topimage

2017-07

*** 矢車草が、いっぱ~い咲いていた *** - 2016.05.21 Sat

昨日の夕方、陽のあるうちに用事を済ませに下まで降りました。いつもの道ではなく

ちょっと寄り道してアトリエ・ルミエールさんに昨年、お聞きしたデージーが、咲き乱れる

場所へ。西日の中で、咲いてる、咲いてる!一斉に太陽の方を向いて輝いていました!

確認した後、少し走ったところにパーッと白いデージーから変わって色とりどりの花が、

目に入り、急いで車からいつものように出て近寄ってみました。矢車草でした!

畑が、まるでワイルドフラワーの世界です。白い畑の花は、シロツメグサやヒメジオンが、

ベースとなりその淵に見たこともないような色の矢車草の花たちが、咲き乱れて・・・。

                    <きれい・・・>

    2016IMG_1804

         最初に目立った色は、このブドウ色。青が、混じって素敵~!!

2016IMG_1822 2016IMG_1821

ここは、ブルーが、メインの場所。そこにピンクが、混じって・・・また、夢中になっているわたし。

用事は、どうするの?時間が、ないぞ~、知らないよ~・・・だって~、もう動けませんものー(笑)

2016IMG_1824 2016IMG_1825

2016IMG_1829 2016IMG_1830

2016IMG_1828

           載せきれないほどの微妙な色合いに酔いしれてしまいました。

2016IMG_1835

夕暮が、近づいています。それなのにこの後もやっと用事を済ませてから野の花を摘みだしたり

いったい、いつになったらうちに戻れるのでしょうか?罪な、花たちとこの季節。お腹を空かせた

ネコズの顔が浮かんだ時、急いで帰らなくては!と我に返ったのでした。

 

              <ショップより入荷のお知らせ>

昨日、偶然にもパッケージの色合いが、矢車草色のソープが、入荷いたしました。

先日もフジの花のソープをご案内させていただきましたが、こちらもまた良い香りで素敵!

    2016IMG_1760

   イラストは、ヒヤシンス&アガパンサスですが、イギリス製のシアバター化粧石鹸です。

             これからの季節のプレゼントにもいかがでしょうか?

                    *** KIRAKO

                                                               ハーブスタンド Tel & Fax  0551-38-0093

 

        

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

素敵な場所ですね!
KIRAKOさんがウキウキされている様子が伺えますね。
矢車草ですね(^^♪
最近、気になっているお花です。
今日の午後から、蓼科に来ています。
富士見の花の市に、明日行きます。
花遊びさんも、出店されるようです。

時間がある様なら伺うかもしれません(^^♪

いらっしゃれたのですね!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 先日、今回は、行かれないと思います。・・・ということでしたが、良かった!いらっしゃれたのですね。素敵な花が、あるとうれしいですね!もう、mitsueさんのお庭は、花の宝山だー!!お天気ですし、ゆっくりと行って来て楽しんでくださいね。お時間が、あればお待ちしていますから。(あっ・・・でも気にしないでくださいよー)。明日には、戻られるのでしょう?🌹*** KIRAKO

矢車草大好き~♪

矢車草って、昔から(私的に言えばね^^;)どこにでも咲いてたでしょう、素朴でいいのよね。
そちらはこれから矢車草が綺麗な時なのね。こんな花畑見つけたら私も動けなくなってしまう~(*´∀`*)
↑素晴らしい夕日にだって、釘付けになっちゃう。^^ 
自然の美しさに感動だ~!

もうじき再会!^^

矢車草の色ってみ~んな素敵!

kurotsugumiさま
こんにちは! 矢車草ってこんなにいろ~んな色や顔があるのですね。自然界は、すごい!!
ひとつの花をとっても色の組み合わせが、素敵で・・・。動けませんよ~、でも、いつも、時間が、ないときに出会ってしまうものですね。夕日もすごかったー!早く帰らなくちゃ行けないのにこ~んな夕日、めったに会えない・・・と思った瞬間に車をユータンさせて戻っているし・・・自然は、待ってはくれないもの。今!なのですから。 うん、もうじき再開!(*^^)v KIRAKO

矢車草好き!

近所のお散歩コースの畑でも、矢車草が4色ほど毎年こぼれ種で出て見られます!
青、紫、白、ピンク~とてもステキですよね~。
ドイツの国の花だそうですよ!

今日、不思議な色のコンビネーションに出会いました!

杏さま
直接、見たのではないのですが、野の花のカードのRIEKOさんのブログでとっても珍しい色の矢車草を紹介されていてへーっ・・・と見ていたのです。いろいろあるのねー・・・って。それで先ほどruruさんと話をしてその矢車草のことが出て・・・ruruさんも知ってられましたー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

真っ赤な夕日のなかで・・・ «  | BLOG TOP |  » 100%のコナシふたたび***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR