topimage

2017-11

3月の森は、楽しかった! - 2016.03.07 Mon

今日の八ヶ岳は、シトシト雨のなか・・・。案の定、ネコズも外に出れずに退屈そう。

浅間は、しょうがなく、寝たり、起きたと思えば、私の背中に飛び乗ったり・・となんとか

せい!とねだります。そんなこと言ったってこんな、天気では、出れないでしょう?

そう、2~3日前の暖かい日差しの森へ3人(浅間、甲斐&わたし)で、散歩に行ったことを

思い出してまた、行きたいのでしょう。ここのところほんとに暖かくて、3月の森の中など

毎年、雪が、残っていてなかなか、一緒には、いけません。今年は、うれしい3人です!

               <3月の森は、楽しいね>

店の大掃除をしている途中、ふっとこの暖かさにつられて外に出てみたくなりました。

庭だけ、ちょっとね・・・のつもりが、気が付けば、ぞろぞろ、ネコズが、ついて来ています。

じゃー、気分転換に森に入ろうか!もちろん、うちとつながっている森です。ですから、

ネコズにとっても安心な、森。折れた小枝をバキバキ、踏みながら、歩いて行きます。もちろん

まだ、草一つ、顔を出していません。そーっと歩かないと鳥が、びっくりして逃げてしまいます。

アカゲラが、すごい勢いで樹をつつく音が、します。しーっ・・・、どこにいるのかしら?

つつく音の方を探すといました、いました!写真を撮ろうとしてると甲斐が、わたしの足にすりすり

して来て、「甲斐ちゃん、揺れて撮れないよ~」そんな、感じです。

            2016IMG_8337

             一生懸命、樹をつつくアカゲラさん。

 

2016IMG_8341 2016IMG_8342

   甲斐が、浅間を待ち伏せしています。        浅間が、気が付いて・・・おっ!

2016IMG_8351 2016IMG_8359

太い、倒木が、ありました。気の毒な樹・・・。でもおふたりさんには、絶好の遊び場です。

もう、楽しそうで、見ているわたしまで、幸せ気分です!・・・というか、わたしもネコ気分(笑)。

        2016IMG_8364

2016IMG_8365

     やっぱりね、ネコだから樹の上で鳴いている鳥が、気になるようで・・・。

2016IMG_8360 2016IMG_8368

向う側に行ったり、来たり並んでみたり、・・・この樹は、とっても座り心地も良くてわたしも一緒に

座っていまーす。どうして森の中ってこんなに気持ちいいのだろう。ほんとに空気が違うのです。

2016IMG_8373 2016IMG_8378

甲斐とチュッ!楽しいねー❤わたしもネコになっています。 浅間は何おもう・・・。

         2016IMG_8452

これは、3匹の黒ネコのペンダント。(浅間、甲斐&わたしの3匹)。夜とか暗い所で青く光ります

                    まるでネコの目のようね。

                2016IMG_8441 

      今、こーんな、本を読んでいます。黒ネコ好きさんにおすすめでーす!

       今日は、ネコズのお話しでした! 明日は、また暖かくお天気のようですよ。

                     *** KIRAKO   

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

雨降りでしたか!?
雨の日は、猫ちゃんも退屈ですよね。
浅間君、甲斐君森の中のお散歩、楽しそうですね(^^♪
素敵なペンダントですね!
仲良く3匹並んでますね。
KIRAKOさん達みたいですね。

やっぱりわたし、ネコですか(笑)。

mitsueba-ba2さま
こんばんは! このペンダントをしてると夜、外へ出るときに安全です。まぁ、ここでは、めったに夜歩きしませんが(笑)。3匹並んで、わたし、やっぱりネコのかかですね。 ruruさん、CABINさんに行かれたそうです。とっても気に入られて良かったです。ぜひ、ruruさんのブログをご覧になってください!「rurugardenと音符たち」です。🌹*** KIRAKO

絵本のよう

KIRAKOさんの生活そのものが絵本の世界のようです~というか童話ができそう~おうちからすぐに森 に入れるなんて~なんて素敵なんでしょう

森の中の3匹、楽しそう~☆

森の中の3匹、楽しそうですね~!!
甲斐ちゃんたち幸せそうです。水色の子も!
アカゲラもきっと樹の上から様子を楽しんでいたかもしれませんね。
「魅惑の黒猫」も気になります。

あ!前のコメント読ませていただいたらmituseさんがCABINさんに行かれるお客様なんですね!mitsueさん、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました!

幸せね~♪

かかさんと猫ちゃんたちのお散歩の様子が見れて、私もなんだか嬉しい気分ですよ~!
思い出しちゃうな昔のことを。私も四匹(一匹は黒猫)の猫ちゃんと牧草畑をぐるっとお散歩したことを。ず~と前のことだけどね。その猫ちゃんたちを見送って、もう飼わないつもりでいたのに公園でまひわちゃんに出会っちゃって、うちの子になったのにね、ほとんど抱かせてくれないの。だから時々“まひわ~抱かせないなら公園にかえしちゃうよ~!”ってね。^^; あらっ、前にもこんなこと書いたかしらね。(-_-;) 
アカゲラやシメやアトリも飛んできたのね。浅間ちゃん、鳥が気になるよね。^^ 黒猫ペンダント、一匹はKIRAKOさんなのね。^^ 魅惑の黒猫、秘密がいっぱい載ってるのかな。
今日は晴れましたよ~暖かくて気持ちいいですよ。(^o^)丿

こんにちは♪

今日は曇り、気温は高く暖かいです。
ムスカリが咲いています。
原種チューリップも花芽が膨らんでます(^^♪
花壇のヒヤシンスも満開です!

ruruさんのブログ、ちょこちょこお邪魔しています。
CABINさんに寄られた記事、見せて頂きました。
コトリップにも載っているので、益々にんきになるでしょうか?

ネコズにうれしい環境です!

杏さま
こんにちは!今日は、こちらも暖かいのを通り越しているかんじ。昨日の雨とこの暖かさでもう完全にしつこかった根雪も融けて、土が、ぐっちゃ、ぐっちゃです。環境は、ネコズにとってとっても安全な、場所なんです。大通りから一本、入ったところですし周りが、牧場だったり森、林、・・と幸せなネコズですね。これが、大通り沿いに住んでいたら外には、出せなかったでしょう。・・でも浅間は、大通りを渡って遊びに行ってますけれどね💦 2階の窓から見ているといろんなところから帰ってきてます。あ~んなところから戻って来たーなんて毎日です。でも、生き生きしているネコズを見てるのが、わたしの幸せなのです!🌹*** KIRAKO

森のなかの3匹!

ruruさま
こんにちは!今日は、ruruさんが、いらしたとき以上に暖かく高原ロッジの雪も融けてしまったのではないかしら。森の散歩は、楽しいです!特に水色の子は、大好きですよ~(笑)。CABINさんによく行かれるのが、mitsueba-ba2さんです。京都に暮らされていられ、こちらに別荘がお有りです。ほとんどおひとりで、(猫ちゃんが、いるので)車をぶっ飛ばして(笑)いらっしゃるのです。↓のコメントで、ruruさんのブログを見ていらっしゃるようですよ。わたしの友人も見てると言ってましたし、人気ですねー!🌹*** KIRAKO

ネコズとの散歩!

kurotsugumiさま
こんにちはー! ネコズとの散歩は、たのしいですよね。いきなり木に駆け上ったり、2匹でバトルやったり走ったり、わたしの後をぞろぞろ歩いてみたり、丘の上に登ってわたしの姿が見えなくなってしまうとギャ~ギャ~、どこへ行ったのー???って鳴いて探してみたり・・・最初は、ネコってこんな、犬のようだったっけ?と思いました。kurotsugumiさんもネコちゃんたちとの素敵な思い出が、あるのですね!とにかくいつもネコズに振り回されているわたしたちです。今も浅間が外から帰って来て「お腹すいた~!」って鳴いてねだっています。はいはい、甘い、わたしですね。🌹*** KIRAKO

ruruさんのブログ、ご存じでしたか!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!こちらも今日は、すごく暖かいですよー。午前中に下まで降りたのですが、暑いぐらいでしたー。mitsueba-ba2さんのお庭の花たちもいっきに咲いてうれしいですね。ところでruruさんのブログ、ご存じだったのですね。いち早く、ruruさんが、CABINさんに行かれたブログも見ていただけていたのですね。今度、ことりっぷの情報誌、ぜひ、見せてください!また、早く、こちらにいらしてくださいね。🌹*** KIRAKO

シーフォームのこと

KIRAKOさん、一回り大きな鉢に植え替えたのですが、剪定はするのでしょうか。
それともツルバラのように誘引するのでしょうか、教えてくださいね。よろしく。(^o^)丿

シーフォーム!

kurotsugumiさま
暖かい日は、外仕事、気持ち良いでしょう(*^▽^*)。 こことも剪定の時期が、違うけれど、あの子は、シュラブなのでつるのようにもブッシュでもO・K。つるとしても2mぐらいだから、どっちでいくかよね。いずれにしても細枝だし、2mだとしてもちょっとしたところでつる扱いで楽しんだ方が、素敵かも!今年は、それほど剪定せずに枯れこんだところと内枝ぐらいのカットで良いのではないでしょうか。支柱は、立てておいてね。土を入れるとき細い棒で鉢の内側の下までちゃ~んとしっかりと土が、入っているか、上から下へ向かってサクサクさせて土が、陥没してないか注意してくださーい!意外と沈んでしまうのよ。ってことは、バラの根に土がいきわたってないってことだから。やだ~っ、つい、そんなことまで言ってしまって。kurotsugumiさんは、プロなのに。ごめんなさーい(;^_^A アセアセ・・・。🌹*** KIRAKO

ありがとう

やだわ~プロじゃないですよ。ビオラ作りも私は関わってないんですよ。^^;KIRAKOさんに詳しく教えていただけて良かったです。バラは剪定しないでこのままにしてみます。暖かいからもう大丈夫かと思って植え替えしたのにまた寒くなるそうです。デッキに出した鉢物また部屋にもどしました。^^; お忙しいのにありがとうございました。(^o^)丿

こんにちは♪

ruruさま、こんばんは♪
CABINさんへ行ってこられたのですね。
お店は、欲しい物がいっぱいです!
ケーキもコーヒーなども、美味しいですね♪
KIRAKO さんは近くでも、定休日が同じで行かれてないようですね。

毎年4月の終わり頃から、八ヶ岳へ行ってます(笑)

mitsueda-ba2さま、失礼しました。

KIRAKOさま、mitsueda-ba2さま
おはようございます♪ あわてんぼうの私は自分の中で「光恵さん」と思い込んでしまいました。
名前を間違われるといやですよね。ごめんなさい。

mitsueda-ba2さんは4月終わりごろから八ヶ岳生活なのですか!? うらやましいです。
八ヶ岳が大好きで、さっきPCの壁紙も先日の撮って来た八ヶ岳の写真です!

おはようございます♪

朝から雨降りで、気温も昨日の半分10度です。
KIRAKOさん、ことりっぷ、持っていきますね。

ruruさま、名前惜しいです、お気遣いありがとうございます。
猫ちゃんがお留守番ですので、いつも1泊、ごくたまに2泊です。
時間が無いので八ヶ岳に行くと忙しいです(笑)

mitsueba-ba2さん!

ruruさま
こんにちは!今日は、しっかりと雨の八ケ岳です。ruruさんのご旅行は、ついていましたね。 ところで、mitsueba-ba2が、正しいのです!なぜか、mitsuedaになっているのですが、漢字は、惜しいですが、お名前は、mitsueさんなのでブログネームは、mitsueba-ba2さんなのです。ruruさんのブログを見ていらっしゃるかたです。パソコンの壁紙を先日の八ケ岳のときのお写真にされたのですか\(^o^)/。アハッ!思い出に浸ってくださるとうれしいです。🌹*** KIRAKO

このブログを通して!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今日は、そちらも雨降りでしょうか? うちのネコズもおとなしく寝ていますよ。モモちゃんももちろん(笑)ねんねでしょう。ruruさんに↑でmitsueda-baでなくmitsueba-ba2さんが正しい!とお知らせしました。このブログを通してお知り合いになってくださるとわたしもうれしいでーす!ことりっぷ楽しみです!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

水色の春の香りは、あまりにも優しくて・・・ «  | BLOG TOP |  » 気持が、春に向かってる!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR