topimage

2017-08

WELCOME アレンジメントは、やさしいバラを! - 2016.06.25 Sat

今日の天気は、まさに梅雨真っただ中。降って曇って晴れて、またすごく降って止んで・・

この標高では、梅雨の時季に、庭のバラが、盛りなのでせっかく咲いていても雨に打たれたり、

急に晴れたりでかわいそう・・・。ただ、涼しいのでバラにとっては、それが救いです。

降り続かなければいいなー・・と願います。店の販売用のバラも、もう終盤。今年は、開花も

早かったですし、お客様の動きも早かった気がします。今、いらしてくださるお客様には、

申し訳なく、私自身もあ~・・、もうちょっと、せめて6月いっぱいまでは、楽しんでいただき

たかった・・と花柄を摘みながら、思っています。でも!いままでほんとにきれいに美しく

咲いてくれていたのですものね。お疲れさま!・・よね。ありがとう!!

  さて、今日は、前回のつづきで友達へのささやかな気持ち・・・のバラアレンジを!

          <WELCOME  ROSE ARRANGEMENT>

前日に摘んだバラは、しっかりと水揚げしてあります。さぁ、急いで活けなければ!他にも

5ヶ所分のアレンジもあります。でも、花をもう、摘んであるので走り回ることなく、いっきに

集中して完成!!ふ~っ、なんとか店のオープンに間に合いました。

2016IMG_4186

   

2016IMG_4170 2016IMG_4173

ハーブのスィートシスリーの葉をなどをベースに淡いピンクのバラ「ラ・バンダンス」や「トリコ

ロール・ド・フランドル」そして野バラ、クラウンベッチなどで窓辺の近くのテーブルに飾って。

この窓辺には、ランブラ―ローズのグラウス、プリンセス・ルィーズなどをディスプレイ。

2種とも遅咲きローズです。やさしいランブラ―の下で同じ色合いで誇らしげに馴染んでいます。

2016IMG_4171

        2016IMG_4190

    朝は、まだ、小雨が、降っていましたが、やわらかいひかりのなかで友を迎えます。

この日は、お昼ごろには、晴れて八ヶ岳の小旅行をお仲間と楽しまれ、またね!と戻って

行かれました。うれしいことに、このバラたちの周りで撮影会をにぎやかに・・・。

  

           <ハーブスタンドの庭で今、咲き乱れるバラたち>

                   雨が、止み晴れてきて・・・

2016IMG_4218 

          屋根にかかったポールズヒマラヤンムスク&樹に絡めたボニー

2016IMG_4244 2016IMG_4240

          2016IMG_4247

2016IMG_4235

  青空が、見えてバラたちは、雨水を乾かしてそっと吹く風に気持ち良さそうに見えました。

                    *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
おはようございます(^-^)/
今日はこれから八ヶ岳へ飛んで行きます
笑えるトイレットペーパー
お持ちしますね〜❣️
KIRAKO''S NESTの皆さんには差し上げようかと思ってました👍
なのでお土産にしますね〜‼︎
ポールズ ヒマラヤン ムスクとボニーが咲いてるいい季節にハーブスタンドさんに行く事になって嬉しいです😍

もう、こちらに向かって飛んでいるころね!

赤毛のアンさま
おはようございます! 今、車を走らせていますね。雲は、多いけれど青空が、見えているわ!雨でなくてほんとに良かった!! 祈りが、叶いました。窓から庭をみれば、今朝は、野鳥さんが、行き交っています。ペーパー、うれしいー!!ありがとうー!昨日のコメント欄のruruさんのお話、ruruさんの様子が、想像できて・・・。道中も楽しんでいらしてください。では、後ほどね~!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
昨日は八ヶ岳ブルーの空に飛んで行くことができて夢のような1日でした
素敵な牧場へお散歩もでき
可愛い羊たちと一緒に写真も撮れて楽しかったです(^-^)/
今日は、さっきルバーブのジャムを作りました
八ヶ岳のルバーブは味が違うのかしら?
きび砂糖に蜂蜜にレモンを入れて
いままでで一番、美味しいルバーブのジャムができました
あれからコテージさんにちょっとだけ挨拶して帰りました
あっと言う間の1日でした

昨日は、あっという間に・・・

赤毛のアンさま
こんばんはー!昨日は、楽しかったですねー!お天気にも恵まれて、牧場の散歩もやさしい風が、心地良かったし、羊さんとたわむれるアンさんの写真も撮れたし、一緒に歩けて・・・あっという間に時間が、流れて・・・。いただいたラヴェンダーが、いい香りよ~!それにペーパーもひとつ出して、可愛い鳥さんの模様と香りを楽しんでいます。もったいなくて使えませんよ~。アンズジャム、今朝、ヨーグルトに入れていただきました。とーっても自然な手作りのお味で感激しました!いろいろとありがとう!!お預かりしたお代をお渡ししてきました。コテージさんには、うちで時間を使ってしまって少しになってしまったわね~。でも、喜ばれたでしょう!ルバーブも美味しくできて良かったですね~。お疲れが、出ませんように!では、またねー(*^▽^*)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

プリンセス・マリーの窓辺 *** «  | BLOG TOP |  » 大好きな友の為にバラを摘んで・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR