topimage

2017-08

美しく咲きだしたローズ苗たち*** - 2016.05.24 Tue

ここのところのお天気と温度で急に咲きだしてきたローズ苗たち。

温室の中もそれぞれのローズが、大きくなって葉が茂り、窮屈になってきました。明日

あたりから、テラスにも少しずつ、並べていかなくては・・・と焦ります。

5月も、もう後半。いよいよこの標高でもローズの季節の始まりです!蕾をたくさんつけた

早咲きローズが、咲きだすころの時季が、ワクワク感でいっぱいです。朝、一番で温室に

入って新しく咲いているバラを発見した時は、また、今年も会えたわねー・・って声をかけて・・・

           <美しく咲きだしたローズたち>

うちの温室での早咲きタイプのトップバッターは、ロサ・ユゴニスから始まります。

レモン色のシングル咲きが、人気の明るいバラ。原種ですし、耐寒性もあります。どうしても

バラは、ピンクに目が、行ってしまいますが、誰でも、このユゴニスを一度、見れば、きっと

好きになりますよ!では、ユゴニスさん、ご登場、願いますね!

2016IMG_1724

        2016IMG_1725

2016IMG_1726

   ありがとう。 とっても魅力的よ!あなたが、いつか噴水のように咲く姿、なんて素敵!

今日は、まず、2種類のローズを紹介したいと思います。咲いたバラ、今、ぜ~んぶ、お載せ

したい気持ちを抑えて、少~しづつね! 

2つめは、とーっても魅力的な白バラでハイブリッド・ルゴサの「マダム・ジョルジュ・ブリュアント」

            2016IMG_1913

2016IMG_1914

        純白でじっと見つめているとその美貌に吸い込まれてしまいそう!

やっぱり2つではなく、3つの紹介にいたします。止まらなくなってきてしまって・・・・

今日の終わりは、スパニッシュ・ビューティー。クライミングの大輪セミダブル。ひらひらのピンク

で、今、ショップにシレネのレッド・キャンピオンと飾っています。

2016IMG_1986

バラアーチなどに植えると下向きに咲いてとっても素敵なんですよ!心を鬼にして本日の

ローズは、ここまでです。これからは、どんどん、バラブログの始まり、始まり!!

  ショップにもぜひ、お越しくださいませ❤     *** KIRAKO

                ハーブスタンド  Tel : 0551-38-0093

 

 

 

 

    

      

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

いよいよね~!

レモン色のバラって珍しいですね、ロサ・ユゴニスね。白いマダムさんも魅力的。スパニッシュビューテイーはうちにもあり、もう咲いています。一番早く咲いてくれるこです。
うちより下のほうですが、こちらでもバラが見頃になってきたので、今日友だちの家にバラを見に行ってきました。鉢植えや地植えで数えきれないくらいのバラが素晴らしかったですよ。その友だちは自分のことを“バラ気違いよ”って言ってましたが、その通りです。(笑)花好きな人はみな「キ印」付き。^^;
KIRAKOさん、どんどんバラを紹介してくださいね。(^o^)丿

こんばんは♪

バラ、いよいよですね(^^♪
先日は見せて頂いて有難うございました!
バラの香りにうっとりでした♪
シレネのレッド・キャンピオン、可愛いですね♪

昨日、花苗送りました。
どれも向こうに無い物ばかりですって。
喜んで貰えました。

スミレのポストカード、玄関に飾りました!!

ロサ・ユゴニスは・・・

kurotsugumiさま
こんばんはー!今日は、定休日だったので朝から夕方まで、ずーっとバラの準備に追われました。温室のバラが、み~んな大きくなって窮屈になってしまったのでテラスに移動したりいろいろ立て直ししたり、新しいバラを並べたり・・・でもさっぱりして風通しも良くなったし、とりあえずホッとしています。蔓バラとの格闘は、大変です。ロサ・ユゴニスってあのターシャさんが、幼いころ、初めて憧れたバラ・・と聞いています。kurotsugumiさんは、今日は、バラ三昧でバラ色の夢を見るのでは(笑)。わたしは、刺の夢を見そうです!これからいろいろアップしますからね。🌹*** KIRAKO

喜んでいただけて良かったですね!

mitsueba-ba2さま
こんばんはー! もう、お送りした苗が、届いて喜ばれ、良かったですね。八ケ岳までいらしていろいろと選んだ苗ですものー。おもいきって花市に行かれた甲斐が、ありましたねー。あれから、まだそんなに日が、経っていないのにバラが、ずいぶん、一輪、一輪咲いてきました。こうなるとあっという間に満開になってきますね。しばらくは、バラと仲よく頑張ろう!! スミレのカード、お玄関に飾られたのですか?RIEKOさん、喜ばれることでしょう。実は、この土曜日にいらっしゃるそうです。花が、もたらしてくれたご縁ですね。🌹*** KIRAKO

一重のバラ

一重のバラってとてもひかれます。
そして、そうかなぁ~と思ったのですが、やっぱりターシャさんが電話の発明者のグラハム・ベルのおうちで見た黄色のバラ~これなんですね!と~っても素敵♪
たくさん咲くんですね~!

ロサ・ユゴニス!

杏さま
こんにちは! コメントをたくさんいただいてうれしいです!ruruさんから杏さんのお写真、見せていただいちゃいました~!!お若くて想像どおりのお美しく、知的な方でした!ruruさんに感謝。
久しぶりでruruさんにお逢いできてお話が、絶えず、楽しかったでーす!今度、ruruさんといらしてくださいね。 さて(笑)、一重のイエローのバラ「ユゴニス」。そうなんです。ターシャさんの心を揺さぶったバラです。早咲きタイプで明るいバラの季節の始まりをベルを鳴らして・・知らせてくれるバラ(笑ー2)。おかげさまでみんな、お嫁に出すことが、できました!それぞれのおうちで幸せに。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 今日は、ホワイト&ピンクのブルボンローズ *** «  | BLOG TOP |  » 真っ赤な夕日のなかで・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR