topimage

2017-08

こんな時雨の日には・・・。 - 2014.11.26 Wed

昨日、今日と、しとしと雨が、降っています。晴れれば、庭仕事や薔薇の冬支度

(土が凍る前の台木の堀上作業、土替え、追肥、薬剤散布などなど。)あ~、終わりが、

ありませーん!うちのネコらの手もかりたいぐらいです。まぁ、そばにいてくれるだけで、

癒してくれるから・・・ね。時には、雨のせいにして、今日は、少し、身体を休めましょうか・・・。

とっ、言ってても、じっとは、ぜーったい出来ない、性格なので、前から、気になっていた、お菓子を焼きましょう!チョコレートいろのブラウニーは、大好きで、作りますが、ホワイトチョコレートを使って焼くお菓子です。普通の、ブラウニーのように、小さくカットして、いただきます。

IMG_4051 ナッツ、ホワイトチョコをきざんで混ぜて。

IMG_4054 バター、シュガーベースに入れてまた、まぜ・・・

IMG_4055 トロンとさせて型にいれます。

IMG_4064 ハイ、シンプルに、焼けましたよ。

IMG_4074

IMG_4072 外がわは、さくっと、なかは、やわらか。

ナッツ、チョコの味がきいて、とても、おいしい、お菓子でした。

明日から、またファイト―!です。   しかし、庭に目をやれば・・・

IMG_4066 IMG_4067

わ~っ、来てる、来てる、いつの間に―。窓を開けると、珍しく、逃げていきました。

鹿も雨のなかじゃ、いやでしょうね。今日も、静かにできない、一日でした。  KIRAKO。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

美味しそうです!

こんばんは♪
今日はやっと晴れて18度まで上がりました。
ささっとケーキを焼かれ、じっとされない性格なのですね。
シンプルが美味しいですね。
お菓子作り、憧れますねぇ。

私はチクチク縫うか、編み物位でしょうか(笑)

mitsueba-baさま

今晩は!そうなんです。どうも、じっとしてられない、性格なのです。これが、したい!と思うと逆に、元気になるのです。やはり、人間、集中が、大事ですね!良いホルモンが、出るみたいですよ。今まで、今度の教室で、使用する、白い花器を選び、注文したところです。次は、デザインと花を考えます。がんばりまーす! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

薔薇の台木、堀上作業。 «  | BLOG TOP |  » ドライフラワー教室 ブーケ型壁飾り。~暖色系で冬のお部屋のポイントに!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR