topimage

2017-07

*** 青になった花たち *** - 2016.03.22 Tue

昨日、今日と晴れては、いるものの風が冷たく窓辺の日差しが、暖かくて気持ちよい・・・

そんな、3月の20日すぎ・・・。東京では、桜が、開花し、おもわずこの辺りの桜の蕾と

にらめっこ。まだ先ねーとピンクに染まるころを夢みています。でも、この庭でも着実に

春を感じてきました。すこーしずつですが、茶色だった庭に、牧草の緑が、出てきましたよ。

やっと、春の扉をたたいているような感じです。

 さて、プリムラのつづきですが、ピンクの「カメオ」、ライラックの「クエーカーズ・ボネット」、

そして水色の「ブルーアイス」をそれぞれカットして自然乾燥させておきました。するとどの子

たちも「青」になったのです。それもドライならではの色あいでみーんな、きれいねーと

ひとり、うれしくニンマリしているわたしです。

 

2016IMG_8801 2016IMG_8802

ほらっ!すこーし、グリーンになってきたのが、わかりますか?ネコズも地面の暖かさを感じて

いるのでしょう。甲斐に近づいてくる浅間。この後は、バトル・・となりました!

 

              <青になった花たち・・・>

2016IMG_8224 2016IMG_8805

      2016IMG_8810

              中心にまだ、ピンクが、残り複雑な、青です。

 

2016IMG_8247 2016IMG_8813

            2016IMG_8895

              ボネットは、こんなにきれいな青となって・・・

 

2016IMG_8234 2016IMG_8812

              2016IMG_8808

                    2016IMG_8897

もちろん、ブルーアイスは、青のなかの青!3色並べると青い雫のようにほれぼれです。

フレッシュの花のブルーも良いけれど、シックで複雑な、青、しばらく飾って楽しみましょう!

今日は、青になった花、ドライのおはなしでした。  *** KIRAKO

 

        

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

見えますよ~!

少し青くなってるのが。それにモグラのお山(たぶん)も見えますよ。^^
猫ちゃんたちのバトルは遊びと、ストレス解消じゃない?でもちょっと気が揉めるね。^^;
プリムラのドライは自然乾燥、それともレンジ?同じ青色でも微妙に違いますね。ドライは楽しいですよね。
KIRAKOさん、私もプリムラの予約おねがいしま~す。(^o^)丿

毎度アリ~!

kurotsugumiさま
こんばんはー! まいう~ではなく毎度~あり~!予約帳に書いておきますねー。こうなったら来年は、ぜったい作らねば!良い苗にしてお届けできますように・・・。 今日、図書館に例の件で行ったら、いつも(月)が、休みなんだけれど今日が、休みになっていました~。。。明日、連絡してみることに。プリムラは、今回は、自然乾燥。それも新聞紙に広げて。すぐドライになってしまいました。お天気が、続いたからね。電子レンジドライは、ある程度つきっきりだから、その点、大変よね。
ネコズの遊んでいる庭の黒いお山は、モグちゃんでーす!当たり~。ぽこぽこ、あっちこっちに山になっています。もうすぐ、は~るですね~ぇ、恋をしてみません~かー!?えっ?(懐かしいお・う・た)でしたー。🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

こちら今日も明日も18度、暖かいです。
猫ちゃん達、外で遊んでいたのですね。
バトル、浅間君、甲斐君、怪我はしてないでしょう。
ぽこぽこ、見えますよ。
モグラなんですね。

ドライ、自然乾燥で、どれも青になったのですね!!
不思議です(^^♪

プリムラホワイト、咲いてきましたか?

mitsueba-ba2さま
おはようございます! 今日は、晴れの予報ですが、まだ、曇っています。そちらは、いかがでしょうか?ここのところ、わたしのブログでは、イングリッシュ・ダブル・プリムローズが、続いていますが、mitsueさんの白、ダウン・アンセルは、咲始めたでしょうか?ドライにして、あれは、青にはなりませんけれどね(笑)。うちの子たちも枯草の中から葉の存在をアピールしだしていますよ。ぽこぽこ、黒いお山のそばでネコズが、はしゃいでバトルしていますが、ケンカではなく、じゃれあいなので怪我は、しませんよ。ふたり、いいコンビです。暖かいとみーんな、気持ちが、はずみますね!🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

今日も風がなく晴れ18度、暖かいです。
イングリッシュ・ダブル・プリムローズの白、まだかまだかって
先ほども写真を撮りました。
まだまだ日数がかかるでしょう!
早く見たいです(^^♪

今日はこれから、モクモクファームへ行きます。
お花も何かお気に入りがあるかな?

mitsueさんのブログで!

mitsueba-ba2さま
やっと、うす曇りですが、暖かい・・と感じてきました。↑のコメントの後にmitsueさんのブログにお邪魔したら、イングリッシュ・ダブル・プリムローズ「ダウン・アンセル」の写真が、アップされていたので、今の状態が、わかりました。ここからが、咲くまでに意外と時間が、かかるかも・・ですね。今日も、撮られたのですか?mitsueさんの待ち遠しさの気持ち、伝わります。モクモクファームって苗屋さんでしたっけ?行っていらっしゃ~い!素敵な花が、あったらアップ楽しみにしています。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

早春の扉をたたいて・・・ «  | BLOG TOP |  » イングリッシュ・ダブル・プリムローズの季節に・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR