topimage

2017-05

*** 白い花 *** - 2016.05.02 Mon

 今日は、暑かったですね。昨日は、フリースを着るぐらいでちょうど良かったのに朝から

シャツ一枚で心地よい陽気。先日の雪柳は、さらに満開となりこの白い花の枝が、アーチと

なって白い花の美しさを満喫しています!庭を歩くと何種類かの白い花に出会います。

今咲いている白い花だけを集めて今日のテーブルの花に!!  庭を一回りしてこぼれ

るぐらいの可愛い花たちが、集合!今、ニリンソウが、沢山咲いてきれいです。真っ白という

よりは、ピンクがかった可憐な花。こんもりとした群生をつくりおもわず、駆け寄りたくなります。

ナズナも仲間入り、ビオラ・ソロリア・スノープリンセス(スミレ)、イングリッシュ・ダブル・プリム

ローズのダウン・アンセル、シバザクラの一種、メイスノー、フロックス・ストロニフェラ、イング

リッシュ・デージー、スイセン、そして雪柳・・・書きだしてみるといつの間にか、咲いてきたの

ですね。さて、今日の器は、何にしましょうか・・・。白い花なので器は、春の花模様のポットを

使いましょうか。ぐずぐずしているとすぐしんなりとしてしまう繊細な花たち。すぐに水揚げをして。

        2016IMG_0626

                                             今朝の光溢れる5月の庭。

 

                                               <白い花***>

   2016IMG_0653

2016IMG_0631 2016IMG_0667

                  2016IMG_0687

          可憐なニリンソウ。この花だけを飾ってもとっても素敵です!

    2016IMG_0670

 

2016IMG_0697 2016IMG_0701

2016IMG_0703

             明るい日差しを浴びてみーんな、スマイルね!

2016IMG_0723

       春の花のポットと対照的な、白い花・・・。みんな、輝いているとき・・・

                    *** KIRAKO

 

    


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

白いお花が続いていますね♪
どれも可愛らしいですね。

1日からのバラの販売、お忙しかったでしょう。
まだしばらくゴールデンウィークなので、
お忙しい事でしょう。

新緑の空気の中でなら!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! バラの販売と店(ゴールデンウィーク前)の準備で痩せました(!?)でも、新緑の香りの中でなら、疲れも吹っ飛んでしまいますよ!ゴールデンウイーク後半戦、頑張ります。テラスにも今朝、やっとテーブル席を出し、外でお茶も気持ちの良い季節が、来たのですね!mitsueさんは、今、どこかにご旅行ですかー?もし、そうであれば、またアップ楽しみにしていますねー!🌹*** KIRAKO

お庭の萌えいずる若葉

なんて素敵なんでしょう!
テイールームの白いお花にうっとりです~♪
度々訪ねてくださってるのに、なかなか更新できずにいます。ちょっと疲れておまけにちょっと風邪気味かも。^^;
KIRAKOさん、下の花壇に鹿が入り込んでバラを食べられました。ホスタも。ヽ(`Д´)ノプンプン
取り急ぎアイアンで補強したら、昨日も今朝も大丈夫でした。
うちの方も、緑が綺麗で一番いい時。早く疲れを取らなくては。(^o^)丿

体調早く、治してね~!

kurotsugumiさま
こんにちは!5月って風邪をひきやすいかも。寒かったり、暑かったり、今年は、特にそんな感じですものね。早く治してこの若い緑の時を楽しまなければ!無理しないで更新してくださいませ。鹿がね、最近、おとなしくてこないなーって思っていたところに2~3日前の夜、50頭ぐらいの集団で庭を駆け抜けていったの!もう、びっくりでしたー!!すごい走り抜ける音にただ、ぼーぜん。お客さんも鹿にバラの新芽を食べられてしまったんです…という方、多いです。いつも見ている風景が、な~んか、違う・・・と思うと食べちゃってます。。。やっぱり新芽は、鹿にとっては、おいしそうに映りますよねー。どうにかならぬものかの~・・・。今日は、朝、曇っていたけれど、青空になってきらきらときれいな日ですね。でも昨晩の雨と風であんなにきれいに咲いていた雪柳がほとんど散ってしまい、美しいときは、一瞬で過ぎてしまう・・・とあらためて一瞬を大切にしなくちゃーと思ったのでした。🌹*** KIRAKO

ニリンソウ

ニリンソウ、可愛い!真っ白だと思っていましたが、ちょっとピンクががっているのですね。
白系、青系、紫系~大好きです!!

ニリンソウ、今が、盛り!

杏さま
今が、盛りでこんもりとあっち、こっちで群生しています。ニリンソウが、白く咲くところは、パ~ッと明るい。一輪一輪、顔を見てしまいます。ほんのりピンクに頬そめるようで可愛い!!白い花、意外といろいろ咲いていてうれしいブーケになりました!この時は、白いスミレ「ビオラ・ソロリア・スノープリンセス」(写真の)が、庭で輝いて・・・🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

素敵なご縁! «  | BLOG TOP |  » 雪柳咲き乱れるとき・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR