topimage

2017-07

西日のあたるなかで・・・ - 2016.05.13 Fri

昨日、今日と日差しは、強かったですが5月らしい爽やかで最高のとき・・・。

店を終えてからおもわず西日のあたる庭を歩いてみたく、ちょうど咲き始めた

ライラックの花に駆け寄りました。ライラックの季節になったのね・・・としみじみ。

写真を撮っていると例によってネコズもうれしそうにやって来ました。

あまりに西日のあたった植物のきれいなこと!もう、これだけで今日の疲れは、どこかに

消えてしまいました。ネコズとこの時間を一緒にいられる幸福感と共に・・・。

               <西日のあたるなかで・・・>

2016IMG_1185

2016IMG_1173 2016IMG_1171

ライラック咲く場所から店を見て・・・。その向こうでコナシの白い花が、咲きだしています。

浅間が、早速、やって来ました。夕方の光が、ほんとに心地良いとき・・・。

2016IMG_1178 2016IMG_1182

             

2016IMG_1186 2016IMG_1189

               黄色の花のそばには、甲斐も来ています。

2016IMG_1196 2016IMG_1193

              ふたり自由に草の上を歩いたり、くっついたり・・・

 

2016IMG_1197 2016IMG_1199

今日は、タンポポの綿毛も美しく。毎年、綿毛が、雪のようにいっせいにふわふわと旅立つときが

あるのです。その光景は、夢のなかのようです。(でも窓から部屋に入ってしまうので大変)

2016IMG_1228

   店の入り口のオオデマリもきれいなグリーンが、目立ってきました。いつの間に・・・

         2016IMG_1227

        ずーっとついて来るおふたりさん。ほんとーに気持ち良いものねー!

               今日は、ネコズとのお散歩のおはなしでした。

                       *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

ライラックの花、素敵ですね♪
北海道の札幌の木なんですね。
5月中旬、さっぽろライラックまつりがあるようです。

浅間君、甲斐君、遊んでますね(^^♪
広いお庭とお家と猫ちゃん達、外国の様です♪
今日はニャンズがいっぱいでしたね!!
可愛らしいですね。

CABINさん、お休みの日にお店に行ったら猫ちゃん達が見送ってくれたって言っておられましたよ。
可愛かったってね(^^♪


山荘からの帰宅途中で Hさん宅へと。
シンプリーガーデンオーナーさん監修のご本とフウリンオダマキの鉢(1ヶ) 庭先に咲いていた
スミレや十二単 イングリッシュデージー ニリンソウをアレンジして お土産に(届けてきました)

デルヒニュームの植栽後など 気になります
開花を存分に楽しめないことが セカンドハウスの無念さ、、ですゎ(トホホ)

横浜は朝から素足で半袖(森の涼しさ(寒さ)が ウソのようです

おふたりちゃん(猫’s)に逢えなかったんで ちょっと 残念(涙)
来客中の方もいらして 忙しそうでしたねェ~
お体 ご自愛のほど。  又ね~v-77

この季節は、緑と光が最高ー!!

mitsueba-ba2さま
おはようございます! ゴールデンウィークが、終わるとほんとに景色が、変わります。緑の中で、花たちが・・・、鳥たちが・・・ハミングしているようです。さっき、この春、一番のカッコウが、鳴きました!!不思議ですよねー、毎年、15日前後にちゃ~んと、鳴くのですもの。この声を聴くとわたしも、すごくうれしくなるし、元気になります。 えっ?休みの日にキャビンさん、みえたのですか?いつごろかしら~?お逢いしたかったなー。ネコズが、知っているのね…後で聞いてみよー(笑)。🌹*** KIRAKO

優しいですね!

檸檬さま
おはようございます! 先日は、ありがとうございます!帰りにHさんにいろいろと山のお土産、ほんとーに檸檬さん、優しい。Hさん、喜んでいらしたでしょう。今回は、お邪魔できなかったけれど次回は、遊びに行きたいと思っています!今朝、カッコウが、鳴きました!いよいよ、高原の幕開けですね。今度の時は、ネコズをお迎えさせますよ(笑)。陽が、長くなり夕方の庭散歩の気持ちの良いこと。ついでに夕食の山菜まで摘んできりがありません。🌹*** KIRAKO

見ている私も幸せ!

お仕事後のお散歩がご自宅で出来るなんて、良いですね~☆
一緒に歩いた気分で私も幸せです!

黄色の花は、な~に?

ライラックの咲くお庭で、とっても気持ちよさそうですね~♪
お宅のお庭はノシバでなくて、クローバーが一面にあるようですね。タンポポの綿毛がかわいい~!オオデマリの花がびっしりついててすごい!うちのオオデマリは虫がついてしまって、今年は花も少なくて、もう終わりなので、手の届くところの花を摘み取りました。花が散ると大変なのよね。^^;
西日のあたる風景と猫ちゃんたちの様子がとっても良かったです~♪

この夕方の散歩は、良かったですねー!

ruruさま
こんにちは! 仕事が、終わってカフェ(居酒屋?)で一杯・・・も開放感、あるでしょうが、わたしには、これが、一番!!草の上を歩くだけで緑の良い香りがしてまさにアロマテラピーです!この夕暮れの散歩は、ほんとに気持ち良かったです!ネコズの楽しそうにしているところを見ているだけでも贅沢なことですね。 🌹*** KIRAKO

名前が、わからないの~!

kurotsugumiさま
こんにちは! このライラックは、最後の一本。昔は、大好きで家の周りに何本も植えていたの。しか~し、ライラックは、カミキリが、悪さするナンバーワンの樹かも。それで全滅してしまいました。それさえなければ、今頃は、たくさんのライラックに囲まれて良い香りの中で過ごせたのにー(´;ω;`)ウゥゥ。牧草地だったから牧草とクローバーもすごい!だけれど毎年、咲くあの黄色の花が、不明なの・・・。持っている本で調べるのだけれど載っていないのです。菜の花を小さくしたような、明るい花。あの子が、いるとよけいにコナシもひきたつ感じ。オオデマリは、虫にやられてしまうのよね。今ごろの色のときが、わくわくするとき。きっとkurotsugumiさんたちのころが、純白よ!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

コナシ(ズミ)の花が、純白に・・・ «  | BLOG TOP |  » ファセリア・パルシーに会えちゃったー!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR