topimage

2017-05

お花見してくださいまーせ❤-1 - 2016.04.12 Tue

昨日の夜~冷えましたねー。今朝の最低気温は、マイナス8度まで下がりましたよ~。

可愛そうに、ヒヤシンスが、何本もうなだれてしまいさっき、枝で支えてあげました。

日差しは、ありますが風は、冷たいままです。しかし、昨日の朝、例の大泉にある谷戸城址

の桜が、ちょうど見頃ではないかと行って来ましたよ!もう、山を下っている道からすでに

ピンクに染まった景色が見れ、高鳴る気持で着きました。まだ、駐車場は、2台の車しか

ありません。毎年、ここの桜だけは絶対に欠かせません。でもちょっと油断すれば、あ~あ、

終わっちゃっている~・・・になってしまうので先日のブログでもアップしましたが、事前に

チェックしておきました。ですので今回は、バッチリ!!わたしと一緒にお花見しましょ!

             <谷戸城址の桜 今が、最高!>

2016IMG_9697

こちらが、入口。わーっ!きれい。左右のピンクと白の桜が、オーバーラップして迎えます。

     2016IMG_9699

2016IMG_9700

       立派な桜ですね。朝日と青空とできらきらとなんて素敵なんでしょう・・・

2016IMG_9701 2016IMG_9702

桜の下を誘われるように進みます。風が、少しあったので大ぶりな枝が、揺れてなお、美しく・・・

2016IMG_9703

2016IMG_9716 2016IMG_9720

2016IMG_9721 2016IMG_9711

 谷戸城址から桜を通して見た八ヶ岳。     ぐるりと反対は、南アルプスも見えます。

        2016IMG_9766

あ~、桜ってこんなに気分が、高揚します。まだ、載せきれないのでパート-1、-2に分けて

    アップします。この後、すぐパート-2が続きますよー!続けてご覧くださいね!

                            *** KIRAKO

 

 

 

 

 

   


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

パート1&2見ましたよ

まずはこちらの今朝のことから、やっぱり-4℃になって、オオデマリの葉と蕾が凍っていました。あ~もう駄目かと思っていたら、陽が射したら元通りになったので、ホットしました。^^;
霜は降らずに山から雪がほんの少し飛んできてましたが被害無しで良かった~

KIRAKOさん、いろんな桜がすごい綺麗ですね~♪八ヶ岳や南アルプスまで見えて、こちらとはスケールが違います~KIRAKOさんが夢中になるのわかりますよ~桜を見ると浮き浮きしちゃうね。素晴らしい桜をいっぱい、ありがとう~!

もう、載せきれな~い!

kurotsugumiさま
こんばんは! 1~2と八ケ岳のお花見してくれてありがとう! わたしが、毎年、ここを見に行ったなかで、今回が、一番きれいでグッドタイミングのときでしたー!車を降りた瞬間から桜のとりこー。入口の桜が、素晴らしいのですもの。城山を駆け上がっても足が、軽い軽い(笑)。それからも激写がつづき夢中のひとときでしたよ。駐車場に戻ったら、もう満車。あ~良かった。独り占めしちゃったー!って。主人は、行けなかったので、できるだけ明日の休みにもう一度一緒に行ければ・・・と。 うちのオオデマリ、やっと小さな葉とブロッコリーみたいな蕾が、見えてきましたよ。kurotsugumiさんのオオデマリ、元に戻って良かったですねー。夕方、出かけたとき、真っ白で素敵だったコブシの花が、どこもマッチャイロにダメージ受けてました。悲惨😢・・・美しいと思ったときにいっぱい見てあげなくちゃね。では、またー。*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

お花見してくださいまーせ❤-2 つづき・・・ «  | BLOG TOP |  » 青い花が、咲きだして***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR