topimage

2017-11

大好きな友の為にバラを摘んで・・・ - 2016.06.23 Thu

今朝まで降っていた雨もお昼には、止んですっかり青空と日差しが、戻ってきました。

この朝は、大切な友人が、お友達4人と遊びに来てくれることになっていました。

彼女の為に昨日の夕方、バラをたくさん摘んで朝一番で、飾れるように準備して・・・。

集めているうちに花嫁さんのブーケのようになってこのまま、すぐに「はい!」と手渡ししたく

なるようでした。そして一晩、水揚げしたバラたちを今朝一番にアレンジしてティールームに

大急ぎで飾り終えた時、ちょうど「こんにちはー!!」と元気なお声が・・・。まだ、雨が、少し

降っていたので窓は、閉めてありティールームは、やさしいバラの香りに包まれて・・・。

                 <GATHER   ROSES>

2016IMG_4129

2016IMG_4136 2016IMG_4144

       バラの他に庭で咲き始めたマメ科のピンクのクラウンベッチも摘んで・・・

2016IMG_4143

  ティールームの中へそのまま持ってテーブルへ・・・。後ろのフェアリーランドの前に置いて。

2016IMG_4149 2016IMG_4154

2016IMG_4150 2016IMG_4151

   ティールームの窓際には、グラウスが、桜のように咲いて良い香りを漂わせています!

    この後、すぐに花束の水揚げをしました。今朝のアレンジメントは、次回の続編で!

                               2016IMG_4137

                                              *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

うっとり~!

KIRAKOさま、こんにちは~♪
こんなお花のいらっしゃいませ~ステキ!kurotsugumiさん、お友達幸せですね!楽しまれたことでしょう~!
マメ科のピンクのお花、去年初めて訪問した時にテラスの下一面に咲き乱れていたお花のような気がします。ピンクのかわいいクローバーに似たお花でした。
グラウス、美しい!本当に桜のようですね!

記念撮影会になりました!

ruruさま
こんにちはー! 今日は、雨こそ降っていないですが、どんよりとしたはっきりしない天気です。kurotsugumiさん、昨日で良かったですよ~。ティールームで撮影会になりました!午後から青空が、顔をのぞかせて気持ちの良い空気になりましたものー!販売用のバラもほとんど終了です。今年は、とりあえず、バラの販売は、今月までかなー・・・。あっというまに月日が、過ぎていきました。グラウス可愛いでしょー!香りもとっても素敵なんです。クラウンベッチ、そうです!テラス側の庭に一面に咲く花です。この花も良い香りが、するのです。ピンク&ホワイトの花びら(?)でレンゲのようなお花です。すご~く増えていきます(笑)。マメ科の花は、可愛いですねー。*** KIRAKO

なんだか

あっという間だった。!いつもそう、楽しい時間は時計が速く回ってしまう。でも、充実した時間でもあったわ♪^^昨日は美しいお花を飾って待っていてくださってありがとう!たちまち撮影タイムになってしまって、と言うのは、私がさわいでいたんだけど^^;雨が降っていてもティールームは太陽が出てた感じでしたね。友だちもとても気に入ってくれました。ほんとは、晴れたからもう一度戻ってお庭の花が見たいって言ってたけれど、いろいろ寄っていたら行けなくなってしまい残念でした。
「ふらここ食堂」では眺めのいいお二階で、まるで地元にいるような長閑な風景を見ながらランチをゆっくり頂きました。(*^^*)KIRAKOさんに逢えた夢のような昨日の出来事を思いながら、雨の山の中から、またね~(^o^)丿

KIRAKOさん
こんにちは(^-^)/
グラウスの薔薇いい雰囲気ですね〜❣️
すごく素敵に薔薇の花が飾っあって
クロツグミさんきっと喜んでいたことでしょう😍撮影会してる姿が目に浮かびます
ブログが楽しみ〜😊
そうそう今日の午後
埼玉からお友達がハーブスタンドさんに行ったみたいです
さっきインスタグラムで知りました
皆んないいなぁ〜‼︎
さぁ〜て、明日は実家の田植えなんです
明日は暑くなるみたいですね💦
お手伝いをして頑張ります💪

昨日で良かったですね~!

kurotsugumiさま
こんにちは! 無事にご帰宅、良かったでーす!! 昨日は、午前中の少しのお時間でしたけれど不思議な、ハイタッチの写真なども撮れたり(笑)、kurotsugumiさんにお逢いできてわたしもテンションマックスでした!!ここを出らてからも「今、○○に着いたから」とか「これから帰るから」とか連絡いただいて気を使わせてしまい申し訳ないやらうれしいやらで・・・。今日は、じとじと・・というような雨なので昨日でラッキーでしたよ!素敵なお仲間との思い出旅行が、出来て良かったですね。今度は、KIRAKO`NESTのメンバーでもまた楽しみたいですね!ありがとうございました。🌹*** KIRAKO

お友達だったのですね!

赤毛のアンさま
こんばんは! いつもいらしてくださるお洋服を作られていらっしゃる方じゃないですか?・・・そうでしょう?。以前、そう言われたかも・・・。でも感じが、アンさんのお友達!というようなイメージでした。たぶん、3人でいらした方たちね。ティールームのバラの写真を撮っていられました。販売用のバラ苗が、今年は、温室にもうあまりなくて気の毒でした。来年は、もっと早くに来ます!と言われていました。それとアンさんのお店に行かれるお客さまからバラ苗のご注文をいただき、先ほど、発送いたしました!伊勢崎の方です。いろいろとありがとうございます!これからもよろしくね~\(^o^)/。*** KIRAKO 追伸: 昨日、kurotsugumiさん、楽しそうにお仲間とにぎやかでしたよ!

KIRAKOさま
おはようございます(^-^)/
そうです❣️3人連れのオシャレな女子です
大人の遠足に行って来たそうで
シンプリーガーデンさん
八ヶ岳倶楽部さん
ハーブスタンドさん
コテージさん
素敵な雰囲気のお店に行かれましたよ
もう全て私のツボの場所です💕
そんな訳でメールしたら八ヶ岳倶楽部のヤマアジサイがだいぶ咲いている情報を得たのでと、ハーブスタンドさんのポールズ ヒマラヤン ムスクが咲き始めているらしいので…
今日の田植えが終わったら
明日、八ヶ岳へ飛んで行くことにしました
なんだか皆さんに刺激されてしまいました
たぶん午後になると思います
またKIRAKOさんに会えのを楽しみにしています😊💕

そうなんです、ポールズもだいぶ咲き進んで・・・

赤毛のアンさま
こんにちは! わーっ!びっくり~。アンさんは、7月かしら?って思っていたからね~。なんでも今年は、咲くのが、はや~い!!明日は、おひとりでいらっしゃるの?花友が、いると情報が、あって良いですね!晴れるといいなー。また祈っておりまする!ruruさんも刺激を受けて来週みえる・・・な~んてね。あっ!そうそう、図々しいお願いしてもいいですか?アンさんのブログで紹介されていたペーパー(鳥さんの)1ロール(12ヶ入りですか)ほしいのですが、販売してくださいね。すごく可愛い!!では、気をつけて飛んで来てねー。🌹*** KIRAKO

アハハハ~

KIRAKOさま、こんばんは~♪
いや~飛んでいきたいわ~~~赤毛のアンさん、明日行くのね!!
KIRAKOさん、やっぱりあのペーパー狙ってた~?私もいいな~近かったらな~なんてよだれを垂らしながら見ていたの(笑)
あ!ペーパーで思い出した!去年の11月にチェスキークルムロフで泊まったお部屋のペーパーがすっごくかわいいアヒルさんがついていたの。帰る時に少し残ってたロールを持ち帰ろうとしたら、友人が気をきかせて新しいペパーロールを1個持たせてくれて、るんるんとスーツケースに入れて持ち帰ったら、ただの葉っぱ模様だった!

KIRAKO`S NESTに飛んで来て!

ruruさま
こんばんはー! アハハハ~ですね。やっぱり鳥たちは、巣に帰ってくる!ruruさ~ん、飛んでくる~(笑)。 ねっ!あのペーパー、か・わいい!! この辺には、売っていないですものー。タイミング良く、アンさんが、飛んで来てくれるというのでお願いしてしまいました!ruruさんのアヒルのペーパーの話、開けてびっくり・・・目が、点になってしまったお顔を想像してしまいましたー。他の国には、かわいいペーパーが、たくさんあるのに日本には、ないですねー。アンさん、見つけてえらい!! 明日が、楽しみです。では、またー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

WELCOME アレンジメントは、やさしいバラを! «  | BLOG TOP |  » ネコの手も借りたいにゃ~ぁ(!?)の一日。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR