topimage

2017-09

ファセリア・パルシーに会えちゃったー!! - 2016.05.12 Thu

ファセリア・パルシー・・・最近知った憧れの花。先日、ブログでご紹介したブルーのお花が

大好きな画家さんRIEKOさん、お客さまでもあるブログ仲間のruruさんのブログで出会った

淡いラベンダーブルーの花・・・。またまた、わたしのハートにドキュ~ンときてしまった花です!

いろいろと探してみたもののなかなか、見つからず、今年は、もう遅かったのね・・・と思って

いたところ、なんと近所の苗やさんで見つけてしまったのですよ。あったー!!って大興奮。

耐寒性一年草ですが、うれしくてうれしくて望めば、叶う・・・そんな気持ちになりました。

                <ファセリア・パルシー>

   2016IMG_1090

2016IMG_1018 2016IMG_1003 

2016IMG_1085 2016IMG_1105

      フォセリア・パルシーってこんな素敵なお花!蕾も丸くて可愛い!

     今日のティールームのテーブル用に庭の花ばなとアレンジしました。

 2016IMG_1053 2016IMG_1063

2016IMG_1056

2016IMG_1065 2016IMG_1064

白やパープルのフロックス、ヒメリンゴの花、パルシー色のシバザクラ、黒花フウロなどと一緒に

飾りました。パルシーを、活けれるなんて思ってもないことで、夢のよう・・・。

2016IMG_1103

      今日は、この興奮をお伝えしたくてパルシー三昧でした。しあわせ❤・❤・❤

    久しぶりで朝から気持ちの良い爽やかな青空にぴったりのお顔で、ハイ!ポーズ!

                     *** KIRAKO

           

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

3日雨が降り続き、今日は快晴27度でした!

フォセリア・パルシー、昨日よそのブログで見ました♪
ピンクでした(^^♪
花弁がスケルトンの様で、素敵ですね!
KIRAKOさん、さすがですね!!
売られている苗に出会われたのですね(^^♪
運命の出会いですね。

あ~~!ruru庭で消えた子がいる!

KIRAKOさま、びっくり!
私も大好きなパルシー、特別待遇で寄せ植えしたのに元気がなくなって、庭に下したらついに消えてしまいました!ここで出会えるなんて、なんだかとってもうれしいです!

京都のまつお園芸に行ってきました。大きい苗は持って帰れないので、記念にひとつだけ苗を買ってきました。それが白い清楚な小花のシレネ!すごく気に入って連れて帰ったのですが、今日タグの小さな文字で山梨原村出身だと知りました。わざわざ京都で選んだのに・・・ね!

ピンクもあるのですかー!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!素敵なお花ですよねー!mitsueさんも持っていらしたような気がしてますが、違います? それにピンクもあるのですか?わたしも探してみようかな。ほしいほしい病が、叶ったようです!明日、そのきっかけとなった方、RIEKOさんのカードが、届きます。うれしいなー!🌹*** KIRAKO

ruruさん、お帰りなさーい!

ruruさま
こんばんは! お帰りなさーい。 京都で買ってきた苗が、原村でしたか(笑)。でもどこででも出会いなのですから・・・。今度、そのシレネ、ぜひ、アップしてくださいねー。わたしも、ようやくパルシーに出会えました!もう、うれしくてー!!じーっと眺めては、ニヤリ・・・。なんか、↑のmitsueさんによれば、ピンクもあるとか・・。ウム~、興味深い。でもそもそもは、ruruさんのブログで拝見してからとりこに・・・。ありがとうございましたー!🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シレネ確認しましたー!

鍵コメさま
こんにちはー!! シレネ、ブログにアップされていましたね。シレネってわたしも大好き。いろいろなタイプのコが、いて可愛いですね。「シレネ・ガリカ」という赤い、シレネもいいですよー!🌹*** KIRAKO




管理者にだけ表示を許可する

西日のあたるなかで・・・ «  | BLOG TOP |  » さぁ、バラの季節ですよー!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR