topimage

2017-08

素敵なご縁! - 2016.05.04 Wed

昨晩の雨と風であんなにきれいに咲いていた雪柳が、今朝、散ってしまっていて

きれいな時って一瞬なんだなーとしみじみ・・・。ならば、その一瞬をもっともっと

大切にしなければ・・・とあらたに思った朝でした。その後、青空になって太陽が、

きらきらしてきて新緑が、映えます。そんななかで、やっとこの標高まで山桜が、咲いて

きましたよ。若草色の森のなかで淡いピンクの花が、霞が、かかったような絵のようです。

    2016IMG_0760

2016IMG_0774

桜の手前のカラマツも2~3日前とは、葉の大きさも色もずいぶん変化してきています。もう、

小鳥さんたちが、鳴いていても見つけられなくなったほどいろいろな色の緑が、競って美しい

とき・・。そしてゴールデンウィークが終わるとともにいっきに初夏のグリーンとなってくるのです。

 

                                                <素敵なご縁!>

         2016IMG_0768

先日のこと、ある花を調べていた時に偶然にある方のブログに出会いました。その方は、

ブルーのお花が、大好きな、野原のような庭が、好き!と言われる画家さんで、可憐な

お花の絵を描かれています。「可憐な花」が好き・・の共通点でもう、夢中でブログを拝見

しているうちにカードも制作されていることが、わかり、コメントをしてご連絡をとることが、でき

たのです!そして今日、そのサンプルを早速送って来てくださいましたよ!きゃ~!うれしい!

2016IMG_0776

          こちらは、ほんの一部。繊細な優しい絵ばかりなんですよ。

2016IMG_0785 2016IMG_0783

2016IMG_0781 2016IMG_0789

2016IMG_0797 2016IMG_0801

2016IMG_0802

もっと、ご紹介したいですが、えへっ!店でご覧になってみてください。もうすぐ、この素敵な

ポストカードをお店に並べますのでお楽しみに!!RIEKOさんの絵のカードのご紹介でした。

不思議ですね、ご縁て・・・。     *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ステキな絵!

KIRAKOさま、おはようございます♪
ステキな絵がいっぱいでびっくり!
お店で見せていただけるのですね!私もブルーのお花が大好きだし、後半の絵がすご~く好きです。楽しみです。
あのすごかったユキヤナギが散ってしまったなんて、信じられないくらいです。
ここで一番素晴らしい写真が見られてハッピーでした~☆
コナシの花がずっと気になっていて、まだちゃんと見たことがありません。
次回訪れるとき咲いていると良いな~

おはようございます♪

昨日は大荒れで、鉢が転がって、大変でした。
雪柳が、散ってしまったのですね!
偶然の素敵な出会いって、有りますね♪♪
素敵な優しい絵ですね。
KIRAKOさんのイメージにピッタリです。

29日から2日まで、霧ヶ峰に孫と行きました。時間が無く寄れなかったです。
今度ゆっくりお邪魔しますね。

夕べ、アップされた後に2回、ノータイトルで表示されてます。
私だけ見えてるのかな?

可憐な絵のカード!

ruruさま
こんにちは! 今日もすご~い風が、荒れ狂っています。お天気なのにドアも開けれません。早く、おさまってくれないかしら。 ところで繊細な優しいお花のカードでしょう!描かれていらっしゃる方が、ブルーの花がお好きなので珍しいブルー花をたくさん集めて植えていらっしゃるようです。そうそう、きっかけは、ruruさんのブログで拝見したフォセリア・パルシーのことを調べていたら偶然にも出会えた方でした。ruruさんに感謝です!不思議、不思議の世界ですね。今コナシが、蕾をつけています。わたしもruruさんたちが、みえるころに満開だったらと願っています!🌹*** KIRAKO

霧ヶ峰!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! たぶん、霧ヶ峰かな・・・と思っていましたよ。今回は、お孫さんとご一緒でしたか。
でもゆっくりできて良かったですねー。いつも一日ですもの・・。前回のときとずいぶん緑が、違っていましたでしょう。今、気持ち良いですよねー!昨日、今日と風が、すごいので良いときに行かれましたね!お蕎麦は、必ず、召し上がりますね(笑)、ここは、おいしいところが、いっぱいありますまから、mitsueさんにお聞きした方が、いいかもー! 昨日のノータイトルには訳があってまだ直してないのです。mitsueさんだけ見えてるのではないです(笑-2)。でもこうしておかしいときに知らせてくださっていつも感謝です。これからもそんなときには、よろしくお願いしますね。🌹*** KIRAKO

ステキ~~♪

朝覗いた時、もう胸キュンだったわ~!
やっと元気が出てきたので改めて飛んできました。
ブルーの絵の最後の絵は、KIRAKOさんがいつも飾ってるお花と同じね。^^ 
素敵なご縁に私たちもお裾分け、この絵に会えると思うと幸せです~(*´∀`*)
雪柳は残念でしたが、山桜が咲き出して、嬉しいですね。
私たちが行く頃、コナシが咲いてたらいいな~!
やっと更新しました。(^o^)丿

屋根の瓦(クロスタイル)が、飛んじゃったー!!

kurotsugumiさま
こんばんはー!2度も飛んで来てくれてありがとー!今日は、ほんとにすごく荒れ狂った風で、夕方、出かけようと外に出たら、屋根の一部が、飛ばされていて落っこちていましたよ~。。。以前もそういうことが、あったのですが、今回は、一畳分ぐらい、どさっと剥がれて落ちて・・・。そのぐらいすごかったのよ~。。。もう、次から次といろいろな事が、起きるものだわ。 話し、変わって。やっぱり、カード、kurotsugumiさんもお好きでしょうと思っていましたよ。最後の花が、活けてある絵、そう言ってくださって光栄です!わたしも大好き! コナシ前線は、今のところ、標高900mぐらいまできています。なんとかまだ咲かないでー!と樹にお願いしています。では、これからそちらに飛んでいきますねー。🌹*** KIRAKO

見つけちゃった~!

どんな方なのかどうしても知りたくて、フオセリア・パルシーで私も検索して、みつけてしまいました。うれし~(*´∀`*)
おまけに、昨日の記事にハーブスタンドさんがでてたのよ~!
屋根のクロスが落ちちゃって大変なのに、お見舞いも言わずにごめんなさいね。うちのほうでも強い風が吹いていたけど、被害はなく、ただ乾くので鉢の水やり気をつけてました。
今日は曇ってきましたが、風はなくて良かったです。では(^o^)丿

よく、みつけましたー!!

kurutsugumiさま
こんにちは! ア・ハ・ハ・・・、よ~くみつけられましたね!さすが~。でも素敵なブログでしょう!今ね、ブログを拝見してきましたよ。教えてくれてありがとう!!ちょうど今朝、用事でメールを送ったところだったのでびっくり!珍しいお花もたくさんアップされていらっしゃるので夢中で拝見してしまうの。また、繋がってきましたね。 屋根の修理は、今回は、主人でなくちゃんと大工さんに頼みました。ご心配ありがとう。今日は、穏やかだけれど曇っていて寒く感じます。では、またー!🌹*** KIRAKO

Kirakoさん
八ヶ岳が春真っ盛りになってきましたね
ユキヤナギ楽しませていただきました
先日は強風被害お見舞い申し上げます
八ヶ岳おろし?爆弾低気圧の影響かな?
こちらは強風で薔薇の蕾やアナベルの新芽がずいぶん傷んでしまいました😓
この時期はいい季節なのに
急な天気の変わり様で天国から地獄に落とされた様な有様です
それでも植物は打たれ強くたくましいですね〜

話変わって
ブルーの花のポストカード素敵すぎて
保存してしまいそう
超好みなんですけど…😍
ハーブスタンドさんに行くのが楽しみ〜

コナシの花が見られますように🙏

み~んな、こちらのカードに惹かれて・・・

赤毛のアンさま
こんにちは! 今日も風が、結構あってもう、いや~! お見舞い、ありがとうございます。さっき、大工さんが、とりあえず応急処置してくださり、どうも北側の屋根を全部やり替えのようです。。。いろいろなことが、ありますよね。熊本の地震の被害を思えば、何も言えませんが・・・。
ねっ!素敵なナチュラルなカードでしょう!もう、出会ったときは、興奮でしたよー。店で広げてお待ちしていますねー(笑)。コナシは、赤い蕾が、目立ってきています。咲くと純白なのに蕾は、赤いのです。ヒメリンゴもそうですよね。今朝、ヒメリンゴは、一輪、咲きました。コメントが、できなかったけれど、アンさんの果樹園のような、ブログ、素敵でした!!やっとここもそんな季節が、訪れてくれました。では、またー!🌹*** KIRAKO

本当にさりげなくて自然で、素敵な絵ですね!
どれもこれもツボツボ!
優しい風が吹いてきそう!!

優しい風!

杏さま
たくさんのコメントをありがとうございました! とーってもうれしいです。こちらのカードは、ほんとに優しい風を感じますよね。おっしゃるとおり、ツボツボツボー!!なんです。いまだにどれをお選びしてよいか・・・たくさんあるので迷ってしまいます。ruruさんも楽しみにしていてくださいます。杏さんもまた、ぜひ、店にいらしてくださいね。お話したいですもの!!今日の八ケ岳は、とってもさわやかで、鳥さんもいろいろな子が、飛んでさえずっていますよ!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

Wild Violet(ワイルド・ヴァイオレット)の花って素敵! «  | BLOG TOP |  » *** 白い花 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR