topimage

2017-09

ドライフラワーになった枝垂れ桜ってドキドキしちゃう!! - 2016.04.26 Tue

つい、先日美しく風に揺れる枝垂桜にうっとりしてその枝垂れ桜の切り花を見つけて

喜んでいたと思っていたのに実は、ドライに変身いたしましたー!

しばらくの間は、もちろん生花で楽しみ、もう、そろそろドライにしてみましょうか・・・と

吊るしてみました。お天気も続き、乾いた風が当たる部屋に掛けておくだけであっという間に

ドキドキしちゃうような素敵な、ピンクのドライに変身して・・・。さくらって、ドライになってまで

その美しさに吸い込まれそうになる・・・やっぱり日本人にとっては、心の花なんですね。

               <枝垂れ桜のドライフラワー>

          2016IMG_0088

     ずいぶんと楽しんだ枝垂れ桜でしたが、ここいらでドライにしてみよう!!

2016IMG_0345 2016IMG_0356

    不思議ですね、少し、しおれかかっていた花が、蘇ったかのようにシャンとして・・・

2016IMG_0348

2016IMG_0365 20161IMG_0369

      近づいてみればみるほど魔法にかかったように惹かれます❤・❤・❤・・・

もう少し、そばに置いてから花束、リースなどに使ってみましょう。ほんとは、髪飾りを作って

つけていたい・・・そんな可憐な簪を想像してしまいますが・・・。

この花以外もここのところ野の花ドライに挑戦しているんです。またそれは、後でアップしますね

 

今日は、もうひとつ、紅い花を紹介したいと思います!こちらは、ドライではなくまだ花苗です。

クローバーの一種で「クローバー・ティント・ブロンズ」という紅い花。まだ、苗なので一輪しか

咲いていないですが、成長すればこんもりと紅葉に紅色の花をこぼれるようにつけて咲く

鉢で育てると素敵な感じになりそうな、楽しみな花!早く、大きくな~れ!

        2016IMG_0264

2016IMG_0260 2016IMG_0266

2016IMG_0316

ねっ、素敵でしょう!こぶれるような花をアップできますように・・・  *** KIRAKO

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

今日はこちら28度の予報で朝から暑くて、花苗を植えたりしましたが、
先程、モモと一緒に家に入りました。

今度は枝垂れ桜のドライを作られたのですね!!
見事なドライですね(^^♪
「クローバー・ティント・ブロンズ」、クローバーなんですね♪
赤花で銅葉。
色んなお花を紹介してもらって、嬉しいです♪

ちょっとそれますが、先日のバニーズ、フラワー○ーツ八ヶ岳さんのタグにクローバー・バニーズになってました。

クローバー!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! バ二ーズは、クローバーの仲間なのでそうなっていたのでしょう。さっき、またパノ○マへ行ったときにぱっと目についたのが、珍しく黄色の花なのですが、ご覧になられました?その子もクローバーの一種。名前・・・えーとド忘れしてしまいましたが、すごく可愛くてポンポンとした花です。なぜかこの春は、クローバーに緣があるみたいですね~。バ二ーズと同じ生産者さんだったので場所をお聞きして下に降りるついでに寄ってみました。とても丁寧な苗ですしお安いし。しかし、カラブリでした。お留守。また行ってみますよ。今日も暑かったですね。🌹*** KIRAKO

バニーズ

私もみつけましたよ。(*´∀`*)
ほかにもいろいろ花苗買ってきました。今日は暑くて帽子ではだめで、更に日傘をさして夢中で花苗あさり。^^;
KIRAKOさんがみつけた赤いクローバー、似たようなの地植えしてあるけど、どんどん増えてます。赤い花が咲いたきがします。
枝垂れ桜もドライに!いい具合にできたようですね。また素敵なリースや花束つくるのね。^^
↓のデージーもかわいい~♪

この時期が、お宝探しで最高!

kurotsugumiさま
こんばんはー!昨日も今日も暑かったですねー。ここも春を飛び越えて初夏になってしまいました!植物もびっくりして焦っているように見えます(笑)。今日、ようやく庭の落ち葉のマルチを薄くしました。こう、暑くても山は、まだ油断できず、いっぺんには、きれいにできません。バニーズ、ありましたか。かわいいでしょう!!赤いクローバー、増えているのー?今日も黄色花のクローバーを見つけてまたまたドキドキ!鉢で大きくして楽しみたいわ~。↑のmitsueさんにも書き込んだけれどバ二ーズや、可愛い苗を作ってられる生産者さんのハウスに押しかけて行ってみましたが、今日は、お留守。もう一度、明日にでも出直すつもり。もう、花のこととなると夢中になってしまって!kurotsugumiさんの買われた苗ブログ、楽しみにしていますよー。↓のデージーもすごくキュートなのー。楽しいですね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

スミレとイカリソウ、咲き乱れるお庭へ*** «  | BLOG TOP |  » ベビーピンクデージーの窓辺***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR