topimage

2017-10

みんなが、大好きな、森とカラマツ。 - 2014.11.22 Sat

お店が、始まる前に、ここ2~3日、秘密の森に、枝や、つる、などを収穫しながら、

今回は、甲斐と歩きました。お天気も良く、暖かい日でした。森のなかにいると、おもいがけ

ない、楽しいことが、必ずあります!甲斐もやっぱり、森は、興奮するようで、走りまわって、

いきなり、樹にのぼろうとしたり、他の動物のにおいを感じて、鼻をクンクンさせてみたり、

ネコにとっても、本来の、野生を発揮できる、楽しいひとときなのでしょう。

IMG_3929

IMG_3918 甲斐は、興奮した後、ここから見える我が家をチェック

 

IMG_3925 IMG_3932

ひとやすみ・・・。              な~んかいる?におうような・・・。

IMG_3936 IMG_3921

白樺の前で写したのは、カラマツの実。    大きな大きな、カラマツがそびえて迫力あり!

そして、庭に戻り、薔薇の台木の畑のそばにある、カラマツから、鳥の気配とは、うん?

違う違う、せわしい、動きを感じて目で、追ってみてみると・・・

IMG_3982

いたいた、その正体は、可愛いリスでした。なんか、とっているようです。

IMG_3985

IMG_3971

牡丹づるの実でしょうか?口にくわえては、ちょろちょろ、行ったりきたり。

横をみれば、巣が、あるようです。

IMG_3969 IMG_3980

巣がお分かりですか?写真のなかほどにあるのが、そうみたいです。

IMG_3970

 

IMG_3984

IMG_3974 上の写真、必死で、くわえて、いじらしい!

平和な朝の出来事でした。     KIRAKO。

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

夜に長野の北部で地震がありましたね。
大丈夫でしたか。

レッスン、いよいよ明後日ですね。
準備などお忙しいですね。
宜しくお願いします。

mitsueba-ba2さま
地震、ここでは、震度3だったらしいですが、夜の地震は、よけい、大きな揺れに感じました。でも、大丈夫でした。明日の教室には、影響ありませんので、こちらこそ、よろしくおねがいします。楽しみながら
作りましょう! KIRAKO。

こんにちは!

以前は、別荘地でもリスさん、良く見ていたのですが
数年前から、全く見かけなくなりいなくなってしまったみたいです。
KIRAKOさんのところでは、リスさんいるんですね!
可愛い・・

北杜市も震度3あったんですね。
どうかな~って主人と話してたんですけど。
今年中に1回は行っておかなくては…と思っています!

リースのレッスンもいつか参加できるといな・・って思っています(*^^)v

ルミエールさま

今晩は!コメントをありがとうございます! 今ちょっと前に、リース教室が、終わり、ほっとしたところです。ぜひ、日にちが、あえば、ご参加ください!! そう、地震、震度3でしたけれど、大きく揺れを感じました。毎日、何が起こるかわかりませんねー・・・。でも、店の商品などは、落ちたり倒れたりは、
しなかったので、一応、よかったです。
私もね、リス、ほんとーに久しぶりなんですよ。あ~っ、いたーっ!っていう感じ。しかも、主人とネコと私に見られているそばで、せっせと、実を、巣に運んで・・・。でも、そのあと、気配が、なかったと、
主人は、言っていました。うるさいなーって場所を変えちゃったのかなー?また、そっと、見てみますね!それでは、またー! KIRAKO。

ありがとうございました!

こんばんは♪
今日はレッスン、お世話になりました。
素敵なブーケが出来ました♪
皆さんと和気藹々、楽しかったです。
ティータイムで集中力アップ出来ました(笑)

渋滞も無く9時45分ごろ、ちょっと休憩して無事に帰りました。
モモ、ニャーニャー鳴いて、廊下で出迎えてくれました!

浅間君、お大事にしてあげてください!!

mitsueba-ba2さま

昨日は、お疲れさまでした!ステキな、リース完成、よかったー!!でも、モモちゃんの為に、あの時間から、京都まで、お帰りになるって、すご~い!他のみなさんもびっくりしていましたものねー。それでも、9時45分ごろ…ですか?到着されたのは。モモちゃんのうれしさが、伝わってきます。浅間を心配してくださりありがとうございます!今朝は、しとしと雨なので、いま、私の横で寝ています。教室のブログ、アップしますね。 KIRAKO。


管理者にだけ表示を許可する

ドライフラワー教室 ブーケ型壁飾り。~暖色系で冬のお部屋のポイントに! «  | BLOG TOP |  » 青い花

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR