topimage

2017-09

春は、花のアクセサリーをつけた~い! - 2016.04.04 Mon

お天気は、いまいちだったけれど、街では、桜がピークの土日でしたね。T・Vで満開の

桜を見るたび、まだまだこことは、別世界。昨日、標高800mまで用があり、桜の蕾を見て

きました。あ~、でも蕾の先が、ピンクになっているわ。この辺りは、来週ぐらいに咲きそうね、

と確認してきました。そう、毎年、見に行く谷戸城址の桜をまず、見なくちゃね。

それまでは、わたしは、店で桜ではないけれど花のアクセサリーを作りましょう!春は、花の

アクセサリーをつけたくなりませんか?夢中でブローチ&イヤリングを作ってみました。

 

         <桜やすみれ・・春の花のイメージでつくりましょう>

    2016IMG_9219

2016IMG_9220 2016IMG_9222

            洋書の絵にブローチを載せて花が、咲いているように・・・

2016IMG_9234 2016IMG_9239

           2016IMG_9232

   まず、ブローチから作っていきました。それから風に揺れるイヤリングをつくりましたよ。

2016IMG_9324 2016IMG_9340

                  桜のような、イヤリングです!

2016IMG_9346 2016IMG_9362

2016IMG_9412 2016IMG_9411

                         2016IMG_9407

           沢山、出来ました!!どの花をつけて歩きたいですか?

     2016IMG_9376

                                                   *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

キャ~素敵です!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
あれもこれも目移りがします。 とっても素敵です!
どれにしようかな。。。あれも良いし、こっちも良いし。。。
一番下にあるのが特に好きです!!

花の仕事は、夢中になります!

ruruさま
こんばんは! 見ていただき、ありがとうございますー!! 夢中になってどんどん、作って止まらなくなってしまいました(笑)。この休みにディスプレイして販売しまーす!ねっ、土台が、同じでしょう?ブローチは、鎖などを通せば、ネックレスにもできるようになっています。これからは、白いブラウスにさりげなくつけて・・・が、おすすめです!🌹*** KIRAKO

手作りのアクセサリー素敵!

KIRAKOさーん
今日は楽しかったです。霧の中来てくれてありがとうございました。
鳥さん達も、写真沢山撮っていただいて刺激的な朝だったと思いますよ\(^o^)/
作られた沢山のアクセサリーとっても素敵、センスが光っている・・・
本物の手作りは、世界に唯一つのものなので大切に思えます。
時間が許す限り、私も作りたいです。
また近々お邪魔しますね。ヨロシク。
  Akiko

おじゃましましたー!

Akiさま
こんばんはー! 今日は、よくあのすごい霧のなか、おじゃまできたこと良かったなーって思いました!あっという間に楽しい時間が、過ぎてしまいお出かけの前の予定を狂わせてしまってすみませーん!霧のなかで飛び交う鳥さん、幻想的な、夢のなかの出来事みたいだったわ。 鈴木まもるさんのことも偶然だったし、それも夢のなかみたいな気がします。 Akiさんのようにいろいろな手作りを目標にこれからは、頑張らないとね。あのコイン入れも今度、作り方、教えてください!キツネさんのカレンダーの絵も楽しみにしていますからねー(*^▽^*)。ほんと、今日は、ありがとう。🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

今日は21度あり、暖かでした。
昨日ぐらいから、桜が散り始めました。

ブローチとイヤリング、たくさん作られましたね!!
布花ですか?
可愛らしいですね(^^♪

手作りは、楽しいですよね!

mitsueba-ba2さま
おはようございます! わ~、もう散り始めましたか・・・。でもmitsueさんは、こちらの山のおうちが、あるからもう一度、楽しめますよ!でも今朝は、冷えてテラスが、凍っていました。マイナス2度だったって主人が、言ってましたー。下の方の桜が、蕾のピンクが、はっきりしてきた感じ。(800mぐらい)今日のお天気で開花すると思います。 花のアクセサリー、以前は、ドライで作っていたのですが、今回は、アートフラワーの布タイプでつくりました!ですから、いつまでも色は、あせることなく使用していただけますよ。今日は、定休日。いよいよ、バラ苗販売用の温室の内側のブルーシートを外し少しずつ、販売にむけての準備をするのです。ネコズが、ブルーシートの下に入って遊ぶので大変です。(ネコも出てくるとブルーシートの青い粉を体につけてしまって)では、またー!🌹*** KIRAKO

綺麗!

私だったら、どれがいいか?あ~決められない。優柔不断なんです~わたし。^^;
KIRAKOさん、そろそろ桜前線が近づいてきましたか。こちらはエドヒガンとかトウカイという桜は咲きました。私の大好きな山桜はまだですけど、オオデマリの葉と蕾が随分膨らんできましたよ。今日はいいお天気で気持ちよかったです~♪そうそう、鳥の刺繍の本は図書館から借りてきました。刺繍の上手な友だちに見せて刺繍してもらおう、なんて思ってる。^^;それから、羊毛フエルトの愛らしい小鳥の本は、私は本屋さんに注文して買いましたよ。本を見てるだけでも満足。(私不器用なの(-_-;))では、また。(^o^)丿

今日のこの天気で・・・。

kurotsugumiさま
こんばんは!今日は、春爛漫でしたねー。朝、用で800m辺りに行ったときに桜は、まだかいな~って確認したのよ~。早咲きが、咲いていたけれどソメイヨシノは、咲きそうで咲いてないのー。
でも、この天気で明日あたりから開花するんじゃないかしら。(明日は、大荒れらしいけれど・・・)800mでそんなだから、ここは、まだ先よ~。連休のころ、やっと山桜が、咲いてくれるのです。
作らなくっても本を見ているだけで幸せよね~!!とにかく図書館に行くとうれしくて何冊も欲張って借りてしまいます。困った性格じゃ~。今日ね、例のイヌフグリを摘んでガラスのプレートに浮かべてみたの。青いしずく・・・可愛かったー!!春の優しい一日でした。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

赤毛のアンの友人宅へ! «  | BLOG TOP |  » うちの満開のお花見は?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR