topimage

2017-07

明るいイエローローズ*** - 2016.05.28 Sat

5月最終の土曜日は、東京からわたしの高校時代の親友が、朝一番でひとり、

遊びに来てくれました!10年ぶりにやっと逢えたのですが、そんなにブランクが、

あったとは、思えないものですね。忙しい彼女。よく来てくれました!ありがとう!!

そしてその時、一緒になったもうひとりのうれしいお客様。それは、画家のRIEKOさん。

やっぱり、朝早~く奈良から日帰りで来てくださったのです!この八ヶ岳までお花を

求めに・・・。昨日また、新しくお頼みしたカードを送ってくださり、日帰りの為、

もしかしてうちに寄れないといけないからと彼女よりも先に八ヶ岳にカードが、届いたの

でした。でもやっぱり来て下さりお逢いできてうれしいかぎり!今日たくさんの出来事を

お載せしたいところですが、止まらなくなってしまうので、今回は、再び、カードのアップを!

           <明るいイエローローズ&カード>

今日、ご紹介のバラ、「デプレア・フルール・ジョーヌ」 ノアゼット  返り咲き  3~4m   

  ロゼット咲き  中輪  フルーツ香  アプリコットイエローカラー

しなやかな枝に優しい雰囲気で咲くオールドローズ。複合色を持つ、なんとも素敵なローズ。

あっ・・・きれい・・と昨日の朝、ティールームのテーブルに飾りました。

ティールームが、いっきに明るい雰囲気になって・・・。

   2016IMG_2124

2016IMG_2177 2016IMG_2188

      2016IMG_2189

このイエローアレンジをした午後にRIEKOさんのバラシリーズのカードが、届いたのです。

              2016IMG_2182

        2016IMG_2190

その中に、イエローのバラのカードがあり、あっ・・今日のアレンジと雰囲気が、ぴったり!!

            記念に一緒に撮りましたよ!  なんだかふしぎ・・・

2016IMG_2187 2016IMG_2200

        2016IMG_2201

   RIEKOさんのポストカードコーナーです。野の花、バラ、ぜひ、ショップにいらしたら

    ご覧になってくださいね!やさしい風が、吹いている・・・そんなカードたちです

    わたしが、探していたシレネ「デラヴァイ」。RIEKOさんのブログで知ってほしい!と

  思っていたのですが、見つからずにいました。ところが、今日そのRIEKOさんが、見つけて

    きて下さったのです!!きゃ~!!感激!今日は、とってもうれしい一日でした!

            2016IMG_2250

        「シレネ・デラヴァイ」・・・こんな、お花が大好き❤  *** KIRAKO

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素敵な一日🌌

昨日はそんな素敵な一日だったのでしたか!? 今日は大変お騒がせしました。楽しくて楽しくて、つい長居をしてしまいました!忙しい思いをされましたね。
最後に写っているシレネ、美しいです!名前は覚えられそうもありませんが、目に焼き付きました!
明日、またよろしくお願いいたします♪
 
KIRAKO 同盟の一員『ruru 』より

今日は、最高!!

ruruさま
こんばんは! 楽しかったですよー。ご主人さま、歩いてホテルまで・・いかがでしたか?お疲れでしょう?上りですものねー(笑)。もう、アンさん、kurotsugumiさん、戻られて落ち着いたころでしょうか・・・。もう少し、近くだったら良かったのに・・と思います。。5月の陽を浴び、テラスで楽しくお逢いできた一日は、夢のようなひととき。ruruさんは、もちろんアンさん、kuurotsugumiさんとブログコメントではなく目の前で過ごせたこと、とってもしあわせ!「 KIRAKO クラブ」これからもどうぞ、よろしく!!ruruさんは、一員ではなく会長さんかしら(笑)。今、雨が、音をたてて降っています。あんなに晴れていましたのにね。ゆっくりと今日のお疲れをとってまた、明日、お逢いしましょう!
↑のシレネ、素敵でしょう!今日、お見せするのをうっかりしてました。でもとにかく明日ですね。
では、また、お待ちしていまーす。🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

RIEKOさん,日帰りで来られたのですか!!
お忙しかったでしょうねぇ。

またまた素敵なカードが届いたのですね(^^♪
「シレネ・デラヴァイ」、ホント素敵ですね♪
KIRAKOさん好みですね。
私も気に入りましたよ(笑)

KIRAKOさんの描いた花々の絵(葉書) 頂いたことがありますが
さらりとした素描(デッサン)に 感動したことがあります
こちらのポストカードの画風と 似ているわーと画像に見入っております。
(そろそろ6月の 森行き計画中です) 訪ねたら 見させてくださいませ。

そちらで 購入した苗木、 無事に開花しているかな(もう終演・・しているかも、、)
と、気になりながら 日々 過ごしておりますル。

懐かしい友人様が訪問されて 好い気分転換ができましたねェ♪

シレネ・デラヴァイ!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 素敵でしょう、このお花。検索してもあまり出てこないのですが、皆さん、持っていらっしゃる方は、地味~な花です。・・・などと書いてあったのですが、いえいえ、それが、いいのです。花をクローズアップしてみるとシレネ独特の袋状のところから薄紫のひらひらドレスのような花びらが、なんとも可憐なんです!今年は、諦めていましたが、RIEKOさんに感謝です!毎日、見ては、にまにましているわたしです!🌹*** KIRAKO

もう、6月ねー!

檸檬さま
こんにちは! 今日は、山は、雨。時々霧~。もう6月が、目の前ねー。そうよ、植えた花たちが、待っていますよ。早くいらっしゃ~い!素敵なカードを見に来てー!好きな花の好みが、似ているから、RIEKOさんのブログのお花を拝見するのが、楽しみなんです。先日、来られた時に高校時代の親友が遊びに来てたので今、盛りのオオデマリの前で二人(友&RIEKOさん)と記念撮影が、できて楽しかったです!!明日は、晴れてくれないかなー。苗のバラもだいぶ咲いていますよ。
では、また知らせてね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

集まったー!! «  | BLOG TOP |  » *** 今日は、ホワイト&ピンクのブルボンローズ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR