topimage

2017-08

ボビー・ジェームス咲く窓が好き! - 2016.07.05 Tue

   今日の八ヶ岳は、やっぱり不安定な梅雨空のなか・・・。晴れ間が、のぞいたり、

パラパラと降ってきたり、今は、霧が、出ています。うちで壁面に咲かせているバラ

「ボビー・ジェームス」、ランブラ―ローズ、6m、一季、小輪房咲き、セミダブル、純白が

一番、遅咲きで、梅雨の壁面を最後に飾ってくれるのです。今日は、今年も美しく咲いて

くれた「ボビー・ジェームス」を見てあげてくださいね。

           <ボビー・ジェームス咲く窓が、好き!>

ボビーさんを植えてもう、何年になるでしょうか・・・、15年・・20年?あっという間に大きく

なって今では、茎も樹のように太くなりまし。南のテラス側の壁に這わせたくて植えましたが、

期待を裏切らず、力強く、育ってくれて・・・。晴れの日は、もちろん、その純白を輝かせ、

雨の中でも美しい!今年は、2階の窓から楽しめて朝、カーテンを開けるのが、楽しみです。

        2016IMG_4796

                                                   2階の窓より・・・

2016IMG_4781

2016IMG_4777 2016IMG_4782

 2016IMG_4668 2016IMG_4778

  2016IMG_4660 2016IMG_4657

              窓辺から垂れて咲いている姿も美しいです!

              2016IMG_4845

      部屋の中から庭を見たところ・・・ボビーと家とが一体化しているように・・・

2016IMG_4838

                                                     おはよう!!

2016IMG_4868 2016IMG_4865

今夜の雨で散ってしまう前に少し、カットしてテーブルに飾りました。目の前に置いているので

ボビーさんと見つめ合いながら愛おしみましょう・・・。  *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素敵なボビー・ジェームス♪

ため息でちゃうなぁ~!私だったらカーテン開けたままにしちゃうかも。^^;
愛しいバラが咲くお城のようなお家と優しいごしゅじんさまと、可愛いかわいい猫ちゃんたちと暮らすKIRAKOさんは幸せね~!
お庭のクラウン・ベッチは以前見てすっかり気に入ってしまった私、バニーズを見つけたように、クラウン・ベッチも花苗屋さんで見つけてしまったわ~(*´∀`*)所でクラウン・ベッチは鹿は食べないの?
今日は雨降りで寒いくらいでした。晴れると嬉しいけど暑いのは苦手。夏は山が一番好き。^^
今夜は素敵なバラをたくさん見たからいい夢みるかも、ありがとう!(^o^)丿

ため息が~出~ちゃ~ぁう~!

kurotsugumiさま
こんばんはー! タイトル、ザ・ピーナッツの歌・・・kurotsugumiさんのコメントを見た時、おもわず口ずさんでしまいました~。(あはっ、古いね~わたし。)でもね、純白のボビーさんは、そのとおり!!わたしだってずーっとカーテンしないで夜も見ていたいぐらい。でも・・・ガや虫さんが~・・・。それに寒い(!?)。そうよ、涼しすぎるのですよ、ここは。ニュースなんかで今日の昼間の温度を聞くだけでう・わ~っ!!やっぱりしあわせだー、わたし!!今日、主人が、用で山を下りて街まで行って来たのだけれど、もう、暑くてすごかった~って言ってました。 ところでクラウンさん、今年、買ったのですかー?kurotsugumiさんのところも広~いからいくら増えてもO・Kですね!どうも鹿は、花が、咲くと食べないみたいよ。芽が、出始めのころに食べていたけれど・・・。
ここのところ、鹿が、来ていないようで大切な他の花たちもやられていないでとってもうれしい!しかし、油断できないけれど・・・。 いい夢を見てね~。おやすみなさい・・・🌹*** KIRAKO

素晴らしい~☆。。

KIRAKOさま、すご~い素敵な薔薇館になってる!!
去年初めてKIRAKOさまのハーブスタンドを訪れた日の写真を見てみました。6月29日でした。
あった~!入り口の満開のポールズ・ヒマラヤンとテラス上の白い薔薇。これが「ボビー・ジェームス」なんですね!去年はこれほどではなく咲きかけの感じでした。やっぱり吊るしてある籠がステキで、その印象が残っています。初めてだったから、あまり上にカメラを向けてはいけない気がして控えめに2枚だけ撮っていました(笑)ここでKIRAKOさんのいっぱいの写真が見られて良かった!!

こちらは今週は梅雨明けしたのでは~?というくらい、特に今日は強烈な日差しです。
すご~く気になってる「ギスライン」まだ植え替えてないのです。。。

こちらも暑いですよ~!

ruruさま
こんにちはー! 暑いですねー。この夏、一番、暑いのではないでしょうか?ただ、部屋の中は、涼しい風が、通りぬけていきますが^_^;汗。 昨年のバラの時季の写真を見ていただいてうれしいです。この暑さでボビーさんが、必死で耐えていますよ。早く、夕方にな~れ! ギスラインさんは、もう、植え替えしないで、少し、アーチに誘引できるようにして残りを壁に行くようにしてもいいのではないかしら?とりあえず、今は、もう暑くて動かさない方が、いいかもです。また、何か、相談ごとが、あったら言ってくださいねー!ではでは、行動派、ruruさん、暑さに気を付けてくださいね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

不思議の国へホウキに乗って*** «  | BLOG TOP |  » クラウンベッチ咲く庭で・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR