topimage

2017-11

真っ赤な夕日のなかで・・・ - 2016.05.23 Mon

今、八ヶ岳は、最高に心地良いときを迎えています。日も長くなって夕方の庭仕事も

用事で出かけるときも気持ちの良い風に吹かれながらあ~、今日もしっかりといろいろな

ことが、出来た!と一日を終えています。・・・つい、先日のこと、夕方の用事を済ませ家に

帰る途中でいままで見たこともないような、真っ赤な夕日が、車を走るなか、目に入り、時間も

ないのにすご~い!!とユータンをして畑の横で止まりカメラを持って出ました。

もう、すでに沈む寸前で空も真っ赤です。でも太陽が、沈むのって早いですねー。一枚、撮り

終えるともう、わ~っ、沈んでしまう~待ってー!というぐらい早いのです。

                                <真っ赤な太陽>

沈む、ちょっと前の画像です。電線が、気になりますが、仕方ありませんねー。

      2016IMG_1836

   2016IMG_1837

ねっ、すごい夕日でしょう。わたしの横にも知らないおじさんが夢中で撮っていらして満足そう。

沈んでしまった後も水を張った田んぼが、紅に染まっていました。ふと、足元を見れば、アカツメ

クサの花が、やはり夕日に染まってなんてきれい!そしてびっくりしたのは、こんなに大きな

その花をみたのも初めて。夕日からのプレゼント―な~んて、都合よく解釈して少し、摘ませて

もらってまたまた、ルンルン気分で帰ったのでした。ユータンして良かったー!!

2016IMG_1850 2016IMG_1854

               そして次の朝、早速テーブルに飾って。

IMG_1856 2016IMG_1857

一緒に摘んできたスカンポやらギシギシ、フェウム・アルバなどと。それにしても立派なアカツメ

グサです。もうひとつのアレンジには、バラの「エクセレンツ・フォン・シューベルト」と。

    2016IMG_1936

2016IMG_1935 2016IMG_1938

今日、先日のRIEKOさんのローズメッセージカードが、一部届きましたー!!

フワ~ッとした柔らかな色合いのカードです。ご自宅のお庭のバラをプレゼントにされる方も多い

と、思いますが、カードを添えて差し上げれば数倍うれしい!!

2016IMG_19902016IMG_1991 

 2016IMG_1989 2016IMG_1988

    この他にもバラのカード入荷いたしますよ!お楽しみに・・・ *** KIRAKO

     

 

 

  

 

         

     

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

昨日はお邪魔しました。
綺麗なバラを見せていただきありがとうございました。
真っ赤な夕日のお写真、凄いです。

バラのカードも優しいですね♪

最後、ミヨシペレニアルへ行きましたら、
小黒 晃さんが声を掛けてくださいました。
京都からですかって(^^♪
先生に選んで頂いて、無事にアナベルが買えました。

昨日は、ありがとうございました!

mitsueba-ba2さま
こんばんはー! 昨日は、お時間のない中、お寄りいただけて感謝いたしておりますよ~!あれから、無事にミヨシさんに着いたのですね。小黒さんの方からお声を掛けてくださったのですか?よかったですね、アナベルもあって。京都に帰れたのは、何時ごろになりました?もう、着かれたかしら?と気にしていましたよ。今日も明日も晴れで苗の植え込みに頑張られることでしょう。水曜、木曜と雨のようなのでちょうど良いですね。お疲れさまでした。塩パンは、やっぱり美味しい!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

度々、すみません。
夕べは9時に帰りました。
茅野から高速に乗って、直ぐに工事で1車線規制で20分ほど渋滞でした。
思ったより時間がかかってしまいました(笑)

ミヨシさんへ迷うことなく無事につくことが出来ました。
小黒先生、駐車場でナンバープレートを見られて、
びっくりされてました(笑)

塩パン、お口に合って良かったです(^^♪
今日ブログアップした中に、ロータスブリムストーンを載せました。
違う種類でしょうか?
昨年秋にミヨシさんで買ったのです。

茅野インターからのられたのですかー?

mitsueba-ba2さま
おはようございます。今、先にmitsueさんのブログでロータスさん、確認しましたよ。間違いないです。これからレンゲのような白い花をつけます。うちの大きくなったロータスも先が、黄色の葉になっていますから。オオデマリ咲く店の写真も素敵にアップしてくださってありがとうございました!
今日は、定休日。ガーデン仕事にあけくれそうです。そろそろバラもテラスにもならべなくては・・・。雨の降る前は、天気との勝負です!ではまたー!🌹*** KIRAKO 追伸: 茅野から高速に乗られたのですねー!工事規制も大変でしたね。

おはようございます♪

大きな勘違いでした。
ミヨシさんからなので、小淵沢でした。
今日福岡に花苗チェリーセージなど送ります(^^♪
喜んで貰えるかな?
今日は30度、朝から少しづつ、花苗を植えました。

30度ですか!!

mitsueba-ba2さま
午前中、外仕事をしているときは、日ざしが、強くてこりゃ、いったん止めよう・・とちょうどお昼だし、中に入りました。するとサ~ッと涼しい風が、入ってきて気持ち良いー!!これからまた外へ
出ますが、少し、曇ってきたので頑張れそうです。花の梱包作業、大変ですね。もちろん、喜んでいただけますよー!あっ・・、やっぱり小淵沢インターですよね(笑)。あれから、また茅野方面にご用が、おありかとおもいましたよ。では、また! 🌹*** KIRAKO

アカツメクサ

わぁ~素敵な夕日!
アカツメクサ、ジャンボですね!近所の道端でも咲いていて(ふつうのサイズ)、私も時々摘んで、ドライにしてみたらなかなかよいです!そのままラグラスとかざったら、いい感じでした♪
野のお花摘みがいっぱいできるって素敵です。

ジャンボなアカツメクサ!

杏さま
夕日、すごかったのです~!ここに暮らしてからこんなにすごい夕日を見たのは、初めてです。そりゃ、Uタ~ンしちゃいますよ。そんな、なかで見たアカツメクサは、きれいでしたねー。しかもジャンボ!!しばらく飾ってたのしんでからもちろん、ドライにしましたよ!ねぇ、杏さん、野の花で思い出しましたけれど、イヌフグリで在来種、ご存じですか?ブルーでなくピンク!花は、例のタチイヌノフグリと同じような3mmぐらいの花なんですって。今では、なかなか、出会えないようですが・・・。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

美しく咲きだしたローズ苗たち*** «  | BLOG TOP |  » *** 矢車草が、いっぱ~い咲いていた ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR