topimage

2017-07

お花やさんへ行きました! - 2016.03.01 Tue

昨日は、午後から荒れましたねー。ここでは、雨から雪となり風も強く、気温も下がって

夜、テラスに出た時には、雨の後に積もった雪が、がきがきに凍っていました。

その時は、まだマイナス5度だったのでこの程度ですむかしら…と思っていると今朝の

最低気温をチェックしてびっくり。なんとマイナス12度まで下がっていました。

でも、風も静かになり、太陽が出て午後には、すっかり雪も融けてくれました。良かったー。

      2016IMG_8210

      今朝のガーデン。白い世界に逆戻り・・・どうか、融けますように!

昨日の午前中に午後からお天気が、崩れるというので買い物に行ってきました。この時は、

まだ、ポカポカしていてお店のひとと今日が、一番、暖かいねー、雨なんて降りそうもないね、

なーんて話していたのに、うちに戻った途端に降り出してきたのでびーっくり!そのときの

ぽかぽかに誘われてつい、花やさんに入ってしまったわたし。何か、春らしいお花は、ありま

すかー?・・・と店内をきょろきょろ、ワクワク!ガラスのケースに入っている花は、ちょっと違うし

・・・。さて、さりげない花は、ないのかなー・・・ん?お行儀よく並んだ花のそばに小さなコップ

に入った茎の短い寄せ集めの一行さんが、いましたよ。「これ、ほしいなー、売り物ー?」

「あ・・・、いいですよー、茎が、短いけれど・・」「それが、いいの」とわたし。春を感じたいだけ

ですもの、充分、可愛い。パンジーやら、サイネリア、ラケナリアなどの束です。

 

           <明るい花束は、さりげないコップに飾って>

2016IMG_8201

2016IMG_8200 2016IMG_8168

2016IMG_8189

       テーブルの上が、春爛漫!お庭から摘んできたようでうれしいお買い物❤

もう一種類、ピンクスターもキュートで買ってきました。それは、次回にアップしますね。

今、球根付きの花が、流行っていますが、見つけてしまったのです。赤い八重のチュウリップ。

3~4cmの小さな花が、球根から咲いていて可愛い!!まるでロウソクの炎のように明るく

灯してくれそうな、一本のチュウリップ。やっぱり、一緒にうちに帰りましょうね。

       2016IMG_8209

2016IMG_8193

  雪が降っても、もう今日から3月!わたしも、春の日差しを浴びて元気に咲こう、ねっ、  

 チューリップさん。            *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちらも朝薄っすら雪がありました!
直ぐに融けてしまいました(ほっ)

-12度ですか!!
ひどい寒さですね。
雪が融けて良かったです。

可愛らしい切り花が買えましたね(^^♪
春が来たようです!!
小さなお花のチューリップですね!
咲いたらきっと素敵でしょう♪

そちらも雪でしたか・・・。

mitsueba-ba2さま
こんばんは! そちらも雪でしたか・・、びっくりされたでしょう?花たちもそうでしょうね。鉢物、大丈夫でしたか?春真っ盛りより、今ごろの花屋さんが、楽しい。春を見つける楽しさでしょうね。大袈裟な、花ではなくまだ、優しい感じの花が、テーブルには合います。この花たちもしばらくしたら前回のやり方でドライにしてみましょう。赤い小さな、チューリップに朝日が、当たってきれいでした。次回は、ピンクスター編です!🌹*** KIRAKO

昨日は寒かったね~

でもね、図書館に行って、「ぼくの鳥の巣絵日記」借りてきましたよ。八ヶ岳…は他の図書館からお取り寄せお願いしてきたわ。僕の…は私の住む山に少し似てる感じ。うちの山は雑木林じゃないけど。^^; それに今日アフターガーデニングがやっととどいたわ~♪思ったよりずっとずっと素敵な本でしたよ~♪♪^^まだビオラのドライはしてないけどね。KIRAKOさん、可愛いお花を買ってきて嬉しいですね。サイネリアのブルーがいいな~!球根付きのチューリップはこのまま飾るの?楽しんだ後はやっぱドライよね。^^ まだブログ更新できないけどその内にね~(^o^)丿

今朝は、マイナス16度!

kurotsugumiさま
おこんばんはー。今朝は、マイナス16度までいっちゃったー!さむさむ。日差しは、すごいのに風が、冷た~い!図書館で借りてきたのねー!ぼくの鳥~。ほのぼのでしょう?しあわせそうな一家が、ネコや犬と暮らし、畑を作り、鳥を可愛がり、自然の中での四季がいい!庭でお花見するシ~ンも楽しそう。kurotsugumiさんの住むところに似ているのー?ほのぼの・・・ね。やっと届いたんだ~、アフターさん。結構、電子レンジの前に座ってないといけないから時間に余裕のあるときでないと・・・(笑)。鉢物で春になるとサイネリアが、花やさんに並ぶけれど切り花にしても可愛い。この花も電子レンジドライでいけそうですね!チューリップは、このまま水栽培します。この標高では、植えられるころには、花は、とっくに終わってしまうでしょ。来年また、咲くように植えない方がいいし。あるいは、球根付きのドライに挑戦しましょうか・・・。ruruさんのお友達の杏さんが、進めてくださった絵本が、図書館から、届いていまーす!と連絡が、入ったのでわたしも近々、行ってきます。また、感想をお伝えできれば・・と思っています。では、またねー。🌹*** KIRAKO

チューリップ素敵!

鮮やかなチューリップ、素敵だわ~☆
このままドライになるのかしら。。。?ドライにしたいなぁ~ 
最近こんな球根付きのチューリップ(原種が多いような)をブログで見かけますが、私は一度も出会ったことがないです。とっても素敵です~
そちらは今日はやっぱり冷えましたか? 高原ロッジに問い合わせたら、道は野辺山までは大丈夫のようです。ロッジまでは部分的に凍っているそうなのですが、ゆっくり車が見えたら止まって過ぎ去ったらまた走りで車で行ってみようかな・・・と思っています。今のお勧めのショップはありますでしょうか?あのドライフラワーのお店は開いているのかしら。。。?タラタラ走りながらチェックしてみますね。

今、わたしも!

ruruさま
こんにちは!ちょうど2~3分前にわたしもruruさんにコメントしたのですが、残念、なぜか届いてくれないのです。それでもう一度後でトライしようと思っていたところにruruさんからタイミングよくコメントが、こちらに入り、うれしい!鎌倉での音楽会も楽しそうな雰囲気が、伝わってきましたよー。今、古民家を利用していろいろと皆さん楽しまれてますよね。その後に横浜まで行かれてほんと、ruruさんは、行動派ですね。すごい!!音楽の雑誌の鳥さんたちの絵も可愛い!今日は、晴れていますが、風が、強~い!!今のところは、日陰などに雪(凍り)が、残っているところが、あるのでくれぐれも気を付けていらしたくださいね。今回は、お逢いできず、ほんとうに残念ですが・・・。ドライフラワーのレナさんは、たぶん、休みになっていると思います。この時期は、みんな、冬期休業なので、わたしも考えてみたのですが・・・ベルデさんは、もちろん行かれるでしょう?大きな、ショップ村とか・・例えば、萌木の村、ホテルのリゾナーレなど・・ごめんなさい、お役にたてず。
原村の自由農園もあれば、ドライが買えるかも。行ったことは、ないのですが、原村だと「スープや」さんもいつか行ってみたいなーと思っているお店です。でもあっち方面は、雪道が、心配ですが。ゆっくり、鳥観察であっという間に時間が過ぎてしまうのでは?どうか、良い休日をお過ごしくださいね。帰られてからのブログも楽しみにしています!もし、ここ!というところがあれば、またruruさんのブログに挑戦しますから!🌹*** KIRAKO

CABINさんが、いいかもー!!

ruruさん、間に合ったかなー・・・。そうだ!CABINさんがいいかも!です。やっぱり休みが、普段一緒でわたしは、いけないのですが、うちに見えるお客様でもありこのブログにもいつも来て下さるmitsueba-ba2さんが、こちら方面に来られるといつも行かれるお店です。雑貨&カフェでナチュラル雑貨や、可愛い布、などを扱っていらしゃるようですよ。ホームページを見てくださいね。
http://www.cabin2008.com/muscat2b です。🌹*** KIRAKO

ありがとうございます!

キャビン、メモしました!行けたら寄ってみたいと思います。ベルデさんは暖かくなってからにしようと思っていました。色々考えさせてしまってごめんなさい。今の時期は人が少ないので八ヶ岳倶楽部でのんびりし、暖かいうちに山に向かおうと思います。
うきうきします。白い山の景色を見れるだけでも満足しそうです。
もう一息、今日の仕事を頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

桃ではなく桃色花の節句 ❤ «  | BLOG TOP |  » ビオレッタの可愛いドライフラワー❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR