topimage

2017-09

ドライフラワー教室 ブーケ型壁飾り。~暖色系で冬のお部屋のポイントに! - 2014.11.25 Tue

24日(月)、午後1:00~は、ハーブスタンドリース教室でした。

今回のテーマは、「ブーケ型壁飾り」。ブーケを逆さまにしたような、形です。

今日は、雨ですが、昨日は、朝から小春日和で、この、標高でも、ティールーム

(教室)の窓を開けてもポカポカしていました。(生徒さまの女性パワーでもあたたか

だったのかな?)暖色系でクリスマス用にもなるよう、作りました。

IMG_3990

枝や実も使って、ワイルドな花束という感じです。

IMG_4005 IMG_3999

リボンの上のつるをU型にしたものには、カラマツの実をつけてみましたよ!

 IMG_4030

 IMG_4026始まる前の静寂なとき。1:00前です。

一人、二人…と集まっていらっしゃいました。

さあ、始めましょう!ご自分用のプレゼントに、一生懸命、みんな、必死で(?)

作り始めましたよ。・・・でも、今日のリースは、まず、土台づくりで、ちょっと苦戦して

いるような・・・。それが、終わって少し花材をつけて、気がつけば、もうお茶の時間に

なってしまいました。

IMG_4037 IMG_4038

IMG_4032 IMG_4019

 ヨーグルトに昨日作った、リンゴジャム、バナナ、小豆、シリアルをサンドした、デザートと

ティーで、少し緊張もほぐれ、和気藹々!さあ、又、集中力が、戻ったところで、後半は、

ピッチをあげて、がんばりましょう!

IMG_4044 IMG_4040

IMG_4047 IMG_4048

ひとり、ご用があり、先に帰られましたが、なんとか、5:00に完成でした!

みーんな、同じ、花材でも、その方の個性、性格(?)が、出るので、らしい、作品と

なります。こんなに、真剣になったことが、最近、なかったわ~っと楽しんで(?)、気分

転換されたかたも。うれしいです!このあと、東京、そして、京都まで帰られた方がいらっしゃい

ます。本当に、皆様、お疲れ様、そして、どうもありがとうございましたー! KIRAKO。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

お疲れ様でした

こんばんは♪
朝から雨で、降ったり止んだりの一日です。
ホント昨日は暖かくて良かったです。
皆さんの日頃の行いが良いからかな!?
同じ事をしても、それぞれ個性が出ますね。
良い勉強になりました。
又、来年も機会が有ればお願いします。

私はまだ写真の整理が出来ないでいます(笑)
今夜にブログ、アップ出来るかな?
拙いブログですが、「ミーとモモと私の日記」です。
ハンドルネームmitsueba-ba2
先生の様に素敵な文が書けません。

ありがとうございました。

mitsueba-ba2さま
今晩は!エへッ!ブログにmitsueba-ba2さん、載せてしまいました。記録です、記録です、良いですよね!もう、作品は、飾りましたかー?モモちゃんにおいたされませんように!しませんね。それから、ブログをやっていらしたのですね。早速、拝見いたしました。モモちゃんの様子が、よく、わかります。これから、モモちゃんに会いにいきますね!では、またー! KIRAKO。


管理者にだけ表示を許可する

こんな時雨の日には・・・。 «  | BLOG TOP |  » みんなが、大好きな、森とカラマツ。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR