topimage

2017-08

さぁ、バラの季節ですよー! - 2016.05.10 Tue

ゴールデンウィークを境にいっきに春から初夏がやってきます。今夜も雨が、ずいぶんと

降っていますが、こうやって緑もどんどん深くなって眩しい季節、美しい季節・・が訪れます。

温室のバラの葉もあっという間に成長し、可愛い蕾をいっぱいつけて、今日、早咲きの原種

「ロサ・ユゴニス」が、トップバッターで淡いイエローの花を咲かせました。あ~、やっとバラの

季節が、始まろうとしている・・・。2番手には、ロサ・キネンシス・アルバ、マダム・アルフレッド

キャリエール・・と続きます。皆さんには、予約だけしていただいて、5月の終わりごろに受け取り

に来ていただいているのです。外に植えたバラと足並みそろえて・・が安心。

ただ、今年は、いつもより早めに植えてもいいようですね。カッコウは、まだ鳴いていませんが、

皆さま、そろそろ大丈夫ですよ!さぁ、お待ちしておりまーす!

                  <温室の苗の様子>

    2016IMG_0893

2016IMG_0894 2016IMG_0897

              いつの間にこんなに葉が、成長したのでしょう・・・

 2016IMG_0895 2016IMG_0899

ロサ・キネンシス・アルバの蕾や、ランブラ―の房咲きの可愛い蕾が、いっぱい!!みんな、

もうすぐ、お嫁に行きます。どんな方のお庭で咲くの?

         2016IMG_0898

          花は、咲いていなくとも、もうすでにバラのトンネルとなって・・・。

花が、咲きだせば、テラスやティールームにもディスプレイしてバラの季節を楽しみましょう!

               咲きだす前の今が、ワクワクするときですね!

2016IMG_0552 2016IMG_0549

2016IMG_0713 2016IMG_0557

エクセレンツ・フォン・シューベルト・・・ポリアンサ・返り咲き・小輪房咲き・ロゼット咲き

今、唯一、ティールームに咲かせて飾ってあるチャーミングなバラ。新苗です。優しい香りは

野バラのよう・・・。

6月になれば、温室、テラス、ティールームは、バラの香りにつつまれて・・・

2015IMG_2473

       2015IMG_2471

          2015IMG_2517

                         *** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

昨日も今日も雨でした。
明日の午前中も雨だそうです。

バラが育っているのですね。
お嫁入り先も決まっているバラもあるのですね。
皆さん、楽しみでしょう(^^♪

5月の1日に無事に花遊びさんへ、行くことが出来ました。
可愛らしいお花がたくさんありました。

今朝も雨ですね。

mitsueba-ba2さま
おはようございます! 雨も午前中で止むとのことですが、今は、けっこう降っていますよ。先日、花遊びさんに行かれたのですね。可愛いお花が、たくさんあって良かったです!何を購入されたのでしょうか?ネコちゃんたちにも会えましたか?大きなワンちゃんもいたでしょう。でも可愛いのよねー。花の季節、楽しいですね!🌹*** KIRAKO

いよいよですね~!

ちょっとご無沙汰でした。春の妖精の咲くベンチに座りた~い(*´∀`*)
いよいよ、バラの季節、うちのご近所さん(3km下)のバラ庭もそろそろ咲きはじめそうです。KIRAKOさんの温室のバラ苗は元気盛々ですね~!楽しみです~!昨日も今日も雨で、ちょっと気温が低いです。明日からはいいお天気になりそうです。KIRAKOさんの温室のバラが早く咲くといいな~(^o^)丿

どこまで飛んで行ってたの~?

kurotsugumiさま
こんにちは!今日は、ちょっと前まですごい雨降りでしたー。バケツをひっくり返したかのような・・連休後の休みなので張り切って庭仕事しようと思っていたのにこれでは、できませーん。風邪は、もう大丈夫ですか?治ってどこかに飛んで行ってたんでしょう(笑)。バラたちは、元気で、温室が、窮屈になってきています。早く、外にも出してあげたい!コナシの赤い蕾が、びっちりついていますよ。もう、少し、咲きだしています。晴れで温かい日が、続けば、わ~ん、いっきに咲いてしまうかもー!あと20日後・・・。。。祈っています。この季節は、庭に出ている山菜摘みが、たのしい!kurotsugumiさんのところでもいっぱい出てるでしょ?いい季節ね。🌹*** KIRAKO

薔薇の咲く季節

こちらは薔薇の咲く季節が訪れました
ハーブスタンドさんの薔薇は特別な薔薇のような気がしています
まず色が素敵です
標高が高いせいでしょうか?
ハーブスタンドさんから我が家にお嫁にきた薔薇たち
ピンクプロスペリティ
ポールズ ヒマラヤンムスク
カフェラテ
ザ フェアリー
今年はたくさん蕾を付けてくれています
皆んな遅咲きの薔薇なので咲くまで楽しみたいです
温室の薔薇たち元気に育ってますね〜
今年はどんな薔薇に会えるのか
5/30 が待ち遠しいです
その前にNatural Market 頑張らなくちゃ‼︎

感謝を込めて・・・

赤毛のアンさま
こんばんは! たくさんお嫁さんにもらっていただいて感謝、感謝です。良く働きますか(?)笑顔でいますか(笑)。アンさんの素敵なお庭に植えていただけてしあわせです!あと2週間あまり。いっきに咲いてくることでしょう。コナシは、今、赤い蕾をいっぱいつけて今年は、きれいに咲くと思います。ゆっくりと咲いてくれますように。Natural Market、頑張ってくださいね。あ~ぁ、近ければ、絶対に伺いたいのに!楽しいでしょうねー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ファセリア・パルシーに会えちゃったー!! «  | BLOG TOP |  » 春の妖精たち***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR