topimage

2017-07

集まったー!! - 2016.05.31 Tue

昨日の青空の日、神奈川、群馬から八ヶ岳ファンのブログ仲間4人が、ここで集合しました!

彼女たちとは、初めは、お客様と店との関係でした。それが、昨年の夏、店のテラスで

運命的な出会いとなったのです。たまたま、テラスにいらした私以外の3人。

その時、他人だった一人が、野鳥の声を聴いて「何の鳥の声かしら?」とつぶやいたとき、

そばにいらした一人が、「あれは、クロツグミよ!」・・・と言った瞬間からこの楽しいブログ仲間の

誕生となりました。みんな、野鳥好きでカメラ好き、生き物好き、花好き!!まだそこから一年も

経っていないのにお互いのブログを通して昔からの友人のようになって・・・。昨日で3度めの

再会です。ハンドルネーム神奈川の「ruru」さん、群馬の「赤毛のアン」さん&「kurotsugumi」

さん・・そしてわたし「KIRAKO」の4人。もう、直接お逢いしたら話が、とまりません。

話すかカメラをカシャカシャか、あっという間に青空の下の会は、過ぎて行きました・・・。

       2016IMG_2273

      「KIRAKOさん、この青空もう、撮ったんじゃな~い?」とkurotsugumiさん。

              当たり~!もう、なんでもお見通しですね(笑)。

残念ながら、みんなをお載せできませんが、カッコウの声を聴きながら楽しい時間をありがとう

ございました!また、お逢いできる日を楽しみに・・・それぞれに戻って行かれました。

 

                  <記念のコサージュ>

コサージュを楽しみにしてくださっていたみなさんに喜んでいただけるようにといくつか作って

おきました。どれを選んでくださるのか、楽しみでした。以前のブログでもアップいたしましたが、

新作もあるのでちょっと記念に見て下さい。うちのコサージュは、小さな野の花の束のような

まったく気どりのないもの。さりげなく胸元や帽子、バッグなどにつけていただけます。

      2016IMG_2091

2016IMG_2089 2016IMG_2087

        これからの季節には、特に帽子につけてみることをおすすめします!!

 

                <ここ2~3日のバラたち・・・>

   2016IMG_2231

              ファンタン・ラトゥールが、きれいに咲いています!

      ・ケンティーフォリア ・一季  ・中輪八重咲き  ・2~3m    ・香り良い

2016IMG_2157 2016IMG_2160

   マダム・アルフレッド・キャリエール             ローレダヴースト

・ノアゼット ・返り咲き ・5m  ・中大輪八重咲き  ・ランブラ― ・一季 ・5m ・中輪房咲き

2016IMG_2269 2016IMG_2268

ブラッシュ・ヒップ  ・アルバ  ・一季  ・中輪八重咲き  ・1・0~1・5m  咲き始めも美しい

今日は、はるばる遠い所から集まって下さった、心通じる友たちにこの優しい色のバラたちを

捧げます!! 明日の定休日は、晴れ予報!バラ三昧の一日になりそうです❤ KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさ~ん、こんにちは~!

逢った瞬間、ず~と一緒に居た感じがしませんでしたか~?いやだ、恋人でもないのに。(*´Д`)
逢ったらいっぱいお話しようと思っていたのに、バラ、草花、ティールーム、RIEKO絵葉書、コサージ、雑貨等々…あ~もう時間があっという間に過ぎてしまったわ~^^;
KIRAKOさんに逢う前に八ヶ岳を見ながら私も素敵な青空と雲を撮ってたのよ。あまりにも綺麗だったからきっとKIRAKOさんも撮ってるだろうなって思ってたの。やっぱりそうでしたね。^^
美しいバラ、行く前からもしあったらロサ・ユゴニスにしようと思ってたわ。ちょっと気持ちがゆらいだけど。^^;正解でした、今日ロサ・ユゴニスを見ながらウットリしてました。(*´∀`*)
「KIRAKO同盟」すてきね~!今日のバラ、ありがとう!

あ~楽しかったです!

KIRAKOさま、一昨日、昨日は楽しい時間をありがとうございました!
本当に短い時間の中でよくしゃべり、よく撮り、好きな花を見つけては喜び、好きなバラを見てときめき、最高の時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました♪うるさかったでしょう~
今、植える場所が片付くまであの大好きなバラを部屋の中に置いています。ruruの鳥かごにもたれてフルーティーな香りを振り撒いてくれています!ruruが幸せそうに見えます。
まだまだ聞きたかったこと、探検したかったこと(庭の中)見たかったこと(ブルーシレネ)いっぱいあります。こんなお客がしょっちゅうやってきたら、KIRAKOさん、お仕事妨害になっちゃいますね(笑)

そう!逢った瞬間から・・・

kurotsugumiさま
こんばんはー! 一昨日は、遠いところ再会、うれしかったです~!!そうなんです。お逢いしたときにこんにちは・・・という感じではなくていつも隣にいてくれる感じを受けました!ふしぎですね。こういう出会いって。別々の所から飛んで来た鳥たちが、いつの間にか同じところに集まっていた・・・というような・・。自然現象(笑)のような・・・。楽しかったですね。夕方になってそれぞれの森に帰って行く鳥たちみたい。 あの時、「KIRAKO の 会」になったと思うのだけれど・・・ruruさんからあの日の夜にコメントいただいたときに「KIRAKO 同盟」になっていて、わたしは、「KIRAKOクラブ」と言い、あれ~???あぁ、そうだ!「KIRAKOの会」だったはず・・と次の日、ruruさんと笑ったのです。はて?「同盟」も面白いし、さらっと「会」も良いし、どっちが、いいじゃろう(笑)。
ロサ・ユゴニス、ターシャさんのおうちの雰囲気のkurotsugumiさんには、ぴったりだと思うわ~!
秋には、ローズヒップも楽しめるし、葉も可愛いし、幸せなところにお嫁に行けて良かったですよ!!帰りは、何時になったのかしら?飛び過ぎてお疲れさま~!🌹*** KIRAKO

今朝、行って見てきましたよー!

ruruさま
こんばんはー!昨日は、ご主人さまを待たせてしまってごめんなさいねー。あれからもう、まっすぐに戻られたのですか? 帰られた後に「あ~!シレネ・デラヴァイを見ていただくのを忘れちゃった~・・・」って思いました。例の矢車草をどうしても見たくて今朝、ホテルまで行って見てきましたよ!可愛いガーデンに感激しました!わたしもruruさんのマネをして写真を撮って来ましたよー。
池を一周して写真を撮りながらガラス越しに早いランチをされていたお客様の視線を感じてしまいましたー。夢中で撮っていたので(笑)。山ツツジが、盛りでしたね。こんなに近いのになかなか行けないので良いチャンスでした!やっぱりブルーの花は、エキウムでした!矢車草には、ドキドキして見たことのない色合いに興奮でしたー!池の鯉が、そばに寄って来て慣れていますねー。
わたしもここのガーデンの花たちをアップしようと思います!ruruさんと比較されてしまって恥ずかしいけれど・・・。昨日、杏さんからコメントをたくさんいただいてうれしかったです。ruruさんからお写真を見せていただいたことお話しました。ほんとに楽しかったです。kuurotsugumiさんは、「同盟」すてき~・・・って言われていますよ!会長さん、どうしましょうか?🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

凄いですね!
八ヶ岳とハーブスタンドさんのファンの方々ですね(^^♪
私もですが、八ヶ岳中毒になってます(笑)
いつでも飛んでいきたい気分です!!
そうはいきませんが(笑)

バラもいっぱい、どのバラも素敵です(^^♪
浅間君、甲斐君も元気ですか!

浅間&甲斐は、この日、スターでした!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 八ケ岳は、皆さんに好かれる山ですね!ここに暮らせて幸せです!mitsueさんだって別荘が、おありなのですから幸せちゃんです!! 八ケ岳中毒(笑)。このときは、ネコ好きの皆さんに浅間&甲斐は、写真をたくさん撮っていただき、「あっちゃん、甲斐ちゃん、こっち、こっち
向いて~」など言ってもらえてスターでしたよ(笑)。わたしもふたりを抱えてマネージャー!そんなかんだでにぎやかな集まりでした。お天気も晴れて気持ちの良いなか過ごせました!🌹*** KIRAKO

八ヶ岳まで飛んだ

Kirakoさん
一昨日は楽しい時間をありがとうございました
私たちそれぞれ鳥のように八ヶ岳まで飛んで行きました
まさに八ヶ岳ブルーの日に…
空を見上げてkirakoさんもこの空を眺めて写真を撮っているんだろうなぁ〜と。
そして仲間との再会は今まで八ヶ岳へ何度も行ってた時とは違う感覚
家族に会えるような…待っている人がいるっていいですね
再会した時間は短いものであっと言う間でした
KIrako倶楽部とか?どうでしょう
Kirako同盟もいいですね
ruru会長にお任せします
あれから撮った画像を見ながら八ヶ岳の余韻に浸っています
昨日はマダム アルフレッド キャリエール
あっちこっち考えて玄関先の壁に這わせるように植えました
玄関先がいい香りですよ〜

KIRAKO倶楽部賛成!

KIRAKOさま、赤毛のアンさん、おはようございます!kurotsugumiさん、見てますか?
KIRAKO倶楽部いいですね!近くに八ケ岳倶楽部があって、3人とも大好きな場所だし、そのすぐ近くに私たちの秘密の倶楽部があったらステキ!!黒猫2匹と4人の秘密基地。。。☆
アンさんはもうバラを植えられたのね!素早いですね!香りがここまで届きそうです。素敵なお家にがいっそう素敵になりましたね!写真を載せてくださいね。

KIRAKOさん、あのガーデンに行って来られたのね!ホテルの窓からKIRAKOさんがうれしそうに池の周りを歩いている姿を想像してしまいます♪後ろから甲斐ちゃん、浅間ちゃんが追いかけてる~

大空を飛んで来たのね!

赤毛のアンさま
おはようございます! 八ケ岳にお帰りなさい!というような一日でしたね。アンさん、何時間も運転して日帰りだからお疲れさまー・・ですよね。大空を鳥のようにkurotsugumiさんと飛んで来たー!という感じなのですが(笑)。可笑しいですよねー、みんな、「KIRAKOの~」で納得してわたしも、「KIRAKOの会」を「KIRAKOクラブ」と後でruruさんに返信してしまったり(笑)。また、決め直しになってしまったような???会長さんにまかせよー!マダム・アルフレッド・キャリエール、お玄関先に植えたのですか!うれしい!!素敵~。アンさん、今度は、7月ですね。涼みに来てねー! それから、アンさんのブログにわたしもコメントしたのですが、やっぱり載らないの~。アンさんのお庭の「セアノサス」のピンクが、あまりにも可愛く素敵なので❤・❤だから、昨日、kurotsugumiさんのコメント欄にアンさんによろしく伝えてねーとお願いしてあります。また、トライするからねー。今朝は、昨晩の風もおさまり、穏やかな6月1日となりました!🌹*** KIRAKO

いよいよですね(σ≧▽≦)σ

きらさーん、お久しぶりでございます
O(≧∇≦)O
sローズです。
キャーっ素敵なきらさんとバラに会いに行きます(≧∇≦)
25日予定してます♪♪
プリンセスルイーズやアメリア有るといいなあワクワクです。
あーもう、興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
きらさん同好会が出来たのですね☆
素敵なmadamu達なんだろうなあ。
憧れちゃいます。
私も鳥さん大好きです。朝一で聞く鳥のさえずりをBGMに珈琲おとして、庭を眺めるのが最高です。シレネのパープル、始めて見ました。可憐で凄く可愛いですね。
きらさんは、本当に素敵がいっぱい集まる所ですね(≧∇≦)
始めてお会いしたときから大好きです♪♪

そうだ!!

ruruさま
こんにちは! 「KIRAKO倶楽部」決定!!と思っていたとき、ふっ・・とそうだ!鳥たちが、ここへ集まってくる場所・・!「鳥の巣」・・「Bird`s nest」・・・Nest(巣)・・と考えました。「KIRAKO`NEST」・・
KIRAKOの巣という意味。考えすぎかしら?ひとつの提案ですよ。*** KIRAKO

お待ちしてましたー!

Sローズさま
こんにちはー!! お久しぶりです。いついらっしゃれるか、お待ちしていたところです!今年は、バラの開花が、少し、早くてご予約のローレダヴーストは、今、満開ですよー!他のバラも25日では、咲き終わってしまうと思います。ご都合が、おありでいらしゃるでしょうが、できるだけ早く、いらした方が、良いですよー。以前、ご予約していただいたバラ、み~んな、首を長~くしてSローズさんを待っていますよ~。きれいに咲いている姿を見て~って。マーティンさんもとにかく今なのです!!どうしましょう?・・・とひとりドキドキしています。今ならプリンセスさんも座って(笑)いらっしゃいます。Sローズさんが、喜んでくださるお顔をわたしも早くみたいです!勝手言ってごめんなさいね。ただ、自然は、待ってくれないのですものー。また、ご連絡、お待ちしています!🌹*** KIRAKO

KIRAKO'NESTですね!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
「KIRAKO'NEST」ですね!なんだか秘密めいている感じで良いですね!
お恥ずかしいことに巣=NESTのこと知りませんでした。
KIRAKOさんのひらめきは大切にしたいですね~♪
kurotsugumiさん、赤毛のアンさん、いかがでしょうか?

ごめんなさい、せっかく決まったのに~。

ruruさま
こんばんは!せっかくruruさんのブログにも「決定!」となっていたのにまた、ややっこしいこと言ってしまって!でもあくまで候補のひとつとしてあげてみただけなのです。ずーっと大切にしたい集まりだからしつこく考えてしまいました。会長さん、皆さま、お騒がせKIRAKOですね。しか~し(笑)いかがでしょうか?ア・ハハ・・・(;^_^A アセアセ・・・・・

kirakoさん、ruruさん、クロツグミさん
八ヶ岳倶楽部が大好きな私は
KIRAKO倶楽部に提案しましたが…
鳥の巣もほんとに大好きなので
KIRAKO'NESTいいですね〜‼︎
大賛成します(^-^)/
それにまた巣に帰れると思うと
八ヶ岳が第二の故郷みたいで素敵です

話変わって
私たちが帰ってからまさかのコテージさん登場‼︎だったのですね〜
ruruさんのブログで知りました
もう少し待っていたらお会いできたのに…
でも帰りが遅くなってしまいそうだから
あれで良かったのかな?
コテージさんにも宜しくお伝えください

Sが抜けていました~。。。

赤毛のアンさま
おはようございます! 今朝も良い天気!!でも、昨日と違って空気が、冷たいですよー。ひやん、ひやん・・・。カッコウもよく鳴いています。そうなのです!あの時、あとほんと30秒後・・と言っていいほどでもう、びっくりしちゃいました!!アンさんの話をしたら、どんなお帽子だったかは覚えがないのだけれどアンさんのことは、わかっていらしたようでしたよー。ruruさんが、坂を帰って行く車の写真を撮られて・・最後の良いショット!と思って振り返ったときの驚きは、想像におまかせします(笑)。 会のネーミング、アンさんに賛成していただいてうれしい!!ただ、ドジなわたしは、「KIRAKO NEST」としてしまい、KIRAKO`Sとするところの「S」を抜かして載せてしまいました。これだと訳すとKIRAKO巣になってしまいますものね。ア・ハ・ハー!!!KIRAKOの巣(訳)が、正しいのです!「KIRAKO`S NEST」でした! 皆さま、お騒がせ~。。。 では、今日も一日頑張りましょう!! 🌹*** KIRAKO

KIRAKO'S NEST~☆。。

KIRAKOさん、やっぱりSが入るのですね!
KIRAKOの巣に飛んで行きたい・・・気持ちをいつも胸に、大好きな八ヶ岳を心に、毎日の生活を穏やかに過ごしていきたいです!

kurotsugumiさんの意見を聞いてから、正式決定にしましょうね!
それから、この会の会長はやっぱりKIRAKOさんですね!名前にある通り!!

えっ!会長さんですかー?

ruruさま
こんにちは!昨日、このコメントの送信が、おかしくて今日になってしまいました。送れるようになったのでホッとしています。そうなんです。「S」を入れるのをドジで打ち忘れてしまいました。いれないと「KIRAKO巣」ですものね(笑)。ただ、決定した場合、正式には、「KIRAKO`S NEST」ですが、呼び方は、言いにくいかもなので「KIRAKO NEST」と呼んでもいいかもですね。おーい!!kurotugumiさ~ん、お待ちしていますよー!・・で会長さんは、ruruさんでわたしは、雑用係でしょう(笑)。とりあえず、もう少し、お待ちしましょう!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

6月の白い花のなかで*** «  | BLOG TOP |  » 明るいイエローローズ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR