっていただき、今日は、元気な甲斐に戻りました!!長くなりごめんなさい!つい、状況説明までしてしまいました。ご心配かけて。。。今日は、久しぶりに爽やかな八ケ岳です。ruruさんもみんな、飛んで来て~!!🌹*** KIRAKO

そうでしたか。。。

甲斐ちゃん、ママに見守られて、浅間ちゃんも応援に来てくれて、もう大丈夫ね!自分を守るために頑張ったのね。、状況を思い浮かべてうるうるしています。

野良尾よ!ここには近付いちゃいかんぞ!!

今、ここで・・・

ruruさま
うるうるさせてしまってすみませーん!! 大丈夫!甲斐は、普段は、おっとり性格なのですが、意外とそういう時は、強いのです。そしてなんと言ってもあの毛の多さでしょ、相手が、噛みつくのに大変だと思います。その点、浅間の方が、毛がつるっとしているのでやられるとダメージが、大きいのです。浅間の応援は、家族だなーってこころ強かったです。今もわたしのそばで寝ている甲斐です。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<ホワイト&ピンクアレンジメントを飾って・・・前編> «  | BLOG TOP |  » 不思議の国へホウキに乗って***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR