topimage

2017-05

プリンセス・マリーの窓辺 *** - 2016.06.27 Mon

今朝も青空が、気持良い~!!  この時季の八ヶ岳の朝夕は、ほんとに心地良く、

一番で、窓を開けて朝のいい匂いの風を迎え入れます。遅咲きのランブラ―ローズの

ボビー・ジェームスが、咲きだしてこの2階の窓からこちらを見ています(笑)。満開の

ボビーは、またアップしたいと思いますが、このチラチラと咲き始めたときが、ときめくとき!

青空と純白の花が、眩しいー!!

                     ボビー・ジェームス

2016IMG_4366 2016IMG_4368

 

               <プリンセス・マリーの窓辺>

昨日は、友人の「赤毛のアンさん」が、遊びに来てくださいました!アンさんは、伊勢崎で

素敵な雑貨店を経営されておられます。八ヶ岳が、大好きなアンさん。今回も朝、早くに

出発されて、うちに着く前にもう、何軒も回って楽しんでいらっしゃいました。

アンさんのお庭で刈り取ったラベンダーをくださってなんて良い香り・・・。もう、その場で

花束に顔をうずめてしまいました。刈り取ったばかりのラベンダーって青い草の香りいっぱいで

部屋中に素敵な、香りが漂って・・・。

     2016IMG_4388

2016IMG_4385 2016IMG_4390

   さすがにオシャレなアンさん。英字新聞でくるんで細いリボンで結んでくださって・・・。

楽しいおしゃべりをしたティールームの窓辺では、ランブラ―ローズの「プリンセス・マリー」さん

が、ふたりの会話を楽しんで聴いているようにテーブルの近くまで垂れて咲いています。

2016IMG_4309 2016IMG_4407

2016IMG_4426

2016IMG_4431 2016IMG_4425

一季咲き 小輪房咲き カップ八重 淡いピンク 5m 透きとおるようなロマンティックローズです

              2016IMG_4418

                  テラス側から窓辺を撮って・・・

2016IMG_4415 2016IMG_4413

       マリーさんの後ろ姿も可憐です・・・。手前は、トリフォニウム・バ二ーズ。

           2016IMG_4423

アンさん、バラ咲く下でまた、ひとつ思い出が、出来ましたね!お互いに刺激しあって

  お店を楽しんで頑張っていきましょうね!6月の終わりのバラの季節の一日でした。

                       *** KIRAKO

 

 

 

 

      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

先日訪れたKIRAKOさんのお店は
魅力が一杯で今も忘れられません。
友人が店休日を確認してまで連れて行ってくれた
理由が分かります。

プリンセス・マリー こんなに可愛らしく美しいのですね。
アンさんのラベンダーも見事です。
バラの香りとラベンダーの香りが入り混じって、素敵な香りの空間が広がった事でしょう。
また何時か訪れたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は、ありがとうございまーす!!

katatakaさま
こんにちは! 先日は、いらしてくださりありがとうございました! せっかく来ていただいてバラが、少ない状態でごめんなさい。でも、こうしてコメントしていただいて、すごくうれしい!!あの時、温室にあったプリンセス・マリーさんです。びゅ~んと高く伸びていて、まだ、遅咲きのため、蕾だったかも・・です。ティールームの窓辺に可愛く咲いたので、ディスプレイしました!ほんとにそうなんですよ~。ローズ&ラヴェンダーの香りでうっとりです!わたしもあれからkatatakaさんのブログにお邪魔させていただきました!とっても素敵なブログですね。また、お邪魔させてください。これからもどうぞ、よろしくー!!🌹*** KIRAKO

度々すみません。
プリンセスマリーのあまりの可愛さで、
私、きらさんにちゃんと挨拶してましたでしょうか?
すみません(>_<)
今晩は。
我が家のプリンセスマリーは、ボタンアイなのです。スペクタビリスに似ていて。
もうひとつの、プランセスマリーは、白にほんのり、うすーいうすーいピンク。
しかし、きらさんのプリンセスマリーは、私にドンピシャです(笑)
もー大変危険です(笑)
同じ名前の薔薇でも、ここまで違うのですね(^w^)

KIRAKOさま
ガーデンテラスのサンルーム
素敵なアレンジと薔薇を見ながらハーブティーをいただき至福の時でした
まさにポストカードの世界です‼︎
ラベンダーを素敵に写真を撮っていただき
赤毛のアンの紹介までしていただいてありがとうございます
ラベンダーの写真はすご〜くフランスっぽいですね〜❣️
KIRAKOさん写真が素敵‼︎
八ヶ岳ブルーの中で牧場まで散歩して
羊たちと戯れて子供に帰ったような
無邪気になれました
秘密にしておきたい素敵な場所ですね💕
限られた時間の中でコテージさんにちょっとだけ挨拶して
こんどは八ヶ岳に泊まりでゆっくりしたいと思いました😅

ちゃ~んと、挨拶していただいていますよー!

Sローズさま
こんばんはー!先日は、日帰りでたくさん、お嫁にもらっていただいてありがとうございました!
疲れたでしょう? ここのところ、雨降りが、続いたので苗の為には、良かったですね。プリンセス・マリーさん、2本もあるの?わかるわ~、絶対、Sローズさんの好みよね。あの帰り、もう、積めない・・とあきらめきれないお顔を思いだします(笑)。鍵コメでは、ちゃ~んと挨拶していただいていますよ。ありがとう!鍵コメ部分のお返事、メールにて送りますね。
🌹*** KIRAKO

今度は、泊まりで!

赤毛のアンさま
こんばんはー! いただいたラヴェンダーが、ふわ~っとなんとも良い香りを漂わせています。まだまだ、アンさんは、訪ねたい場所が、山ほどあるでしょう?今度は、ぜひ、泊まりでいらしてください。往復だけで時間が、もったいないですものね。今日の休みに八ケ岳倶楽部のコアジサイ、見てきました!夕方でちょっと霧の中でしたが、幻想的な中で咲くグレーブルーの花は、「ここにも咲いているわよ~、ここにもあるわよ~、見て見って!」・・と誘っているようでした。車でなく、歩いて行ったのですが、大好きな裏道が、あるの。いろいろな、野の花を見ながら・・素敵なおうちも見ながら・・たどり着きました。その途中のおうちのブログも近いうちにアップしますね!では、またねー。🌹*** KIRAKO

裏道が気になる!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
またまたバラがステキ~☆ 2階のバスケットが見えてたところのバラがこの白なんですね?ピンクの遅咲きさんもピンクが素敵だわ~
テラスから見た窓辺の風景好きです!
赤毛のアンさん、楽しい美しい時間を過ごせてよかったですね!

八ヶ岳倶楽部の「コアジサイ」一昨年たっぷり楽しんできました。去年も咲いていました。
KIRAKOさんの歩いて行く裏道、すごく気になります。今度そっと教えてくださいね。

ボビー・ジェームス、今日、だいぶ咲きましたー!

ruruさま
こんばんはー! 今日は、シトシト雨でしたね。わたしは、一日、温室や、外で作業に追われていました。温室のバラの販売を終了し、まだ、販売できる苗をティールームに持ってきました。(もちろん、晴れれば、テラスに出します)。テラスから、ふっと2階を見上げるとボビーさんが、たくさん、咲いて・・・。大好きな、バラなんです! うふっ!この裏道は、昔から、雰囲気が、あって歩くのが、楽しい道なの~!だいぶ、開発されてしまったのですが、以前は、野バラの実の群生地!わたしには、宝の場所だったのです。秋になれば、いろいろな、野菊が、きれいだし、野鳥さんもいっぱ~い!!イギリスの田舎道という感じなんですよ~!もちろん、舗装されていなくて、きょろきょろしながら、歩きます!昨日、ほんとは、うちの前の坂を上がって出かけるはずが、ネコズにみつかってしまい、後をついてきてしまい、(そのたびに戻らせて・・3度も!)もう、行くのをあきらめていたのです。でも、ふたりが、ほかに気をとられているすきに反対方向から、そうだ!あの道から行こう!とふたりにわからないように出かけました。(せつなかった~)。 そうそう、青柳さんの例のかつおぶしのわんちゃんは、「青柳啓子のナチュラルハンドメイド」の本です。作り始めると面白くてしばらく凝りました~。では、またー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

どうぞ、ご覧ください!・・と優しいお声で。 «  | BLOG TOP |  » WELCOME アレンジメントは、やさしいバラを!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR