topimage

2017-04

100%のコナシふたたび*** - 2016.05.19 Thu

コナシの花は、先日アップいたしましたが、あの時は、8分めぐらいでしょうか・・・。

次の日、雨になるというのでその前に見ていただきたくネコズを引き連れて夕方の

コナシ咲く散歩の様子をお載せいたしました。がっ!、あれから一段と純白に輝きだし

もう一度、また~・・・と言わず、お付き合いくださいませ。だって今年のコナシは、ほんとーに

沢山の花を咲かせてくれているのです。今もこのブログを書きながら、緑に映える白い花が、

どうしても目に入ってしまうのですもの。

               <100%純白の存在感>

       2016IMG_1533

      昨日の光溢れるなかのコナシ。空は、青くなんとも心地良い日でした。

 

2016IMG_1539

もう、この光景をみれば、一刻も早く外に出なくちゃー!甲斐、寝てる場合ではないわよー。

             2016IMG_1534

                かかは、先に行っちゃうからねー!

   2016IMG_1546

 

2016IMG_1556 2016IMG_1557

            庭仕事の前にとにかくそばへ・・・あ~、なんてきれい!

2016IMG_1575

2016IMG_1578 2016IMG_1580

2016IMG_1592

       青空と白が、眩しい!今年のコナシを見ていただきありがとうございました!

                      *** KIRAKO

                   

 

 

      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

コナシ、真っ白綺麗ですね(^^♪
お庭で見れるなんて素晴らしいです!!
KIRAKOさん、甲斐君、登場♪
また、青空が引き立ててますね。
真っ白なお家がお城に見えますよ!!

今日、ニゲラ、オルラヤのカットした写真をアップしました。

コナシ、コナシで今、夢中!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! また、コナシをアップしてしまいました!本当は、もっと写真(甲斐とわたしが、木陰でひとときを過ごしているのとか)を載せたかったのですが、長~くなってしまいP・Cに拒否されてしまったので甲斐の寝ている写真だけになってしまいました(笑)。今だけの美しい花、今回は、青空に映えて明るく撮れました。わたしももっときれいなカッコウでコナシと記念撮影(?)したかったけれど庭仕事着できどれません。さぁ、これからそちらのブログでニゲラのお写真を拝見しにいきますね!🌹*** KIRAKO

八ヶ岳ブルーの空にコナシの花が白く輝いて美しいですね〜
こんな風景を歩きながら見られるなんて
Kirakoさんが羨ましいです(^-^)/
一度はLIVEで見たいなぁ〜😊
コナシって。
確か山梨県の由来となったマヤナシの木ですよね?
秋に八ヶ岳へ行った時にオーチャードハウスのオーナーさんに教えていただきました
ヤマナシの実を拾って果実酒に漬けた事がありますよ
微かに梨の香りがするお酒です


今日もまだきれいです!

赤毛のアンさま
こんばんは! アンさんたちが、みえるまであと10日となりましたねー。毎日、なんとかコナシよ、もってくれ~・・ってお願いしています。ここのところ、風が、ないし爽やかなのでだいぶ、ながく咲いててくれていますが。コナシは、ズミのことで赤い実と黄色の実が、あるそうです。うちのは、黄色。梨色なんです。コナシの他にヤマナシ、アオナシなどがあるのです。果実酒、作ったのですかー?酸味があるそうなので美味しそう! 先日は、ナチュラルマーケット、お疲れさまでしたー!今度は、オープンガーデンでしょう?いつもいろいろ意欲的に頑張ってられますね!すごい!!
今度、この集まりのネーミングを決めるのだそうですよ。楽しみですね。では、また!🌹*** KIRAKO

ズミ

ズミが美しい季節になりましたね。我が家でも、少しずつ育ってくれています。他の木の樹陰になり、成長は今一つ。ハーブスタンドさんのように育てると、実に見栄えがありますね。
うらやましい

私にも白いお家がお城に見える!

素敵ね~下から見た風景も、お家から見た風景も!
コナシが真っ白で素晴らしいこと!
甲斐くん、寝てる場合じゃないですよ。^^;
でも、ぬくぬくお布団で眠ってる甲斐くんが可愛い!
KIRAKOさんの幸せそうな姿に、私も幸せ気分になれました~♪

コナシの花の風景を堪能しましたよ~有り難う♪

今、こちらでしょうか?

山栗さま
こんにちは! あっという間にこんな、気持ちの良い季節、カッコウも鳴いて・・・が、やってきましたね。今、こちらですか? うちにもコナシは、日陰にもあるのですが、やっぱり花つきが、悪いですね。この2本は、しっかりと全体に太陽が、当たりますのでしあわせものです!でも毎年、こんなに咲くかといえば、そうでもないのです。えっ?もう終わってしまったの?という年もあるのです。そうそう、奥様に白いカップ、お取り置きしてありますとお伝えくださいませ!ぜひ、お逢いしたいですと!お二人でお出かけくださいね。🌹*** KIRAK0

コナシ、堪能してくださったー!

kurotsugumiさま
こんにちは! 良かったー、堪能していただけて!わたしも夢中になって樹の周りをぐるぐると周り過ぎて(笑)今年は、大満足のコナシの咲きっぷりでした!あの後、甲斐もすぐに起きて一緒にじゃれあいました(笑ー2)。お城???いえいえ、ネコ小屋ですよー(笑ー3)。温室のバラが、少しずつ、咲き始めています。あと10日もすればだいぶ咲いていると思います。しかし、ここのところ、お天気で乾燥しているので一日の水やりが、気をぬけません。明日は、何か新しいバラが、咲いてくれるかなー!🌹*** KIRAKO

素晴らしい!コナシ・・・矢車草も!

昨日はPCの調子が悪く、コメント出来なくて、スマホでも上手くいかず、今見たら矢車草の中で戯れるKIRAKOさんが!!いいな~☆
それにしてもコナシの樹はお見事です!青空の中に素晴らしい風景です!KIRAKOさんもこの風景に溶け込んで素敵です!
もうすぐ行ける・・・と思うとわくわくです♪

まだ咲いているのですよー!

ruruさま
こんにちはー! P・Cうまくいったのですね。できるだけ、この純白のコナシを見ていただけたらとしつこく(笑)アップいたしましたー。野鳥さんたちが、、コナシの中にもぐってエサを加えて飛んでいきます。今朝もモズさんがいたので写真に撮ったら、エサ(虫?)をくわえていました。ほんとにここのところ風が、ないので散らないのです。私の写真は、余計だったのですが、コナシと記念撮影したくて・・つい・・。あと一週間ですね。お天気でありますように!外は、春ゼミが、鳴いて初夏です。でも部屋の中は、ひんやりと・・すごく温度差がありますよー。バラもちらちらと咲いてきています!(温室の苗) 今回は、皆さんと何時ごろ集合なんですか?🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 矢車草が、いっぱ~い咲いていた *** «  | BLOG TOP |  » ヤマフジ咲く野道***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR