topimage

2017-05

レンギョウの輝くときに*** - 2016.04.22 Fri

庭のレンギョウの花が、今、輝いて咲いています!若草色の絨毯とレンギョウの鮮やかな黄色が

うれしくなるような季節。先日の休みの日にネコズとこの花咲く庭を楽しみました!

みんな、はしゃいでレンギョウのトンネルをくぐったり、わたしは、黄色の花を摘んでみたり・・・。

レンギョウ咲く庭では、タンポポ、トサミズキ、スイセン、カウスリップなどの黄色の花ばなが、

咲いていて明るく眩しいときです!時間も忘れるほどの夢のなかのことのようでした・・・。

                   <レンギョウ咲くとき・・・>

  2016IMG_0036

2016IMG_0044 2016IMG_0047

                  青空にレンギョウが、映えます。

2016IMG_0050 2016IMG_0049

2016IMG_0052 2016IMG_0051

  浅間も甲斐も輝くアーチをくぐって秘密の場所へ・・・楽しそう、面白そう、気持良さそう!

        2016IMG_0068

               レンギョウと若草と青空、そして店と・・・

 

2016IMG_0189 2016IMG_0196

            黄色の花たちを集め、アレンジしてテーブルへ・・・

         2016IMG_0060

           ある4月の終わりに近い一日でした***ねっ、浅間!

                       *** KIRAKO

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

レンギョウ、満開ですね(^-^)
浅間君、甲斐君も楽しそうにお散歩してましたね♪♪
黄色の花束、可愛いです♪
後1週間で4月も終わりですね!
5月から、バラの販売で更にお忙しくなりますね。

今が最高にきれい!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今、1:00になってしまいましたー!mitsueさんも遅くにアップほやほやのところにコメントをありがとうございますー!!桜が、1000mまできましたよー。皆さん、まだ咲いてる~とびっくりされるでしょうね。レンギョウは、最高のときです。雪柳が、ぽちぽちと咲いてきました。ちょうど連休のときに真っ白です。今日は、商品が、いろいろ届き、段ボールを開けて・・・の作業が、大変でしたー。連休は、いらっしゃれるのでしょうか?では、おやすみなさーい!🌹*** KIRAKO

レンギョウに黒猫が映える!

KIRAKOさま、おはようございます♪
すごいスケールの豪快なレンギョウですね!
読み進みながら、青空飛び越して甲斐ちゃんが浅間ちゃんが目に入り、その後の文章を読み違えてしまいました!
どんどん風景が変わっていきますね~!気になります。

昨日の暖かさで・・・

ruruさま
おはようございます! このレンギョウは、もう植えて20年が経ちました。細かった樹が、今では、すごい株になり、それぞれが、大きく手を広げているように見えます。浅間も甲斐もほんとうにうれしそうに遊んでいましたよ。昨日は、こちらも暑いぐらいでまた、樹々の緑が、いっそう出そろい初めています。先ほど、アオゲラが、2羽、レンギョウの下で地面をつついていました。今朝も鳥さんたちの声が、うれしそうに聴こえます。🌹*** KIRAKO

庭が明るくなったね!

草も緑になって、春ですね~~♪
レンギョウのトンネルくぐって秘密の場所にいったのね、猫ちゃんたち。楽しそうね~!
浅間ちゃん、美味しそうな草を食べてるんじゃない?
うちにもレンギョウあるけど、こんなにないわ。屋敷の下の隅のほうにあるけど、その近くでフデリンドウみつけたのよ。そちらにもあるんじゃないかな。KIRAKOさんに刺激されて目をまん丸にして見るようになったの、そこらじゅうを。^^だから色々発見!楽しいですよ~山に住んでて良かったわ~(^o^)丿

そうなの、草が、美味しそうで!

kurotsugumiさま
こんばんは! ふたりとも美味しそうに食べているわ。私も手伝って折って口に近づけるとひっぱるようにムシャムシャ・・・(笑)。若葉が、美味しいときなのね!早く、山菜が、出てこないかなー。わたしたちも食べたいわ(笑ー2)。レンギョウは、自慢できます!よく太陽が、当たって育っているから株も大きくなるし増えていくし・・・。黄色の花は、明るくて元気をもらいますね。目をまん丸にして見てますか(笑ー3)。ruruさんのお友達、杏さんから教えていただいたタチイヌノフグリ、ちいさ~いけれど気を付けて歩いていると、ここのところずいぶん、咲いています。キュウリグサは、まだ出てないかな。オオイヌノフグリは、いっせいに上を向いてうれしそう!今日もまじまじと見てました。山に暮らして楽しいわねー!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ベビーピンクデージーの窓辺*** «  | BLOG TOP |  » 可愛い花、見つけちゃった!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR