topimage

2017-10

桃ではなく桃色花の節句 ❤ - 2016.03.03 Thu

今日は、お雛さま!ここ八ヶ岳も良く晴れてますます、春らしくなっています。

が・・・、やっぱり朝晩は、マイナスでさむ、さむ!です。昨日の最低気温なんて

マイナス16度だったのですよー。今朝の方が、まだ暖かかったです。

先日行った花やさんで、一緒に買った「ピンクスター」。なんだか、やっぱりこちらを見て

微笑んでいるようで・・・。結局、目が、合ってしまった・・というかんじ。桃の花ではないけれど

「くださーい!」って買ってきちゃいました。まったく花に弱いわたし・・・。

                                          <桃色のピンクスター>

    2016IMG_8181

2016IMG_8187 2016IMG_8205

      アプリコット色のガラスのアンティークプレートに飾って優しく、華やかに!

2016IMG_8208

2016IMG_8203

              朝日に当たって花もガラスも美しいとき・・・

 

       <イングリッシュプリムローズのお内裏様とお雛様>

このごろの光を浴びてさらにきれいに咲いてきたブルーアイス&カメオ。ふーたり、並んで

すまし顔ー(笑)。花のお節句です!旬のお顔をまた見て下さいね。

2016IMG_8098 2016IMG_8096

         ブルーアイス                         カメオ 

 

2016IMG_8231 2016IMG_8237

2016IMG_8242 2016IMG_8245

2016IMG_8239

         わたしの花のお雛様でした!      *** KIRAKO

       

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

昨日の最低気温-16度ですか!!
可愛らしい桃色ピンクスター(^^♪
切り花ですね!
ダブルプリムローズのお内裏様とお雛様ですね♪
ゴージャスな事!!
素敵なお雛様ですね♪

CABINさん!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、お天気だったけれど風が、すごかったです。春は、荒れますね。この前のブログのコメントで、ruruさんという方にmitsueさんが、行かれるCABINさんをおすすめしました!わたしは、休みが、一緒なのでまだ、行けてないですが、雑貨や、手芸が、お好きな方なのでよろしいのでは・・・と思って。わたしも行きたいなー! 今日は、mitsueさんのところは、ひな祭りでおにぎやかなんでしょうね!🌹*** KIRAKO

ブルーアイスにぽわ~んです♪

KIRAKOさま、前にも登場したブルーアイス好きです!!
CABINご紹介ありがとうございます。え~?KIRAKOさんはまだ行ったことがなかったのですか~?そしてmitsueさんのお気に入りのお店なのですね。教えてくださってありがとうございます。
そこも素敵そうですが、KIRAKOさんの行かれる同級生の八百屋さんとかお花屋さんがもっと気になります。車でお出かけした時の途中下車散歩コースとか。。。
暖かくなったらまた教えてくださいね。

見ていただけて良かったー!

ruruさま
明日のお仕度もありお忙しいのに2つのコメントをありがとうございます。mitsueさんも手作りが、大好きな方でとってもまめにいろいろ作られています。ですから、布や手芸品などを買われるようです。カフェも見晴らしがよさそうで、ケーキやお茶もおいしいとか・・・。楽しそうです。そうですね、また、暖かな季節になったらそっと・・・お教えしますね。では、例のハギマシコに出会えますように!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

今日は次女が来ましたよ(^^♪
小さい頃食べていた細巻き寿司が食べたいって言って、
何年ぶりでしょうか?作りました(笑)
デザートはお腹いっぱいで持って帰りました♪

CABINさんをruru様に紹介してくださって、CABINさんも喜ばれるでしょう。
先日、ことりっぷ「清里・八ヶ岳・南アルプス」編をポチッとしました(笑)
まだまだ知らないお店がたくさんありますね。

↓植木鉢のお花、夜は玄関内に入れています。
今日も出し入れしましたよ。

山荘が恋しいと思いながらも 今期は行けずじまい
(気合いだ!気合いだと言い聞かせても 寄る年波には・・勝てず? )
山はまだ マイナスなんですねェ、、お猫様は元気にしてますか?
寒い冬季をよくぞ、頑張った!

お花で 雛祭り☆ 流石 kirako様。
ブルーアイスとカメオ 素敵ねェ!

我が家も雛飾りを楽しみました
小さなガラス細工の御内裏様とお雛様(姫君(ワンコ)用に 置いてみました)

水素水 頑張って飲んでおりますが
早速 花粉症(強烈な鼻水)に朝晩 大変です(涙)
な~んだ ちっとも効果(体質改善)ないじゃん、、と嘆いている今日、この頃(トホホ)

気になる~!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 細巻き寿司…気になる~! 普通サイズのものより細く巻くのですか?で・・中は、何を入れて巻くのでしょうか?想像すれば、するほど気になります(笑)。今日あたりわたしは、お稲荷さんでも作ろうかなー。これから、用事で出かけるのですが、早めに戻ってつくりましょうか。ことりっぷって雑誌のこと知りませんでした。タイトルが、可愛いですね。この辺のこと、今度、mitsueさんにお聞きしたいぐらい!今日は、穏やかで、とっても暖かくて、ruruさん、こちら方面の旅、良かったです。🌹*** KIRAKO

山のおうちが、恋しいでしょ!

檸檬さま
こんにちは! 今日は、とっても暖かなお山さんです!この冬は、大雪となったのも数えるぐらいで、助かりました。まだ、油断できませんが。いーつのまにか3月になり、春は、そこまで来ています。暖かくなったらこちらに来れるのでしょう?恋しいでしょう、お山のおうち!花粉症、大変ね。読んでいるだけで辛そう。。。顔とかは、かゆみや腫れは大丈夫?わたしの学生時代の友人は、花粉症に悩まされ、きっと今、大変なんだろうなー・・・。乗り切ってがんばれ~!!いま、ツボ押しにはまっているわたしです(笑)。花粉症対策のツボ押しもありますから、本屋さんでチェックしてみては?では、またー!🌹KIRAKO

ピンクスター

ブルースターが大好きで、何回か育てています~今も枯れてはいないけど、次お花さくかなぁ~
その兄弟かしら!?白とちょっと小さ目の赤みたいなのは見たことあるけど、ピンクは初めてみるかも~うちは鉢植えだからか種まで育たないのですが、ruruさんや友人のお庭では、さやができて、中から綿毛の子たちが飛び出してくるんですよね~
イングリッシュプリムローズ(すっかり覚えた!)、どちらもホント、魅力的です!

え~っ!?ブルースターの仲間なの~!

このピンクスター、どこかで出会ったことがあるような。。。見たことあるような。。。どこでだったかな~?なんだかもやもやしていました。そういえば花をブルーにしたら「ブルースター」そのものではないですか!!杏さんのおかげで晴れました!

わたしも初めてのご対面!

杏さま
こんにちは!杏さんから教えていただいた絵本が借りられて、「こねこのピッチ」カリジェシリーズ、楽しんで見てます!絵本は、ほんわかといいですね。先日、図書館に行った時にも絵本コーナーが、気になり、ぐるぐると見てまわりました。 ピンクスターは、わたしも初めてです。じっと見つめられてしまったので(笑)連れて帰りました。イングリッシュ・ダブル・プリムローズは、これからベージュピンクのシックな美女が、咲きだしてきます。また、アップしますね!🌹*** KIRAKO

晴れましたー!?

ruruさま
そう、ブルースターのピンクバージョンです。シルバーがかった葉が、同じでしょう?晴れましたー(笑)。暖かい所だと地植えO・Kなのですね。へ~っ、さやが、できて綿毛になるのですか?ruruさんのお庭では、毎年、咲くのですか、ブルースターが!すてき~!! 🌹*** KIRAKO

ブルースターのさやが綿毛になるところ、見てね!

毎年咲いていたブルースターを邪魔だからバッサリ切ったら、去年は花が咲きませんでした(泣)
きれいに咲いていた時の写真と綿毛を見てください。ちょうど「カフェ」も咲いていました。このカフェをKIRAKOさんのアドバイスで鉢に移したのですが、どうも枯れてしまったようです。
http://ruruclub.exblog.jp/22546110/

初めて見ましたー!

ruruさま
早速、ruruさんのブルースター編にお邪魔してきました。お庭で咲くブルースター、きれいですねー。それにあんなに大きくなるのですね。さやと綿毛、おもしろ~い。初めてお目にかかりましたー(笑)。今年は、また美しい星のような花が、咲くと良いですね。わたしも楽しみにしていますね。カフェ、枯れてしまいましたか・・・。残念。ブルースターでいっぱいにしてみてはー?🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

気持が、春に向かってる!! «  | BLOG TOP |  » お花やさんへ行きました!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR