topimage

2017-08

水色の春の香りは、あまりにも優しくて・・・ - 2016.03.09 Wed

今日の八ヶ岳は、一日中、雨のなか・・・。ネコズも諦めたのか、めいめい、おとなしく

寝ています。わたしは・・・というと、昨夜のこと、うっかり不注意で足を怪我してしまいました。

朝一番で、近所にある整形外科でレントゲンを撮っていただき、幸いなことに、骨折や、ひびも 

大丈夫と、湿布を貼っていただき一週間ぐらいは、安静にしてください・・と言われました。

とにかく、歩くのが、大変。痛くて片足をなんとか引きずって歩いている状態です。

とりあえず、しばらく様子をみてこれからは、慎重に行動しなければ・・。おっちょこちょいで

反省です。   さてその昨日の午前中は、元気でしたから、山を下りて用事を済ませ、

また、花やさんをちらっ!とだけね・・・とのぞいてみると今春、注目のムスカリ「オーシャン・

マジック」の切り花を見つけてしまいました。なんともベビーブルーの優しい色!そして春先の

切ないかおり・・・。ここでは、まだまだ、庭のムスカリが、咲くまでに時間が、かかりますから・・。

 

                   <水色の美しさ・・・>

2016IMG_8459

           アンティークのミルクガラスの花器にそっと飾って・・・

なんて微妙な水色なのでしょう!ところどころに白や、先の方は、うっすらとピンクとなって。

2016IMG_8464 2016IMG_8465

        バックは、スノーフレークの写真。黒バックに美しさが、映えて・・・。

2016IMG_8479 2016IMG_8476

2016IMG_8480

  ムスカリにブルーアイス、サイネリア、ビオレッタのブルー、いろいろを加えてみました

2016IMG_8487 2016IMG_8485

2016IMG_8482

         吸い込まれそうな、水色の世界は、ずーっと見ていたい・・・。

 わたしも、おとなしく、春の花たちと過ごしましょうか。   *** KIRAKO

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

どうしたの~

そして、だいじょうぶ~?
今日は雨降りで一日部屋に篭っています。KIRAKOさんどうしたかと思って覗いてみたら足を怪我したって、びっくりしました。湿布を貼るだけで治るのね。無理しないでちゃんと良くなるまでおとなしくしていてね。
綺麗なムスカリ、オーシャンマジックはKIRAKOさんの手にかかると100倍素敵になっちゃうのね。わたしもずっと見ていたいですよ。ではお大事に~(^o^)丿

ご心配かけて・・・。

kurotsugumiさま
こんばんは!ご心配かけちゃってすみませーん!ドジなんですよ、注意力散漫でもう、自分に腹が、たちます。恥ずかしいからそっとお逢いしたときに・・・。まだ、昨日のことですごく痛いのですが、幸い運良く骨に異常なし!だったのでなんとかシップで治るようです。最初、「えーっ、ほんとに大丈夫なんですか?こんなに歩くのに痛いのに?」って先生に何度も確認してしまいました( ;∀;)。ありがとうねー! 水色の素敵なムスカリを眺めて心を落ち着かせ、この性格を何とかしましょう(笑)。🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

KIRAKOさん、痛いのですね!
お気の毒に。
お医者さんにも行かれたので、先生のおっしゃるように
大人してくださいね。
お大事になさってください。

素敵なムスカリで癒されますね(^^♪
見つけられるのが上手ですね!

ありがとうございます。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!痛いのです・・・( ;∀;)。自分が、悪いので反省しています。明日には、少し楽になるといいのですが・・・。痛い足の上に今、浅間が、ドシ~ンと寝ています。ヒェ~ッ(ワ・笑)。ご心配、ありがとうございます! mitsueba-ba2さんも持っていらっしゃるこのムスカリ。水色に癒されます。とってもきれいですね。🌹*** KIRAKO

kirakoさま

そんなに痛いお怪我なのに ムスカリのお写真とっても素敵でこちらが癒されます
お大事になさってくださいね

ちょこっと最近心が弱っていたのでkirakoさんのお山の写真お花の写真に
励まされていました~無理なさいませんように~

少し、痛さが、おさまってきています。

tomoさま
こんにちは!ご心配ありがとうございますね。今日の方が、少し、痛さが、とれたような感じです。でもちょっとへんな歩き方をするとイタッ!!という感じ。やっぱり、毎日、少しずつ、良くなってくるものなのですね。わたしの写真でtomoさんのお役にたててうれしいです!何事も元気でないと・・ね。お互いにファイトー!!🌹*** KIRAKO

こんにちは♪

足の具合は如何ですか?
しばらく大人しくしてくださいね。
お大事に。

先日ドライのチューリップの写真、ブログのお友達にメールで見せたら、
凄いって言ってまして、KIRAKOさんに許可を貰えたら、ブログにアップしたいそうなんです。
急ぎませんのでお返事を宜しくお願いします。
庭の花や木の実でドライを作って、リースを自分用に作っています。
この人が大分前タンポポのドライをされたんです。

チューリップのドライ!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!足は、痛いのですが、なかなかじっとしていられないものですね。でも、昨日に比べると良くなってきているのがわかります。調子に乗らないようにしなくては・・・。今、雪が、チラチラ降ってきています。もし、明日積もってしまったら困っちゃうなー。雪かきなんて今、できないです~。。。 ところで、チューリップのドライの写真、どうぞ、アップしてください。でもあのチューリップのドライは、中途半端な状態のものを花やさんで見つけて、それでもいいから・・と売っていただいたものです。その後、うちで続きを干して撮影しました。そんな感じでもいいですか?🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

足の痛み、日にち薬で、早くよくなると良いですね。
勿論雪かきは、出来ませんよ。
どうぞお大事になさってください。

以前お話ししたかも知れませんが、上田のyumiさんのブログのお友達の方です。
九州の福岡の方で、ブログを通じて仲良くさせて頂いています。
本当にありがとうございます。
きっと喜ばれます。

痛い目をされていらっしゃるのに、早々にお返事を有難うございました。




骨折でなくて 良かった!です
だんだんと回復力もなくなって 時間がかかります お気をつけて!
私も今日は午前中は歯医者
(根っこの治療 前回は数日 治療後が痛くて 痛み止めの薬もなくて、、眠れない程)
今日は自分から 薬を要求(ほっ)
今日の夕方は更に皮膚科(コレも数週間通院中ですわ 涙)


ムスカリにブルーアイス、サイネリア、ビオレッタのブルー
な~んと お上品なお色めなるや! と、ため息(^^) 

猫’s ちゃん 楽しそうに散策してますこと ↓

今日の横浜は真冬のようです(冬コート 仕舞い込んだのに ヒッパリだすことに)

同じ日に同じムスカリ!!

KIRAKOさん、あいたた~だったのですね!お可哀そうです。。。
こんなに美しいムスカリとビオレッタがそばで、癒されますね。
とってもとっても素敵なブルーブーケ☆

実は私も同じ日に良く行く激安苗屋さんで299円だったブルーマジック苗が99円になっていてGETしてきました!KIRAKOさんみたいに切ってアレンジすると素敵だな~と思いながら、まだ鉢のままです。明日は少し時間が出来るので切って楽しみます!
お大事になさってください。

いろいろと大変ですねー。

檸檬さま
歯の治療や皮膚科・・といろいろ大変ですね。それこそお大事に!今回、わたしは、うっかりこんなことになってしまったけれど、これからは、注意し過ぎてもおかしくないものね。でもだいぶ、今日は、良くなってきているの!まだいけるかも(笑)。 昨晩も今夜も雪が、降っています。大したことないけれどね。今度は、滑らないように気をつけなくちゃ!春までにお互いに治して元気でまた、逢いましょう!!🌹*** KIRAKO

ムスカリ日和?

ruruさま
こんばんは! 偶然でしたね。ムスカリに惹かれた日が、同じで!99円ですか?来春用に良いお買い物されましたねー。わたしは、切り花だったから、咲き終わってしまったらそれで終わり。ドライに挑戦してみましょうか(笑)。でもほんとに美しいムスカリですね。ruruさんのブログでご紹介されていた山本 周五郎 の本、昨日借りて来ました。短編集のひとつに「わが野鳥たち」ありましたよ。これから読むのが、楽しみでーす!ご心配、ありがとうございました。🌹*** KIRAKO
追伸: ruruさんが、こちらにいらしてもう一週間ですね。暖かく良い天気でよかったです。昨晩、今夜と雪が、降っています。


管理者にだけ表示を許可する

雪の中の元気でキュートな宝石たち! «  | BLOG TOP |  » 3月の森は、楽しかった!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR