topimage

2017-05

青い花 - 2014.11.20 Thu

ここのところ、急に寒くなり、今まで、テラスで、がんばってもらっていた、大きな

ローズマリーの剪定をして、ティールームとの出し入れが、少し、らくになりました。

この、ローズマリーは、ブルーの色が、一番濃い、モーツアルト。でも、ここの標高

では、植えられないタイプなので、どうしても、鉢で、育てなければならず、どんどん

鉢も大きくなってしまいます。剪定をした花を集めて花瓶で、楽しみましょう!IMG_3881

IMG_3905 IMG_3906

この季節には、はっとする、清らかなブルーが、白い部屋に良い香りとともに、やって

きました。・・・ずっとそばでみていたい・・・。

       IMG_3895

  Charlotte Bird のカードをローズマリーに立てかけて。・・・まるで、しずくを受けて

                                   いるように、見えます。

       IMG_3892

        花の精ってぜったいに、いますよね。

    庭に咲いてくれた、青い花を心に描きながら振り返ってみたい、わたし・・・。

  DSCN2529 DSCN9003

   ブルーベル                フロックス…淡いブルーパープル

    IMG_1214

    IMG_2445

    濃いパープルブルーのフロックスをアレンジして・・・。

  IMG_2542 カナダサワギキョウが、きれいでした!

  DSCN1289

    入口付近に咲くアスター ジョリージャンパー 大好きな花。

  2004 kuma asama 084

   ブルーのビオラをアクセントにした春のアレンジ。今日は、青い花に

        こころ惹かれて・・・。     KIRAKO

    

    

   

     

     

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

綺麗な色のローズマリーですね♪
鉢植えは、植え替えが大変でしょう。
白いお部屋に綺麗です♪

我が家、先月10年になる庭植えのローズマリー、抜いて新しく挿し木で育った苗を植え替えました。
チェリーセージも同じく植え替えました。

mitsueba-ba2さま

お早うございますー。ローズマリーは、青いしずくのようで、香りもよいし。(集中力アップするんですよ) 以前、小豆島で、出会った、ローズマリーは、葉に触れるとものすごく、精油が強くて、温暖な気候が、やっぱり、お気に入りなのね、と思いました。 さて、もうすぐ、お会いできますね。気をつけていらしてくださいませ! KIRAKO。

先日は どうも。

山荘の水抜き(チェック箇所)が気になっていたらしい(夫)が
連休前に森へ飛びたい(やむなくも)と 二泊で 用足し。
先日 そちらへも伺える時間もあって ラッキー♪
その時にこちらのラベンダー 画像撮らせて頂き候。モーツアルト☆ 素敵なネーミングねェ。
あのナッツのチョコケーキ 美味しかった!です りんごのジャムも。
(連れのご婦人 甘党な方 グッドタイミングでした)

檸檬さま
先日は、お友達とご一緒にいらしていただき、ありがとうございます!森に、飛んでこられて、よかったですね。水抜き、気になりますものね。ところで、あれは、ラベンダーでは、ありませぬ・・・。ローズマリーでございまする!そのぐらい、ブルーが、きれいだったでしょう? また、きまぐれで、お菓子を焼いた時にこちらにいらしていれば、お知らせいたします候。ではまた! KIRAKO。


管理者にだけ表示を許可する

みんなが、大好きな、森とカラマツ。 «  | BLOG TOP |  » ティールームを飾ってくれるゼラニウムたち。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR