topimage

2017-10

ローレダヴ―ストが、可愛い~❤ - 2016.06.05 Sun

6月に入って最初の週末。バラ苗が、一番美しく咲くころ・・・。

毎日、くんくんと香りを楽しみ、バラを見まわって、今日も準備O・K!!

開店前は、水やり、花柄摘み、ティールームのテーブルアレンジ、お掃除などなど

あっという間にオープンの時間が、来てしまいます。でも、朝日を浴びたバラを見れば、

さぁ、今日は、お嫁さんに行けそうね!・・・と、私自身も可憐なバラたちにうっとり。

今日は、今が、盛りのバラ、「ローレダヴ―スト」を見てくださいね。このバラは、ランブラー

ローズです。淡いピンクの透きとおるような、小輪のバラ。素敵な、素敵な憧れのバラなんです。

                <ローレダ・ヴーストへの憧れ・・・>

2016IMG_2821

2016IMG_2814 2016IMG_2815

2016IMG_2820 2016IMG_2644

ポールズヒマラヤンムスクにもちょっと似てるところが、ありますが、もう少し、クラッシックな

                                  花型でしょうか・・・

2016IMG_2683 2016IMG_2684

         2016IMG_2682

光によっても写真に撮るとこんなに色が、違って見えますが、どちらもキュートさは、同じです!

上下時間帯が、逆になりましたが、上が、午後、下が、朝の光です!

貴方さまも胸キュンとなりませんか?ローレダヴーストの魅力に!   *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ローレダヴ―スト可愛過ぎv-238
胸きゅんとなってしまいました!
KIRAKOさんの写真も美しいです。

ランブラーとのこと、どのくらい伸びますか?
ポールズみたいに退色しますか?

いいですね

ローレダ・ブーストいい花ですね。
我が家のポールズも少しずつ大きくなってきています。
植え付けの時にもっと深く掘り、いい土を入れればよかったな、と後悔しています。
昨年末に、傍のコナラを伐採したので少し日当たりが良くなったので、期待しているのですが・・。

胸きゅんでしょう!!

ルミエールさま
こんにちは! もう、胸きゅん、きゅんでしょ!ローレ嬢は、3mぐらいに伸びます。この↑の苗は、すでに2・5mは、いっています。でもそれこそ天空からこ~んなキュートなバラが、垂れて咲いたら素敵ですよねー!ポールズほど白くは、退色しませんねー。残念ながら、今年の分は、Sold Outになってしまいましたー。ぜひ、またルミエールさんのバラ候補に入れてあげてくださいね。🌹*** KIRAKO

あと2~3週間でしょうか?

山栗さま
こんばんは! いま、山ツツジや、レンゲツツジが、緑のなかで鮮やかに咲いていますね。もう、いつの間にか、梅雨入りもしてポールズが、咲くころは、かわいそうですよねー。でもあと2~3週間後には、うちもポールズに覆われます。ポールズは、10mにもなりますが、このローレさんは、3mぐらいなので手こずらないでしょう。とっても素敵な、バラですよ!小輪房咲きのランブラ―は、み~んな、可愛いです!!🌹*** KIRAKO

行きたいよー泣嬉

きっきっきらさーーーーーーんΣ(゚Д゚ υ)
素敵すぎですーーーーーーーーーーーーー。
もーー行きたい衝動にかられ、失神してしまいそうです(笑)
お嫁においで所じゃない。つれさらいます(笑)
可愛すぎです。あーもう反則だあ。(*^^*)

ローレさん、待ってますよ~!

Sローズさま
こんにちは! 早く、しないとお客さまの目光線浴びすぎてローレさんの方が、失神してしまうかも~(笑)。一番、美しく咲いている今を見ていただけて良かったです!咲き疲れたころのローレさんをお嫁にもらっていただきますが、さらってください(笑-2)。ごめんなさいね。もう少し、連絡待っててくださいませ! さぁ、次の子は、誰を見せちゃお~かなー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

森のアトリエへ*** «  | BLOG TOP |  » やさしい花たち、咲く場所へ・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR