topimage

2017-07

*** 今日は、ホワイト&ピンクのブルボンローズ *** - 2016.05.26 Thu

週間天気予報では、今日は、雨のはずが、明日にずれ、朝から日差したっぷりの日と

なりましたね。外では、春ぜみが、鳴いてすっかり季節が、変わりました。

昨日の定休日にテラスにも少し、バラを並べ、風に揺れて気持ち良さそう!温室のバラも

咲いてきましたよー!バラのリーダーが、もう、咲こう!と号令をかけたように・・・。

              <ホワイト&ピンクのブルボンローズ>

今日は、オールドローズのブルボンローズの紹介です!ブルボンローズとは、簡単に言えば

19世紀にフランス領のブルボン島で発見されてその品種に様々な交配がなされ、いままでに

たくさんのバラが、形成されたものです。カップ咲きで香りの強い品種が多く四季咲き性がある

ものが、多いようです。まず、今、ホワイトのローズ「マダム・フランソワ・ピテ」が、咲き始め、

蕾のころから美しいグリ~ンを含んだ姿で魅了してくれています。

       2016IMG_2059

2016IMG_2071 2016IMG_2072

    2016IMG_2028

   ガクに近いところが、グリ~ンがかってコロンとした中輪カップ咲きです。とっても清楚!

 

そしてピンクのブルボン「ルィーズ・オディエ」。紫を含んだ、ピンクで半ツル性の中輪カップ咲き

内側は、クォーター咲きで整った形の美人さんです。

2016IMG_2083 2016IMG_2077

      2016IMG_2078

  ルィーズさん、今が、盛りのとき。淡いガーデンにもそっと寄り添って引き立ててくれますね。

 

さて、今日から、ティールームにも少し、ディスプレイして窓のところで光を浴びています。

マダム・アルフレッド・キャリエール、ロサ・キネンシスアルバ、アグラなどを飾って皆さまを

お待ちしております。山の遅いバラですが、どうぞ、いらしてくださいね!

2016IMG_2099 2016IMG_2101

         2016IMG_2102

                        *** KIRAKO

        

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

昨日の夜はたっぷり雨が降りました。

ゴージャスなバラがいよいよ出番ですね(^^♪
ホワイト&ピンクのブルボンローズ、歴史があるんですね。

皆さんを魅了する事間違いないですね(^^♪

降りましたねー!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 今日も曇って時々パラパラと降って・・・の繰り返しです。陽がないと寒いですよ。コナシの花ももう、すっかり葉だけになり、代わりにオオデマリの白が、緑に映えてます。季節が、どんどん進んで世間での話題が、アジサイになってきましたね。ここは、やっとバラなのに・・・。いろいろな花も伸びてすっかり季節が、変わっています。しかし、山人たちは、これからバラを植え、花を植え、やっとガーデンの季節に喜んでいます。さぁ、いらっしゃいませ~!!。🌹*** KIRAKO

美しいバラたち

明日、明後日にお嫁に行かなければ、お目にかかれますね。^^ティールームの窓辺でお客さまをお迎えしてるのね。楽しみです~!
アンさんと話し合って、1時半にそちらに伺うことにしました。ruruさんにもお伝へしました。ただ、お天気がどうなんでしょう、予報では傘マークなのよね。雨でも小雨でありますように。(祈る)

私も祈る~!

kurotsugumiさま
こんばんは! 予報だと曇り+雨の日みたいですね。。。せっかく遠くからみえるのに大雨でさらに濃霧・・な~んてことになりませんように祈るばかり。一日ずれてほしいですなー。鳥好き4人なのに雨の音しか聴こえないなんてあんまりよ!とにかく祈る、祈る、をみんなで念じましょう!!1時半ですね。了解しました!入口のオオデマリが、最高に美しいときよ~。そこでみんなで写真を撮りたいと思っているのですが・・・。傘さして撮りますか(笑)。あとは、バラたちとネコズが、お迎えしますから。では、とりあえず、またね。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさん!

明日行くことになりました。月曜は雨だから急遽明日に。イゾルデでルルさんと一緒にランチしてから伺いますね~!今日はお天気いいですか?明日は寒くはなさそうですね。では、明日。(^o^)丿

良かった!明日は、晴れですもの!

kurotsugumiさま
こんばんは!びっくり~!でも明日は、晴れ。良かったー、日にちを変えられて!了解しましたー!よいなー、イゾルデさんでランチ。わたしも行きた~い(笑)。では、お待ちしています。気をつけていらしてね!じゃ、明日ねー!!🌹*** KIRAKO

明日にしました

ハーブスタンドさんに伺うの明日になりました(^-^)/
月曜日は雨の予報だったので、せっかく八ヶ岳まで行くなら晴れた日がいいですよね
今日、クロツグミさんと相談して明日になりました
きっと素敵な薔薇に出会えますように〜‼︎
では13:30くらいに行きます(^-^)/

明日で良かったですよー!

赤毛のアンさま
こんばんは! kurotsugumiさんからもお知らせいただいてそうできればその方が、良かったですよーと返信しました。アンさんも雨の運転では、大変ですもの。晴れの日にお逢いできてほんと良かった!美味しいイゾルデさんで楽しんで気をつけていらしてくださいね!では、また明日、お逢いしましょうね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

明るいイエローローズ*** «  | BLOG TOP |  » 美しく咲きだしたローズ苗たち***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR