topimage

2017-10

枝垂れ桜の枝に囲まれたくなります! - 2016.04.13 Wed

さくら続きとなりますが、昨日、今日と車に乗っていると枝垂れ桜が、目に飛び込んできます。

前回の谷戸城址の桜は、ほんとに一番良い時を見られ、春のスタートをきることが、できました。

でも、あの日の夜から次の日の朝までなんとここでマイナス8度まで下がり、翌日、下の方に

行ってみると咲いていたいろいろな花たちが、かなりのダメージを受けていて可愛そうでした。

特に純白で美しく咲いていたコブシの花が、茶色くなってしまっていてびっくり!

山は、まだまだ4月は、何があるか油断が、できません。天気予報とにらめっこしながら作業を

しましょうね!話が、ずれてしまいましたが、今、風に揺れる枝垂れ桜が、きれいです。

昨日は、夕方になってしまいましたが、車を止めて西日の当たるさくらをおもわず、撮りました。

                                          <夕暮のなかの枝垂れ桜>

2016IMG_9825

                      2016IMG_9816

2016IMG_9818 2016IMG_9821

2016IMG_9827 2016IMG_9829

  夕日の当たったさくらもほんわかと灯ったようでしばらく、見惚れてしまったわたし・・・。

今日は、韮崎まで用事があったのですが、よく行く野菜直売所へ寄ると入口に春の花々の

切り花の束が、売られていて、桃や、花桃、雪柳、山吹、矢車草などのなかにあったのです!

そう、この枝垂れ桜が・・・。もう、すぐ手に取っていましたよ(笑)。明日、一番で、店に飾ります

2016IMG_9836 2016IMG_9838

2016IMG_9839 2016IMG_9841

                みーつけたー!!う・うれしい~。

最後に昨年の見事に咲いていた枝垂れ桜をアップして今夜は、さくらの夢を見れるかしら・・・。

2015IMG_8474

                       *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

こちら昨日の午後から今朝まで、雨降りでした。
今日は曇り25度になるようです。

桜の夢が見れました?
桜色、一色ですね♪
はんなりですね(^^♪
切り花の枝垂れ桜、お店で輝いているでしょう♪

かわいい枝垂れ桜ね~

思わずお花見した時の枝垂れ桜の写真を見なおしてKIRAKOさんのと比べてみたら同じようでした。ひとつひとつの花が超かわいくて、房咲きがいいね~♪今頃になってブログに桜の写真を追加しちゃった。^^;今テレビで「にっぽん百名山」で八ヶ岳をやってます。そちらを思い出してま~す。切り花たくさんみつけて良かったね。(^o^)丿

はんなり~まさに!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! こちらも夕べから朝まで雨でした。しっとりとした朝となりました!今は、晴れてお庭の見回りが、また楽しいです。はんなり・・・枝垂れ桜にぴったり!可愛いですよねー。簪のようで。 残念なことに桜の夢は、みれませんでしたー。。。よーく寝てしまったようです(笑)。でもここのところの桜で夢のなかのように大満足させてもらえました!早速、枝垂れ桜をティールームに飾り、ぱ~っと華やぎましたよ。あらためてよく見て、可愛い~!!(また言っている)🌹*** KIRAKO

お花見は、枝垂れ桜の下で、でしたね。

kurotsugumiさま
こんにちはー!先日のマイナス日にうちのオオデマリの蕾も大丈夫でした~。でもほんと、下の方の標高でのいろいろな花が咲いていたものは、茶色になってしまっていて可愛そうでしたよー。
そうだ!kurotsugumiさんのお花見は、ソメイヨシノではなくこの枝垂れ桜の下で・・・でしたよねー。想像しただけでピンクの世界に囲まれてうっとりのとき!もう一度、追加した画像も拝見しに飛んでいきます!八ケ岳を思い出してまた来てくださいよ~!!ruruさんは、5月末に見えるようですよ。
🌹*** KIRAKO

谷戸城の桜↓見事ですね!

土日はまだ遠目に見てうっすらピンクでまだ咲いていませんでした。
ここまでの満開時にまだ出会ってないかもしれません。。。
桜の咲く時期は微妙でなかなか難しいですね!

この枝垂れ桜は、パノラマから下ったところの池の所ですか?
素敵です!

一日違いで・・・

ルミエールさま
こんにちは! お久しぶりでーす! この土日にこちらにいらしてたのですね。わたしが、谷戸城に行ったのは、11日(月)の朝です。ほんとに満開で一番きれいなときで大興奮!!きっと、もう少し、近寄って小山を見れば、良かったかも~。でも土曜日だったら微妙だったかもしれませんね。暖かいといっきに咲き出したのかも。わたしもルミエールさん、今回は、いらっしゃれないのかなー・・・と思っていましたよ。そしたらいらしていたことがわかり、じゃー、見れたかしら!と。 枝垂れ桜は、パノラマから下の池のところでは、ありません。たまたま、昨日、そこを通ったらまだ、咲いていませんでしたー。谷戸城址に近いところで撮ったのが、アップのもの。最後の大きな枝垂れは、日野春です。他にも谷戸城から長坂インター方面に下ったあたりにもすごくきれいな枝垂れさんが、あるんですよー!来年は、枝垂れツアーでもやりましょうか❤ ***KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<青い桜草と青いブーケ> «  | BLOG TOP |  » お花見してくださいまーせ❤-2 つづき・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR