topimage

2017-05

マリー・ジャンヌのアレンジメント *** - 2016.06.17 Fri

今朝は、昨日の雨、霧と寒さは、何だったのー?というぐらい、八ヶ岳ブルーの空が、

眩しい。窓を全開にして朝の空気をおもいっきり深呼吸して・・・。青い空に真っ白な雲が、

うれしそうに流れていました。梅雨の晴れ間は、うれしいですね!

    2016IMG_3782

              2階の窓からおもわず、身を乗り出して・・・。

 

さて、今日は、バラのアレンジメントをアップします。昨日の雨の日には、ティールームに

溢れるぐらいのバラを飾って・・・。そのなかでのひとつ、「マリー・ジャンヌ」をメインにした

アレンジです。  マリー・ジャンヌ・・・ポリアンサ 四季咲き 1m やさしい香り 小輪八重

ベージュピンク 1913年 フランス生まれ 降るように垂れて咲く様子は、魅了されちゃいます。

2016IMG_3815

2016IMG_3754 2016IMG_3509

   最盛期のマリーさんは、小輪であるにもかかわらず、その場所が、輝いて・・・。

 

           <マリー・ジャンヌのアレンジメント>

2016IMG_3643 2016IMG_3639

2016IMG_3641 2016IMG_3645

2016IMG_3702 2016IMG_3647

                           2016IMG_3700

       アプリコットのバラは、ノアゼットの「デプレア・フルールジョーヌ」さん。

           外は、霧でもお客さまをお迎えしたジャンヌ嬢でした!

                      *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます!

沢山咲いていますね!ステキ~!!
7月の最初の週伺えそうなのですが、
もう薔薇は終わっていますか?
ティールームで咲く薔薇を見たいなぁ。。。なんて
思っていますが。。。


それから・・・
アナベルはその時もう大丈夫でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です!気をつけて。

鍵コメさま
おはようございます! 渋滞しているのでしょう? 了解しましたので気をつけてね。 🌹*** KIRAKO


2週間先は、もう咲き終わってしまうでしょう。。。

ルミエールさま
こんにちは!今日は、こちらもものすごく暑いです。もちろん、風は、ヒヤン、日陰は別ですが・・・。真夏のような、この日差しでバラたちは、チリチリになって可哀そうです。それに今年は、咲きだしも一週間以上早かったのでたぶん、苗は、2週間先ですと終わってしまいそうです。残念ですが・・・。( ノД`)シクシク…。 アナベルは、とても良い状態になっていますのでO・K!!です。
玄関上のポールズが、やっと2~30輪ぐらい咲き始めましたよ。ボニーも同じです。植えてあるバラが、いろいろ咲きだすときって最高にわくわくしますよね!植えてあるアナベルは、3~4cmのボールになってきました!では、またー!! *** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の件、了解しましたー!!

鍵コメ-2さま
こんばんは! もう、来週なのですね。いろいろと大変でしたね。ここのところの暑さに気をつけて元気でお逢いしましょうね!!↑の件、了解しましたー。(水)は、定休日なので(木)にお待ちしていますからね!!ここは、朝夕、日陰は、天国ですよ~。しっかりと涼んでください。では、楽しみにしていますよ~!!🌹*** KIRAKO

こんばんは

kirakoさま
わぁ~~マリージャンヌちゃん 沢山素敵です
庭で鉢に植えたままのわが子は もう終わってしまいました 
アジサイが咲きはじめました

ブログからバラの香り一杯伝わってきます(*^_^*)
草原も素敵~
 

あれから一年ですね。

tomoさま
こんばんはー! tomoさんにお嫁入りしたジャンヌ嬢、もう一年ですね。良い子にしていますか?
四季咲きですから、剪定してまた楽しんでください。可愛いですよねー、良く咲いてくれるし。アレンジするとまた、違った良さを発見しちゃいます。今季は、お逢いできませんでしたが、また、違う季節にもいらしてくださいね!いつもありがとうございまーす!!🌹*** KIRAKO 追伸:せめて画像から、バラの香りを・・・ふわ~~~っ!!


管理者にだけ表示を許可する

ここは、イギリス、コッツウォルズ(!?) «  | BLOG TOP |  » アジサイのように変化するバラ ❤ ブラウニー

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR