topimage

2017-07

立ち枯れた草花の季節に・・・。 - 2014.11.13 Thu

今日は、午後から寒気が、入ってきて、主人の、薔薇の冬越しの作業も大変です。

庭の立ち枯れた草花が、冷たい、風を受け、いっそう、初冬を感じた一日でした。

IMG_3629立ち枯れのユーパトリウム

IMG_3631 IMG_3644

ススキやアナベルも自然のままに・・・。

しみじみ、見ていると、そう!立ち枯れの美しさを花束にして飾りましょう。

IMG_3649 庭のベンチにそっと置いて・・・。

IMG_3650

IMG_3654

ティールームの窓辺にアレンジして。黒い実は、タカオの種。動きがあって、おもしろい。

   そして、今朝一番で、リンゴのケーキを焼きました。なぜだか、すごく、作りたくなって・・・。

きっと、対照的な、赤いリンゴを使いたくなって・・・。

IMG_3784 IMG_3787

IMG_3810 焼けましたよー!リンゴの良い香り。

IMG_3813

リンゴとチョコレートケーキにキャラメルがけして、たっぷりのシリアルを

トッピングしてあります。明日になってからの方が、美味でございます!

立ち枯れも、お菓子も私には、大切な、心の栄養源!これからの季節は、

厳しいけれども、自分を見つめられる、すてきな、ときなのです。  KIRAKO。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今朝、京都から電話した者です。
24日のブーケ型壁飾り楽しみです♪
素敵なブログですね♪
リンゴのケーキ、美味しそう♪
浅間ちゃん、甲斐ちゃんにも会えるのが楽しみです♪
宜しくお願いします。

 mitsuba-baさま
  先ほどは、ご連絡いただき、ありがとうございました!それに、早速、ブログも見ていただき、コメントも、すごく、うれしかったです!店を通して、いろいろな、出来事をお伝えいたしますので、これからも、よろしくお願いいたします。24日、浅間も甲斐もお待ちしておりますね! KIRAKO。


管理者にだけ表示を許可する

ガビチョウ «  | BLOG TOP |  » ジャム…パートⅡ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR