topimage

2017-05

ここは、イギリス、コッツウォルズ(!?) - 2016.06.19 Sun

午後からやっぱり雨が、降りだしてきました。急いで、テラスから中へ、しまわなければ

ならないバラがあり、なんとかセーフ!その白いバラは、ティールームで美しく咲いて

今日の夕方を待っているかのようでした。「アルバ・セミプレナ」・・・1807年作出 フランス

このバラは、ボッティチェリの描く「ヴィーナスの誕生」の絵に描かれた白いバラが、アルバ・

セミプレナであろう・・・と考えられているというロマン溢れるバラなのです。

このバラを買っていただいたご近所の「ハットショップ コテージ」さんに店をクローズしてから

お届けすることになっていたのです。いえ、実は、それを兼ねてお家の中を見せていただきに

わたしの方からお願いしたのでした。以前にもお伺いしたこともありますが、今日は、カメラを

持っての取材(?)でした。こころよく、どーぞ!!と言ってくださりお邪魔いたしまーす!!

               <ここは、コッツウォルズ?>

    2016IMG_2246

2016IMG_2243

   森の中に佇むまるでイギリスのコッツウォルズ地方に迷いこんでしまったような外観。 

こちらでお住まい兼、素敵な、お帽子のショップをしていらっしゃいます。遠くからもこちらの

お帽子のファンでいらっしゃるお客さまが、たくさん、おみえになるのです。こちらのお帽子を

かぶってうちの店に来られる方も多く、すぐに「コテージ」さんのお帽子ね・・・とわかるほど素敵

なんです。皆さん、かぶっていられて気分もちょっと違うのではないかしら。

2016IMG_3866 2016IMG_3869

        店内の様子。皆さん、どれにしようか、楽しみながら選ばれれます!

           2016IMG_3870

    そして各お部屋も案内していただき、イギリスのB&Bにお邪魔したみた~い!!

2016IMG_3877 2016IMG_3875

野バラの絵を今、描かれていらっしゃるところ。  窓辺もいたるところにキャンドルが・・・

2016IMG_3886 2016IMG_3882

こちらは、お二階に上がる階段の途中から窓を見て・・・。窓枠のそばにも素敵な、ディスプレイ

      2016IMG_3887

もう、このカーテンの色、おリボンの素敵なこと!!外は、霧がかり、ますます、「シャーロック・

ホームズ」の映像の世界のようです。 あのテーマソングが、聴こえてきそう・・・

この後、アフタヌーンティーをごちそうになり、ちょうどお隣に住んでいらっしゃるMさんもいらして

いて3人で楽しい、花談義!!ちょっとのつもりが、調子に乗って長居してしまいました。

2016IMG_3893 2016IMG_3890

   ティータイムをさせていただいたお部屋です。どのお部屋も調度品が、素晴らしい!!

コテージさんのお好きな、薔薇、ヴァイオレットのアレンジを気持を込めてお礼にアップします。

         2016IMG_3658

     楽しい、小旅行、イギリスでした!ありがとうございました。 *** KIRAKO

  

 

                                                       

 

            

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま

素敵〜。

何年か前、初めてハーブスタンドさんへお邪魔した日に、コテージさんへ行ったことがあるのです。
まだB&Bをされていた時に、再びコテージさんを訪れようと予約して楽しみにしていたのですが、子供の都合が合わず急遽キャンセルとなり、またいつかと思っているうちに、コテージさんがB&Bをおやめになってしまったのです。
コテージさんのお部屋、こんなに素敵だったのですね!
KIRAKOさんのおかげで、あの日、行けなかったB&Bに行けたみたいで、嬉しいです!
ありがとうございました❗️

うれしい~!行った気分です。

KIRAKOさま、素敵なご紹介うれしいです!
本当に素敵で、窓から見えるシャーロック・・・いえいえ霧の風景がなんともいえません!
実は先日訪問した時に、興味あるお話を伺っている最中に「お茶でもいかが~?」とお声をかけていただいたのに、遠慮して帰ってきました。ちょっと気になっていたけれど、この記事を読んで、私も一緒にティータイムを過ごした気分になりました。その間、ノートンちゃんはどうしていたのかしら~?会いた~い!なでなでしたい!

一分でイギリスへ行ってこれちゃった!

omphalodesさま
こんにちはー!! ね~、B&Bをやっていらしたらよかったのにね。一度、友人ふたりが、泊まることになってその時も、お部屋拝見したことが、あるのです。飾ってあるもの、すべてイギリスのB&Bそのものでした。これだけこだわれれば、いいですねー!ご自分の世界を大切にされていらっしゃる素敵なマダムでいらっしゃいます!🌹*** KIRAKO

バイオレットのアレンジメント、とっても素敵です!
次は絶対バイオレットと決めました。アルバセミブレナには申し訳ないけどヤッパリあの場所はバイオレットための場所ですよね!
素敵にご紹介くださってありがとうございました。お忙しくない季節になりましたらまたお茶にいらして下さい。

やっぱり素敵ね~!

お店の中も勿論素敵だけど、お部屋がもっともっと素敵なんですね~♪
少し前までイギリス(コッツウォルズ)に行きたいと思っていた私、今は消えちゃったけど。(´;ω;`)ウッ…
まるで夢の中のようなこのお家、帽子は買えないけど、遠くから眺めて来ようかしら。^^;
バラのアレンジ、ステキよ~!

ruruさんらしい!

ruruさま
こんにちはー! ノートンちゃん、まだ、やんちゃさんだから、ティータイムの間は、きちっとお隣のお部屋で待たせていました。帰りにそのドアを開けると喜んで飛びついて!おなかも空いていたでしょうし、お散歩もそれからみたいだったようでもっと早くおいとますればよかったなーと反省。でも(ティータイム・・というよりアフタヌーンティーの方が、こちらには、お似合いですね。そのお話が、お花だったのでたのしくてー!しかし、その後、急いで帰って夕食の準備が、待っていたのでした!🌹*** KIRAKO

夢のようなお時間、ありがとうございました!

Nakamuraさま
夕方のお忙しいときに楽しいお時間をありがとうございました! お隣のお花好きMさんともお知り合いになれて良かったです。ヴァイオレットの為に長~く(笑)、待っていてください!先ほどの葉の件、大丈夫です。確認いたしました。やっぱり、アルバさんは、あの白いクレマチスのそばが、素敵ですよ!また、お邪魔させてくださいね。🌹*** KIRAKO

コッツウォールドの夢、あきらめないで!

kurotsugumiさま
こんばんはー!なんであきらめてしまうの~?願っていれば、叶うわ! でも、その前に八ケ岳のコッツウォールドに行かれればー(笑)。もう、明後日~でしょう?お天気が、霧のロンドンぽくなるかもしれないけれどそれもまた、たのしい。ただ、気をつけていらしてねー!逢いたいです~!!
🌹*** KIRAKO

ヴィーナスの誕生見てます!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
2年前にウフィツ美術館に行って「ヴィーナスの誕生」を見てきました!日本でチケットを予約して行ったので、サーっと入れてゆっくりと眺めることができました。そこで買ってきた重たい図録があって今開いています。美しい薔薇が舞っています!これが「アルバ・セミプレナ」と言うのですか!?すごく好きなバラです! コテージさんのどこに植えられたのでしょう~ いいな~☆

アフタヌーンティーでしたね!あこがれです!
コッツウォルズに行った時は、慌ただしく移動でアフタヌーンティーどころではなかったし。。。

ruruさん、すご~い!!

ruruさま
いいですねー!2年前に本物の「ヴィーナスの誕生」を本場イタリアで見ていらしてたのですね。ウフィツ美術館の写真を検索して見てみましたー!すごいですねー。美しい!ここで本物を見れたら圧倒されそう!大きな絵の中のアルバ・セミプレナを鑑賞してみたいです。中輪セミダブル、純白のバラ。葉は、ユーカリ色のシルバーがかった緑です。秋のローズヒップが、素敵なんです!
もちろん、わたしも植えていますよー!!🌹*** KIRAKO

KITAKOさま
憧れのコテージさんのお宅訪問されたのですね〜‼︎うわぁ〜うらやましい❣️
短時間イギリス小旅行ですね〜❣️
コテージさん、2年前の秋に伺った時に
朝焼いたアップルパイとお紅茶でおもてなししていただきました
まだゴールデンちゃんが生きている時で
一緒に椅子に座って…
まるで夢のようなひとときでした
このアップルパイ簡単なのよ〜!
とレシピまで教えていただき、
早速翌日アップルパイを焼いた記憶がよみがえってきました
このレンガの建物に、赤い郵便局のポストマンのバイクがちょうどいいタイミングで写真に撮った覚えがあります
懐かしいなぁ〜‼︎
また行きたくなっちゃいました

写真をお見せしちゃいました!

赤毛のアンさま
 おはようございます!  今日は、定休日ですが、シトシト降っています。バラの台木の植え込み作業の予定でしたが、様子を見ているところです。 アンさんが、コテージさんに行かれたのは、秋だったのですね。おいしそうな、アップルパイの香りが、漂ってきそう・・・。お伺いした時に、ruruさんの例のアルバムをお見せしたのですよ。ほらっ、アンさんが、お帽子をかぶっていたから。7月にいらっしゃるかもですよ!とお話してきました。郵便やさんのバイクもコテージさんのおうちの前にあると絵になってしまうわね(笑)。楽しいイギリス小旅行でした!!  🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
コメントの名前間違えちゃった
ごめんなさいませね🙏
夜中のコメントで打ち間違えちゃったみたい昼間気づきました
もうそろそろクロツグミさんは飛んで行かれました?
お天気だといいですね〜❣️
コテージさんにKIRAKO'S NESTアルバム
見ていただいたのね〜‼︎嬉しい❣️

そう言えば…
ポールズ ヒマラヤン ムスクの開花はどうでしょうか?
八ヶ岳倶楽部のコアジサイももうすぐですよね〜⁈

わざわざ訂正、ありがとう!!

赤毛のアンさま
こんばんは! 夜中のメール、コクッ・・ときちゃった?(笑)。冗談。わざわざ訂正ありがとう!コテージさんも待っていらっしゃるわよ~。もちろん、わたしもね。kurotsugumiさんは、明日から八ケ岳入りで明後日、ここに来てくださる予定。やっとruruさんからお預かりしている「KIRAKO`S NEST」をお渡しできます。早く、見たいと楽しみにしていますって。ポールズは、だいぶ咲きだしています。やっぱり例年より、一週間以上、早いわねー。だから、7月には、もう散ってしまうかも・・・です。ポールズの様子は、またアップしますね。八ケ岳倶楽部さんのコアジサイは、行っていないからちょっとわからないなー。でもなんの花でも今年は、早いから予定されている場合は、できるだけ早い方が、良いと思います!では、またねー(*^▽^*)。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ネコの手も借りたいにゃ~ぁ(!?)の一日。 «  | BLOG TOP |  » マリー・ジャンヌのアレンジメント ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR