topimage

2017-09

小さなドライフラワーの花束は、いかが? - 2016.03.28 Mon

    フレッシュでも、ドライでも花に触れていられる仕事は、集中しちゃいます!

ひとつ、ひとつお花摘みのような、イメージで束ねて4月~のお客様をお待ちする気持ちです。

大きな花束ではなく、片手で、持てる大きさにしました。セロハンを外してそのまま飾っても

リースの素材用でもご自由に、その花たちに聞いてみてください。

                       <さりげないプレゼントにも・・・>

      2016IMG_8993

2016IMG_8999 2016IMG_9001

2016IMG_9008

ナズナ、トキンイバラ、マトリカリア、洋種ヤマゴボウの青い実、ラズベリーの葉や実、マーシュ

マロー、シダ、バラ、ラークスパー、イカリ草、コデマリ、・・・などなどドライに囲まれて・・・。

2016IMG_9009 2016IMG_9011

2016IMG_9019 2016IMG_9020

        マーシュマローやカシワバアジサイなど素敵な、色ですよねー。

 2016IMG_9023 2016IMG_9027

            2016IMG_9012

                セロハンで包んで、ラフィアで結んで完成!

2016IMG_9037 2016IMG_9040

                          お待ちしておりまーす❤

            2016IMG_9031

                    *** KIRAKO

  


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

いいね~♪

ナズナがすぐ目に入ってきましたよ。洋種ヤマゴボウは青いうちにドライにすると、カ・ワ・イ・イ!^^私も今年は作りましょうっと。KIRAKOブーケは特別だね。どれがいいかな、迷うなぁ~^^ 4月のお客さまが優先よね。(-_-;)今日は午後雨になりましたが荒れてはいません。そうそう、オドリコソウが咲きましたよ。(^o^)丿

いらっしゃいませー!!

kurotsugumiさま
こんばんは! お客さま~、どのブーケにいたしましょうか?(笑)。いよいよ4月間近。夢中で、あっという間に、完成。kurotsugumiさんが、また、来てくださるころにも、頑張って作れるといいなー。 オドリコソウ、咲いたー?踊ってるー(!?) ここも、夜から降り始めました。ただ、そんなに今のところ荒れては、いないですが・・・。桜は、どう?明日から暖かそうだから、kurotsugumi さん辺りの標高だったら、もう、すぐでしょうね。昼間は、モズや、ヤマガラさんが、ビービー、鳴いてたわ~。「ぼくの鳥の巣~」の鈴木 まもるさんのブログで、落ちている鳥の羽の何枚かで、その鳥の正体が、彼の絵となってわかってしまうの、知ってる~?すごいし、面白い!なんでも好きなことに夢中になれるって最高なことね。🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

KIRAKOさんのドライは、格別ですね!!
この様な素敵なブーケを頂いたら嬉しいでしょう(^^♪

こちらホトケノザ、カラスノエンドウ、オオイヌノフグリ、ナズナ、
ハコベ、キバナタンポポ等々、たくさん咲いています(^^♪

さっき、戻りましたー!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!東京から、先ほど、戻りましたー! 桜を期待してたのに、まだ、ほとんど3分咲きぐらいでしたー。甲府あたりの方が、ピンクに染まっていました。実家の鎌倉もあれ~・・・まだ、早い~。。。唯一、早咲き種の桜を見ながら、ウグイスの声を聴いてきました。 ミーちゃんのブログのお写真、拝見しましたよ。モモちゃんとまた、ぜんぜん違うタイプのネコちゃんのようですね。きりりとした、鋭さを感じました。ふたりでいるところは、やっぱりいいですね!ミーちゃ~ん!また、会いにいくよ~!では、またー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

桜は、3分咲きでしたー! «  | BLOG TOP |  » 水色のとき・・・Part-2

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR