topimage

2017-08

不思議の国へホウキに乗って*** - 2016.07.07 Thu

昨日、今日と八ヶ岳もこの夏、一番の暑さ!特に、今日は、すごい日差し!!

・・・といつも言っても皆さんに怒られてしまいそう。。。木陰や家の中にいれば、涼しい風が

通りぬけますからね。窓のそばのこのデスクに座っていれば、そよそよ~~~・・・。

すみませーん!!夏の八ヶ岳にどうぞ、お出かけくださいませー!

 さて、昨日は、定休日。バラの仕事も少し、一段落したので、かねてから、遊びに行きた

かった原村の友人Tさんのショップ「Heart Village」さんへご連絡してからお邪魔することに!

こちらとは、休みが、同じ日だった為にずーっと行けない幻のショップだったのです。ご無理を

言ってお休みのところこころよくオープンして待っていてくださいました!原村の明るい日差しを

浴びながら走る気持ちよさ!うちの大泉とは、また違った香りを感じます。彼女のお店は、

原村のエコーライン沿いにあり見渡す限り有名なセロリ畑の中にあるのです。お店は、アート&

クラフトショップでフェルトを主にした作品を制作して販売されています。最初は、テディベア

から始まって今では、フェルトの絵、お帽子、お客さまの飼われている大切なワンちゃんなどを

制作され、とってもそっくりに愛らしく作られてもう、びっくりの世界です。お店に入ったところに

天井からぶら下がってホウキに乗っている人形が、出迎えてくれますよ。「ようこそ、不思議の

世界に・・・」と。すご~い!!このお人形も作ったのー?Tさん、にこにこしてしています。

さぁ、不思議ワールドをご紹介しますね!

             <Heart Village ワールドへ>

        2016IMG_4921

     まず、アンティークの赤いドアが、目に飛び込んできました。わくわく・・・・

 

            あれ~っ、このホウキに乗っているのは、アリスちゃん!

2016IMG_4895

 2016IMG_4898 2016IMG_4896

        こんにちはー!!美人さんね~、ホウキの後ろには、アリスの世界!

2016IMG_4902 2016IMG_4903

   こちらは、魔女さん。帽子のトップから、赤い花が・・・。足も凝ってる~、さすが!!

         一緒にホウキに乗ってうちに連れて帰りたくなっちゃいます!!

               2016IMG_4910

                   時計が、逆回りしそうです・・・

2016IMG_4879 2016IMG_4882

2016IMG_4883 2016IMG_4885

            Tさんのフェルトの絵の世界です!なんて素敵!!

        2016IMG_4876

                アクセサリーの世界!  すご~い!

2016IMG_4918  2016IMG_4916

              2016IMG_4941

コーギー犬。今までにもう何百体も制作されているとか。ターシャ。チューダーさんもびっくりね。

もっとご紹介したいけれどぜひ、ご自分で行ってみてください。このワールドに・・・。

Tさん、ありがとう。また、ホウキに乗って遊びに行きまーす!!   *** KIRAKO

 

  

                  

 

              

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

いまいち場所がわかりませんが、エコーライン沿いなら、近くを通っている様です。
不思議の国のアリスの世界ですね(^^♪
お店、見つけたら寄ってみます。
週末に開いてるそうですね。
可愛いものがいっぱいですね♪

自由農園のすぐそばですよ!

mitsueba-ba2さま
おはようございますー!! アリスちゃんのところはね、原村の自由農園さんのそばでそこからエコーラインをうちの方向へ走ってぱっと開けた畑の隣にあります。自由農園さんからだと車で2分もかからないかなー・・・。そこから走ると右側です。ぜひ、行ってみてくださいね!この夏のご予定は、決まったのですかー?今朝は、昨日と違って、涼しいですよー。 🌹*** KIRAKO

可愛いい~

KIRAKOさん

おはようございます

そちらも暑いんですね~
昨日は、勝沼で38.8℃とか...恐ろしい暑さです
原村はいい所ですよね^^
自然農園には、ついこの間立ち寄ったばかりです
「Heart Village」さん
近くなんですね~

長女がフェルト大好きです
絵の世界、素敵!
今度お邪魔して見たいな^^

アナベルは満開になりましたか?
やっとおじゃました時のことを書きました。

フェルト好きさんならぜ~ったいに!

ゆめさま
こんにちは! すっかりバラの季節も終わってしまい、そう、今、アナベルが、うす~いグリーン色できれいなときです。満開の純白までは、もうしばらく・・・。他の夏の花が、すこーしずつ、つぼみをつけ始めて待っているところです。お嬢さんが、フェルト好きでいられるのならとっても素敵なのでぜひ、行かれてみて~!愛犬のフェルト犬注文される方が、多いですね~。写真を見せていただいてあまりにもそっくりで、この子は、本物?な~んて聞いたぐらい。お帽子のご注文も見せていただきましたが、とっても素敵なのです! ゆめさんのブログにお邪魔しますねー!🌹*** KIRAKO

こんにちは♪

場所を教えて頂いて、有難うございます。
いつも自由農園から上里で高原道路の八ヶ岳美術館の方へ曲がっていましたので
分からなかったのだと思います。
営業日に気を付けて行かないとだめですね。

セロリ畑はテレビで観たことがあります。

営業日は・・・

mitsueba-ba2さま
八ケ岳美術館へ上ってしまうとわからないわけです。もう少し、先までエコーさんを走ります。営業日は、(土・日・月・祭日)ですよ~!フェルトの世界もトライしたくなりますねー。🌹*** KIRAKO

このお店のレシートが!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
素敵な薔薇とクラウンベッチのアレンジに見とれていました。
甲斐ちゃんが良くなったようで、ホッとしています。

今、お財布を整理していたら、なんとブルーのバラのレシートが出てきて???
よく見たらどこかで見たことあるお店「Heart Village」さんではないですか!!
思い出しました!去年の10月に友人と蓼科のバラクラに行って、テナントショップで私はすぐ後にひかえていたポーランド旅行用にブーツを買ったのです。友人は普通のくつを買ったのですが、お財布の中身が足りなくておきらめようとしたらしいの。すると先に買って別なところにいた私のところに掛けつけてきて、お店の人が、お友達に借りたら・・・と言われたって!無事にGET出来たの(笑)そういえばお店は原村と言っていました。このレシートにも原村とローマ字でありました!
急に親近感を持ってしまいました。素敵な女性がいました!KIRAKOさんのお友達だったのですね!よろしくお伝えください。ちなみに寒いと聞いてたポーランドは暖かくて1度も使いませんでした。

あら~っ、偶然ですねー!

ruruさま
こんばんはー!!そういえば・・・昨年のバラクラさんのイベントに出店されていたのです。そこにruruさんたちが、訪れてブーツを買われたのですね!今になってそのレシートが、出てきたこともな~んか、不思議ですねー。やっぱり、アリスの世界かしら???わたしが、今回、ブログにアップしていなければ普通に整理されてしまうでしょうが、「Heart Village!!」の文字が、ruruさんの目の前でど・か~ん!!とクローズアップされた・・・ほんとに不思議なタイミングのおはなしですねー!今度、彼女に聞いてみますよ!🌹*** KIRAKO

また素敵なアレンジに見とれて!

KIRAKOさま、クラウン・ベッチとピンク薔薇のアレンジにうっとりしながら、またこっちに来てしまいました。ギスラインも入っていましたね!素敵!
家に来てくれた子、KIRAKOさまの提案通りにしてみることにしました。最近1枝だけ2番花が咲いたんですよ!
Heart Villageさんのこと、本当に偶然の重なりですよね!明後日、その時に一緒に行った友人たちに会うので話題にします。ブルーのバラレシート持っていこっと!

繋がる時って不思議~ワールド!

ruruさま
こんばんはー! 先週の休みにHeart Village さんに伺ったことから明後日、その一緒に行かれたご友人と会われ話題となる!な~んて。タイミングが、良すぎて不思議ワールドです!彼女からハガキをいただいたのですが、切手かと思って良く見たら可愛い鳥さんのスタンプでした!こ~んなスタンプが、あるならうちにも置きたいなー!って思いました。探してみよー! ギスラインさん、とりあえず、今は、そんな、方向で様子を見てもいいですね。そうそう、レシートと言えば、お店の彼女の作品には、素敵なタグが、ついていたのでお聞きしたのです。そしたらそれは、ご主人さまが、P・Cでデザインされ作られたと言われていましたっけ。では、明後日、楽しんでいらしてください!🌹*** KIRAKO

鳥さんスタンプですって?

KIRAKO さま、明後日会う友人たちは蓼科バラクラヘ行った仲間でもあり、フランスの小さな村巡りに行った仲間でもあり、鳥さんに夢中の仲間でもあるんですよ!
原村のお友だちもきっと鳥さんが大好きなのではないでしょうか?どんなスタンプだったかすごく気になります!
そう言えば、普通の靴を買ったのはMay さんでした\(^^)/ 普通といってもすごくはきやすそうな靴でした!

鳥さんのスタンプ!

ruruさま
おはようございます! うふっ!ご興味あるでしょう!? このスタンプに。まるでハガキの切手を貼る位置に押してあったから・・ん??ってまず思ってしまいました。ちゃ~んと切手のように周りが、ギザギザで鳥さんの絵の左上に「20」の数字が描いてあり(20円切手は、ありえませんが。笑)その鳥さんの絵ももちろん、可愛い!!な~んの鳥さんかしら?ぷっくりと描かれているのがいいなー。シジュウカラかなー?夢中でわたしもあれからいろいろなスタンプを探してみましたが、見つからず・・・今度、Tさんにお聞きするのが、一番、早いわ・・・と寝てしまいましたー(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 明日の為に花を摘みましょう *** «  | BLOG TOP |  » ボビー・ジェームス咲く窓が好き!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR