topimage

2017-05

アジサイのように変化するバラ ❤ ブラウニー - 2016.06.15 Wed

晴れたり、にわか雨となったり、いきなりザーッと降ったりと天気に振り回されながら

仕事をして・・・梅雨ですねー。今朝、主人が、温室で咲いているあるバラを見て

「不思議なバラだねー、ブラウニーは・・・。まるでアジサイのようにいろいろな色が、一本

から咲いて・・・」と。そうなんです。毎年、このブラウニーには、おどろかされてしまいます。

大体は、ピンク系の色違いで咲きますが、季節によっては、色も花の形まで炎のように

赤くなったり、カフェのような、ブラウン系になったりと、ちょっと目を離した(?)すきに

ぜんぜん、違うバラになってしまうのです。そして今日のブラウニーは、ほんとにアジサイを

思わせるような色合いで(ピンク系の)咲いていたのです!温室のちょっと目立たない所に

置いてあったので、抱き上げてティールームに持って来ました。窓からのひかりのなかで

いっそう美しく、今日のバラとしてご紹介したいと思いました!

ブラウニー・・・ フロリバンダ 四季咲き 60cm  中大輪 微香 八重咲き

                        色の変化を楽しめるバラ

             <アジサイの季節にアジサイバラ(!?)>

    2016IMG_3607

 2016IMG_3595 2016IMG_3596

2016IMG_3599 2016IMG_3604

2016IMG_3572 2016IMG_3612

   ネッ!アジサイバラの雰囲気でしょう? どの花の色も微妙に違っていて魅力的!!

休みの今日、ティールームのバラのディスプレイをし直して窓辺には、ランブラ―ローズの

「エドモンドプルースト」を飾り、その下にブラウニーを置きました。

       2016IMG_3626

2016IMG_3620 2016IMG_3624

2016IMG_3627

夕方、ディスプレイが、なんとか終わって明日の朝は、テーブルの花のアレンジです!

忙しいけれど、花と一緒の仕事は、疲れ知らずで頑張れます!! *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

憧れの窓辺

KIRAKOさま、おはようございます♪
ブラウニー・・・お菓子みたいな名前で覚えられそうです!
色々な色と姿を楽しめて四季咲き・・・ウ~ッ!魅かれる~☆

次々と魅惑の薔薇が登場しますね!!
窓辺の蔓バラの葉っぱもとってもかわいいです!

今朝、最後のギスラインの花を切って吊るしました。一番最初に吊るしたのはきれいにドライになりました・淡いピンクでかわいいです。1枝新しい芽が出て蕾を付けています!

もう、ドライになりましたか!!

ruruさま
こんにちは! ギスラインさん、もうドライに出来たのですね。こんな、梅雨どきのドライは、あまりきれいにならないですが、早く乾けば、それだけきれいにできますので良かった、良かった!!今日は、雨と霧の山です。今、霧は、晴れましたが、陽が、恋しいです~!浅間も退屈して背中に乗ってきて仕事になりません。 ブラウニー、おもしろいでしょう?ほんとに炎のように赤く、メラメラ燃えているような、姿で咲くときもあるのです。送っていただけるアルバム、楽しみでなりません。🌹*** KIRAKO

送ってきました!

KIRAKOさん、お昼ごろにアルバムが届いて、今郵便局に行って出してきました。
kurotsugumiさんの分も一緒です。早く見ていただきたいです!
甲斐ちゃん、浅間ちゃんあちこち登場です!

えーっ!ほんとですかー!!

ruruさま
アルバム、楽しみー!!ってお伝えした途端ですねー!明日には、届きますねー。あ~っ、楽しみ~!!今、膝に浅間が、乗っていて、甲斐は、椅子の下にいてシッポをつけてきて、浅間、優越感に浸っています(笑)。そのアルバムにふたりを載せていただけてとってもうれしいです!届きましたら、ご連絡しますねー。では、早く、明日にな~れ! 🌹*** KIRAKO

又素敵なオールドローズですね♪

きらさーんこんにちは(≧∇≦)
エドモントちゃん、お嫁にお迎えにあがりたいです。もう、売れちゃったかなあ(T-T)

お嫁さんにもらってくださいますか?

Sローズさま
こんにちは! このエドモンドさん、大きいですよー!お取り置きしておきますねー。いらっしゃってからすべて確認していただいてから新聞紙で巻きますので、一度、早めにご来店していただいて、見ていただきたいと思います。巻いているお時間が、もったいないので、その間、どこかご覧になりたいところへ行かれたお帰りにもう一度、受け取りにいらしてくださると助かります。勝手を言ってごめんなさい。とにかく、お待ちしていますねー!!お逢いするのを楽しみにしていますよー(*^▽^*)。*** KIRAKO

きらさーんおはよう御座います(≧∇≦)
了解致しました。まずは、10時にお伺いさせていただきます(*^^*)宜しくお願い致します。
楽しみです~(σ≧▽≦)σ

こちらも了解です!!

Sローズさま
おはようございます! 明日10:00~ですね。了解いたしましたー。晴れると良いですね!今日は、昨日と違って日差しが、強ーく極端ですよ~。では、気をつけていらしてくださいまーせ!!
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

マリー・ジャンヌのアレンジメント *** «  | BLOG TOP |  » ピンクのバラと向かい合うとき・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR