topimage

2017-05

*** 愛しのボニー *** - 2016.06.08 Wed

今日の休みも朝から夕方までバラの手入れ、手直し、ディスプレイなどと、バラが、

離してくれません。おかげで手は、傷だらけ・・・。作業着もあっち、こっちと引っぱられ

バラと格闘の日々。でもきれいになった場所を見た時、あ~・・すっきり、気分良し!!と

また、明日からのお客さまの喜んでくださるお顔が、浮かびます。今日は、店の入り口にも

植えてある「ボニー」というバラをご紹介いたしますね。ボニーは、クライミングローズ。

耐寒性が、ものすご~くあってこの極寒の地でもすごい勢いでシュートもバンバン出て

それでいて棘もない、花は、簪のようにぶら下がり、誘引してきれいに収まるタイプでは

なく、ほ~んと元気に自由奔放!というバラなんです。でもそれが、いい!!ちょうど

ポールズヒマラヤンムスクと同じころに入口付近で咲いてこのふたつが、オーバーラップ

して競って咲きます。今、販売用の温室のなかで小輪房咲きの大きなかたまり(?)を

重そうに頑張っているところなんです。頑張れ、「ボニー」!

                     <愛しのボニー>

2016IMG_2994

         2~3cmのカップ状の花をブドウのように咲かせています!

2016IMG_2996 2016IMG_2771 

2016IMG_2877 2016IMG_2880

    2016IMG_2879

   つい、そばを通ると見入ってしまうのです。ひと房のなかでピンク&ホワイトまで

    グラデーションが、楽しめますよ!!簪好きのわたしは、たまりません!

             愛しの「ボニー」さま、可愛いですよ~❤

 

            <ビューティー・ブッシュも満開です!>

ビューティー・ブッシュ・・・優しいピンクとアプリコットが、混ざったような色で咲くウツギ。

この樹は、今3mちかくになって入口側のガーデンの中心に噴水のように溢れて咲いています。

以前は、ここから種を採って育てたこともあり、名前のとおり、ほんとに美しいウツギです。

この季節に咲いてくれることを夢みて今が、そのときなのです!!

     2016IMG_3034

2016IMG_3032 2016IMG_3035

 2016IMG_3107 2016IMG_3111

バラの作業中にビューティーさんのところに来てひとやすみ・・・。この花のトンネルは、素敵。

雨も降らず、花のご褒美、何よりです。      *** KIRAKO 

          


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

バラはますます華やかですね(^^♪
今が一番綺麗な頃でしょうか?

優しいピンクとアプリコットのウツギ「ビューティー・ブッシュ」、可愛いですね♪
大きくなるのですね!!

KIRAKOさん、自撮りですか?

アハッ!自撮りでございまする!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 庭のバラは、早咲きが、少しずつ、咲きだしてきています! 苗は、今が、ピーク。
花柄を毎日、どさどさっとカットしだすとあ~ぁ、もうすぐ終わってしまう~・・とさみしいですが、ここのところ梅雨寒でもう少し、きれいな時は、つづきそうです!ビューティーさんもピークとなりうれしいときです。自撮りは、ど・アップになってしまうので下向いたり、帽子をかぶったり、後ろ向きとか・・・。今、トキメク花と一緒に記念撮影したいですものー。mitsueさんは、いつもどうやって…例えば、モモちゃんを抱っこしてる写真など・・は、どなたかに撮っていただくのでしょうか?それとも自撮り棒? このビューティーさんは、あのターシャさんのお庭にも咲いているのを以前、T・Vで見ました!ほんとにビューティーなんです!! 🌹*** KIRAKO

自撮りのKIRAKOさん♪

可愛い~です~!
ビューティー・ブッシュはターシャのお庭にも咲いてましたね。KIRAKOさんとここそ、ターシャのお庭みたいで、次から次に素敵な花が登場しますね。私がまた行くころにはどんな花が咲いているんだろう。ゆっくりゆっくり咲いてくれるといいのに。でもポールズヒマラヤンムスクとボニーはきっとだいじょうぶね。^^
梅雨だってなんのそのって、友だちと楽しみにしてますよ~♪
今日は寝なくても大丈夫なので飛んできました。(^o^)丿

梅雨空によく飛んできてくれました!

kurotsugumiさま
こんにちはー!今日は、大丈夫と知って良かったです!良くなると、梅雨空の中、雨に濡れても飛んで来てくれる本物のクロツグミのようですね!先日、みえたときには、すこ~し、ビューティーさん、咲きだしていたかしら?それが、10日もすれば、満開を迎えるのですものねー。今雨が、ザーッとふりだしたかと思っていたら、パタッと止み、もう、外のバラは、ビューティーさんは、雨で重くない?などとはらはら、疲れます。kurotsugumiさんたちが、みえるのは、今月の終わりごろでしたっけ?だとするとポールズ&ボニーさんたちが、お迎えしますよ~!今は、アカシアのピンクの花が、風に揺れてきれいです!🌹*** KIRAKO 追伸: kurotsugumiさんが、喜びそうな、草原のようなお庭の古民家イタリアンのお店、見つけました!また、そのお庭もブログでご紹介できると思います!


管理者にだけ表示を許可する

ファンタン・ラトゥールの美女たち! «  | BLOG TOP |  » 森のアトリエへ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR