topimage

2017-11

桜は、3分咲きでしたー! - 2016.03.31 Thu

一昨日~昨日と仕事で東京まで行って来ました。桜を期待して出かけたので、電車に

乗っていても歩いていても、あれ~っ、ピンクの空気ではありません。まだ、3分咲きが、

ほとんどでした。高速バスで、中央道を走って行くと途中の山々に淡いピンクの桜が、咲いて

いるのが、楽しめて、これは、東京は、もう、ピンクの世界ね・・とワクワクして着いたのですが・・

仕事が、翌日であった為、実家のある鎌倉へ向かいました。昨年の今頃は、ちょうど満開の

ときで、小高い丘に登り、桜に囲まれた雰囲気を満喫できルンルン気分でしたが、やっぱり

まだ、早い!この日は、もうすでに時間もなかったので桜気分を切り替えて、いざ、鎌倉の街へ。

何軒か、目的の場所が、あったのですが、そのうちの2つのお店に取りあえず急いで・・・。

                  <可愛い、お店へ>

まずは、「DAILY by LONG TRACK FOODS」さんへ。お菓子研究家・福田里香さんの

限定ジャムが、あると知り、行ってみることに。たどり着いたお店には、こちらオリジナルの

クッキー、チーズケーキ、ブラウニーなど焼き菓子などが、キュートにディスプレイされ、

どれもおいしそー!!チーズケーキは、特に美味しかったですよー。福田さんのマーマレード

かと思ったのは、オーガニックのマイヤーレモンで作られたオーブンベイクドコンフィ。

もちろん、お土産に購入!とってもナチュラルでトロンとして優しいお味。大切にいただきま

しょう!クッキーもお盆のように大きいのが、楽しい!

2016IMG_9114 2016IMG_9115

2016IMG_9116 2016IMG_9117

2016IMG_9147 2016IMG_9150

          とっても可愛い手作りショップでした。また、行きたいな・・・

次のお店は、ミニチュア雑貨を扱うお店「IKUSTAM」。あったー!と見つけて小さな店内に

入るなり、わー!可愛い!!わずか、1~2cmのケーキや、野菜、動物たちが、丁寧に本物

みたい。高さが、4cmぐらいのウエディングケーキは、バラで飾られて・・・欲しいなー。

2016IMG_9122 2016IMG_9123

2016IMG_9131 2016IMG_9136

           2016IMG_9135

  画像だと大きさが、分かりずらいですが、↑のケーキを持っている手で分かるでしょうか?

この日は、もう、タイムアウト!実家へと戻ります。途中のお店の前に飾ってあった寄せ植えの

パンジーが、パープル系のグラデーションできれい!パチリ!

2016IMG_9106

さぁ、明日から、4月。冬期休業もついに慌ただしく終わりました。店オープンです!

わたしも、他のお店に刺激を受けて頑張ろう心が、ウズウズです。どうぞ、皆様、八ヶ岳に

いらした時には、ぜひ、お立ち寄りくださいませ❤ 尚、バラの販売は、5月~となります。

                    *** KIRAKO

                

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

今日から4月、雨の始まりです。
桜は昨日22度あり、随分咲きましたが、5分咲でしょう!
今年は長く持ちそうです。

今日からお店のオープン、お疲れ様です。
鎌倉、良い所でしょうねぇ。
テレビの旅番組で見ることが有ります。
「DAILY by LONG TRACK FOODS」さんやミニチュア雑貨を扱うお店「IKUSTAM」さん
素敵なお店があるんですね。
4cmぐらいのウエディングケーキ、可愛らしいですね(^^♪

パンジーが、パープル系のグラデーションで素敵ですね♪

さぁ、始まりました!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! また、始まりました。東京でオープン前の最後の仕事を終え、無事、10:00オープン出来ました! ぼちぼちやっていきます。たまに違うお店を見て刺激をもらうのは、いいことですね!鎌倉は、よくT・Vでやっていますよねー。今回のお店は、時間が、なかったので嵐のように慌ただしかったですが、ふたつとも可愛いお店でしたよ。ミニチュアのお店では、ネコのブローチもあって写真には、撮りました。母が、お孫ちゃんにケーキセットのを買っていました。あ~、ゆっくりと歩き回りたいですよー。🌹*** KIRAKO

今日から始まりましたか!行きたい~

KIRAKOさま、こんばんは~♪
忙しい鎌倉だったのですね。しっかりお店は2軒寄られたのですね!どちらも知らないお店でした。機会があったら寄ってみたいです。

昨日は友人に素敵なお店に連れてってもらいました。ご自宅で焼き菓子を作って、週3日間だけ販売。1日5人までのランチもあって、お一人で作ったり販売したりしていました。ランチは美しくて美味しくて感激でしたが、買ってきた焼き菓子の美味しいこと!!今日は庭をやりながら、2回もお茶タイムでお菓子を楽しみました!
KIRAKOさんのお店もそうですが、行って夢をいただけるお店、本当に幸せになります。早くハーブガーデンに行きたいです!

楽しめたなー!・・・な~んて思ってくださる店をめざして!

ruruさま
こんばんは! 早く着けば、北鎌倉にも行きたかったのですが、なんせ、約5時間かかって実家に着いたのが、2:30ごろ。4時ごろから鎌倉に行ったので、2軒が、やっと。それでもその他に、夕食用の食材店にも行ったりで、疲れましたが、母との外出は、楽しく、ずーっと笑いっぱなしの一日でした。 夢を与えてくれるお店は、わくわくしますし、その後も幸せ気分ですよねー。まだまだ、努力してruruさんに楽しんでいただける店をめざさなければ!勉強、勉強で・す・ね。🌹*** KIRAKO

あ!間違えてる!

KIRAKOさん、ハーブスタンドさんのこと間違えて書いていました。ごめんなさい。
KIRAKOさんのお母さん、楽しい方なのですか!笑いながら過ごせる時、良いですよね~!楽しそうに歩く二人の姿が思い浮かびます。

オープンですね!

あっという間の3ヶ月のお休みだったですか?鎌倉では楽しいお店巡りでしたね。お洒落なショップがあるのね。ミニチュアのケーキとか雑貨はミニチュアハウスにでも飾るのかしら?都会にはいろんなものがあってびっくりだわ~!KIRAKOさんとこは観光地だから都会と同じようにお洒落なお店があるし、ロケーションもいいし、楽しみがいっぱいね~♪今日急に赤毛のアンさんちに行ってきました。またアンさんに、八ヶ岳に連れて行ってもらえるように元気でいなくちゃって、思ったのでした。夢がいっぱい詰まったハーブスタンドに行きた~い!

わざわざ、訂正コメント、ありがとうございます。

ruruさま
おはようございます! 店舗名の訂正コメント、わざわざありがとうございます。今日の八ケ岳もまた、曇っています。そちら方面のお花見は、この土日あたりでしょうか? 母は、よく笑う人です。ふたりでいると歩きながらでも、ruruさんのご想像どおりなんですー。毎日、鎌倉、藤沢、大船とバスで楽しんでいますよ。今度は、いつ帰れるのかなー?ruruさんの行かれたお店、ブログにアップされますか?🌹*** KIRAKO

桜、満開でしょう?

kurotsugumiさま
おはようございます! もう、そちらは、桜が、満開でしょうね。鎌倉は、まだ、早くて、残念!それこそ今日あたりは、満開かも!いいもん、美味しい桜もち食べてきたから(笑)。ウグイスもよく鳴いていたし、春爛漫をあじわってこれたから。ウグイスといえば、この八ケ岳の高速バスの停留場でも鳴いていたの~!びっくりぽん!いつの間にか、ここにも春が、やって来たのですね。赤毛のアンさんのお店に行かれたのですね。いいなー近いのでしょう?また、おふたりで遊びに来てねー!お逢いできることすごく楽しみにしていますよ~!🌹*** KIRAKO

楽しそうなお母さん!

KIRAKOさま
お母さん、毎日バスに乗っておでかけされていますか!
私も元気でいてそんな生活でいたいな~
友人が連れて行ってくれたお店、どこみてもカメラを向けずにいられない感じで素敵でした。この日はコンデジでまだPCに取り込めていないのです。きっとあまりよく撮れていない気がします。ここを訪れた方の紹介ブログが皆さん素敵なんですよ!写真を取り込んでからブログで紹介を考えてみますね!

ruruさんは、大丈夫!

ruruさま
こんばんは! ruruさんの行動力でしたら、いつまでもいつまでも元気に楽しまれていますよ。安心してください(笑)。 とっても行かれたお店が、気になります。ruruさんのお住まいの近くでしょうか?ぜひ、アップしてくださいねー!!🌹*** KIRAKO

ここです♪

KIRAKOさま、はい、では安心して老後を遊び歩きます(笑)
なんだかもたもたしていますので、素敵なブログを紹介します。
http://mayqueen.exblog.jp/24245503/
場所は東横線の綱島駅から徒歩のようです。何もない住宅地の中で、うっかりすると気が付かないで通り過ぎてしまいそうなところでした。友人が駅までお迎えに来てくれて、楽して行ってしまいました。帰りに連れて行ってもらった江田のお花屋さん「Rustique]も素敵でした。あ!KIRAKOさんが住んでいた町ではなかったかしら?

ruruさん、ありがとう!!

ruruさま
おはようございます! わがまま言ってすみません。でも、すぐに教えていただけて感激!早速、拝見しました。雰囲気でもう、素敵なところーって思いました。アップされていたケーキもおいしそー!!こちらのケーキや、チョコレート、メレンゲなどが、アップされている画像も見てみると蝶や、ワンちゃん、パーティー用ケーキなどキュート!お菓子の詰め合わせもいいなーって楽しめました。教えていただいたブログの方の左上のカウスリップのプレートにも「きゃ~!素敵~!」とドキドキしてしまいましたよ。両方のブログ、教えていただけてうれしいです。 わたしは、市が尾だったので、江田は、隣の駅ですが、あの頃は、そんな、素敵な花やさんは、なかったですねー。いろいろ、変わったことでしょう。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

うちの満開のお花見は? «  | BLOG TOP |  » 小さなドライフラワーの花束は、いかが?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR