topimage

2017-07

どうぞ、ご覧ください!・・と優しいお声で。 - 2016.06.29 Wed

昨日は、定休日。朝から小雨が、降っていました。一昨日、バラ好きのお客さまで

上田からいつも来て下さるP氏。どこか、この辺で、オープンガーデンか、バラのお庭を

見せてくださるところが、ありますか?・・・と。そうですね・・・、みんな、もう、終わってしまって

いますからね~・・・☆!!そうだ、オープンガーデンは、すでに前の日に済んでしまって

いますけれど、もしかしたら見せていただけるかもしれない・・・。わたしは、簡単な、地図を

P氏にお渡しして「そちらに是非、訪ねてみてください。」とお送りしました。

しばらくしてP氏から「見せていただきました!」とご連絡があり、良かったー!!と。

そして昨日、わたしもずーっとお訪ねしたかったので思いきって車を走らせて・・・。

               <Tさん宅のバラ園>

いろいろな方からTさん宅(別荘)の素晴らしいバラガーデンのお話しを伺っていました。

いつか、いつか・・とずーっと思っていましたが、なかなかそのチャンスが、むずかしい。

こちらは、周りが、広~い牧草地。3~4年の歳月をかけて「ローズガーデン」を完成され

オープニングパーティーには、大勢のお客さまが、おみえになられたそうです。

Tさんは、アメリカ生まれのトールペイント画法、「ワンストロークペイント」の講師でいらっしゃい

ます。素晴らしい、ローズガーデンのいたるところにも、もちろん、お部屋のなかは、ワンスト

ロークの世界が、広がっておられました。いきなり、お訪ねしたとき、ちょうど、先客さまを

お庭でご説明されていらしたときでした。ご挨拶させていただくととても、お優しいお声で

「どうぞ、ご覧になって!」とうれしいお言葉。入口から、Tさんの描かれた扉が、ありました。

さぁ、ここのアーチをくぐってすばらしいローズガーデンへの一歩です!

        2016IMG_4442

2016IMG_4472

    回りをずーっとツルバラで囲ってあり雨上がりのなかでもバラの香りに包まれて・・・。

   どこから拝見しましょう!・・そのぐらいガーデンは、広く、バラで溢れていましたよー。

2016IMG_4452 2016IMG_4447

2016IMG_4467

2016IMG_4502

     テラスから見下ろしたガーデンの風景。(この左方向にもまだ広がっています。)

    まさに突然、出没された秘密のガーデン。個人のガーデンですよ~!!皆さん。

ふとお2階の窓を見上げると、窓の中から、手招きしてくださっていらっしゃいます。図々しく

お宅の階段を上ってお部屋まで失礼させていただいて・・・

2016IMG_4495 2016IMG_4493

     まず、びっくりしたのは、お部屋に描かれた絵。本物の、窓では、ありませんよ~。

2016IMG_4491 2016IMG_4478

    大きなテーブルにも素敵な絵が・・・。     チェストには、デルフィニウムなどの絵。

そして地下にもご案内くださり、ワクワク!!秘密(?)のドアを開けて階段を下りて行きました。

2016IMG_4498 2016IMG_4501

生徒さまたちが、お泊りになるというお部屋の絵。     遊び心いっぱいの壁画。

もう、各お部屋、載せきれず、残念です。なんか、特別な、思いをさせていただいて恐縮です。

もう一度、外へ出て・・・。

2016IMG_4475 2016IMG_4512

おうちの基礎のコンクリートの部分にもワンストロークペイントが・・・。                  

突然の訪問にかかわらず、ちょっとのつもりが、やさしく、迎え入れてくださりほんとにありがとう

ございました!!ぜひ、今度は、店にいらしてくださいませね。  *** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

きらさーん、おはよう御座います(о´∀`о)
うわあ~♪素敵なガーデンですね。
雑誌でも、その素敵なお宅が載ってるのを見たような(*^^*)
個人宅で、此れからも薔薇を増やしていくような記事が書かれていて素敵なガゼボにくぎずけになった事を思い出しました。
素敵なきらさんに、素敵なお仲間さんが集まってらっしゃる。
ブログや、雑誌などで活躍されてる記事やお写真を拝見した事のある方ばかりが、ハーブスタンドを訪れていて、そこに、自分が訪ねて行ける幸せに、本当に感謝します。(///ω///)♪
m(._.)m


そうです!とってもご活躍されていられる先生さまです!

Sローズさま
おはようございます!! やっと念願叶い、お庭を拝見しに行くことが、出来ました! うちよりも標高が、300m下なのでピークは、過ぎていましたが、それでも終わった花の美しかったことを想像しながら、夢の庭園を歩くことが、でき、しあわせでした~!車に買ってきたアイスクリームを置いたまま、すぐに外からでも拝見のつもりが・・・。奇跡的に涼しかった日だったので、なんとか大丈夫でした(笑)。うちのバラをお嫁に迎えてくれるSローズさんにわたしも感謝いっぱいです!!ありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願いします。例のバラの件、今日、メールします。待っててくれていたでしょう。ごめんなさいね。では、後ほど・・・🌹*** KIRAKO

おとなしくしてたの^^;

なんだかボ~としてたくて、、、そんなことがたまにあるのよ。^^;
こちらを覗いてみたら、こんな素晴らしいローズガーデンが目の前に!(@@) KIRAKOさんの近くには夢のように素敵な所がいっぱいあるのね~!いいなぁ~♪
これからもいろいろ見せてくださいね~(^o^)丿

!(@@)・・目がさめた~(笑)

kurotsugumiさま
こんばんはー!あれからどうされたのかなー?とおとなしかった(笑)ので気になっていましたよ~。バラの世界へ誘ってさしあげましょう(*^▽^*)。わたしもびーっくりしちゃいました。ものすごい種類のバラと広~い世界に!ここでオープンガーデンをおやりになるのです。ポールズヒマラヤンムスクのドーム下のステージで素敵な演奏会も開かれるのですって!贅沢に先客さんが、帰られてからは、わたしひとりでいくつものバラアーチをくぐって夢見てきました!来年のバラの季節には、ぜひ、行かれるといいですねー!天気が、良ければ、八ケ岳、南アルプスなどが、見渡せて周りは、緑豊かで明るい場所です。!(@@)が、覚めてしまうわよ~。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさん、こんばんは。

先日はお世話になりありがとうございました。
Tさんの所のバラをUPしなくてはと思っていたら
なんとKIRAKOさんがUPしているではないですか。
残念ながら今日は外出していてUPできませんでしたので
明日こそUPしますので見てください。

先日お邪魔した時にハウスにあったブラッシュ・ダマスクのことをお聞きしようと思っていたのに忘れてしまっていました。
私のところにあるブラッシュ・ダマスクはどうやらブラッシュ・ヒップの間違い品種だったようで
本当のブラッシュ・ダマスクを探していたのです。
ここで来春のブラッシュ・ダマスクの苗を予約してもいいでしょうか。

お先にアップ失礼しましたー(笑)!

paper moonさま
おはようございます! Tさんが、八ケ岳にいらっしゃる今しかない!!とちょうど下へ降りる用もあり、その帰りにお寄りしてみました。paper moonさんが、アップされてからわたしもアップしよー!と思っておりましたが、わたしの気持ちが、感動していた今をアップしたくお先に~(笑)となってしまいました。ですから、アップするまでは、paper moonさんのブログは、見ないようにしてアップしてからお載せになっていらっしゃるかしら・・・とそちらにご訪問してました。今日、アップされるのですね?楽しみにしております!! それからブラッシュ・ダマスクのご予約、承りました!ヒップと良く似ていますよね~。では、後ほど・・・。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

COUNTRY COTTAGE ROSE GARDEN *** «  | BLOG TOP |  » プリンセス・マリーの窓辺 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR