topimage

2017-09

再び、優しいビオレッタの微笑み - 2016.02.26 Fri

昨日の朝の最低気温は、マイナス11度まで下がり、霜でテラスや庭は、真っ白に凍って

いました。でも、雪ではなかったのが、不思議です。群馬の友人宅あたりでは、雪が、2cm

積もったようです。標高だけでもうちの方が、倍ぐらい高いところなのに・・・。

ここのところぐっと暖かくなっていただけに人間も動物も植物もみーんな、震えてしまいます。

今日は、日中でも風が、冷たく森に吹く風の音も時折、ゴ~~ッ!と荒れています。

そんな中で、春を感じるビオレッタさんを再びアップしたいと思います。

花期が、短い花のなかでこのビオラは、ずーっと咲いててくれるのでわたしも心が、和みます。

             <優しいビオレッタの微笑み>

今、とってもナチュラルな色合いと雰囲気で咲いているビオレッタさんが、気になります。

まるで野に咲くタチツボスミレのような優しい感じで・・・。今日は、このビオレッタを中心に

載せたいと思います!一足早く、野のスミレに出会えたような気分です。

    2016IMG_8007

2016IMG_8010 2016IMG_8016

2016IMG_8008

                 なんで、こんなに優しく咲くの?

2016IMG_8028 2016IMG_8030

                おもわず、手のひらに載せてみたくなりました。少し、頂戴ね。

     2016IMG_8039

ちょっと見えませんが、スミレ模様の小さなミルクジャーに飾りこれから2階の食卓に置きましょう

そして次回は、可愛いこの子たちをドライフラワーにしてみたところをアップしますね。

                2016IMG_8049

   また、違った雰囲気で美しい、ビオレッタさんをお楽しみに❤   ***KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

-11度ですか!
雪でなくて良かったです。

ビオレッタさん、可愛くて優秀ですね♪
何度見せていただいても、素敵です!
ドライフラワーにされたのですか!!
見せてくださいね(^^♪
スミレ模様の小さなミルクジャー、きっと素敵でしょう。

我が家、タチツボスミレと言うのでしょうか、
淡いパープルのスミレが咲いてます♪
たくさん増えるスミレです。

え~っ、もうスミレが!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! ほんとですかー?もうタチツボスミレが、咲いているのですか?毎回、mitsueba-ba2さんには、おどかされますよ~!あ~、でも、もう3月ですものね。ここだけが、取り残されていく~・・・というかんじ(笑)。大好きな、淡いパープルが、可憐で庭に春が来た!って思います。タンポポや、ペンペン草なんかと一緒に咲きますね。 ビオレッタは、小さな花なのでもう、花弁が、繊細で・・・。いつもの束にして吊るして・・・ではない方法で花の部分だけのドライです。色が、きれいですよ。今度、紹介しますねー。では、またー!🌹*** KIRAKO

すみれ

ビオレッタさん、普通のビオラより花弁がはらりと離れていてウェーブがあるから、より菫っぽいんですね!可愛い~そしてよく咲きますね。育ててみたいです~。
スウィート・ヴァイオレットがうちでは咲き出しました!種もできるし根っこでも増えて少しずつふやしています!(種はまいてるけど出てるか疑問)
あ、例のドライ!私が図書館からたまたま借りた本なんですが、ちょうどruruさんにお会いする機会があり、作ったのをお持ちしたら、みんなすぐ始めて本も凄い普及率(笑)!楽しいですよね!シリカゲルドライも出ていましたが、KIRAKOさんはなさったことありますか?

杏さんは、すごい!!

杏さま
おはようございます! ↓のブログにもコメントをありがとうございました。ruruさんのブログで拝見し、あの方法でドライにしたことは、なかったので運よくすぐに図書館で借りてこれました。
たくさんのビオレッタさんもちょうどありますし・・・(笑)。毎日、花がらも出るのでとにかくトライ、トライ!・・で実行するのみ!・・で可愛いドライとなりましたよ。とにかく、杏さんが、ruruさんに差し上げたドライのことや、その他、絵本、鳥グッズ等々・・杏さんのアンテナは、すごいなーって感心してしまいます。わたしにとっては、空の現象のことも(もちろん、ruruさんも)杏さんからの影響。まだ、お逢いしていませんが、杏さんとこうしてブログからでもお知り合いになれたことすごーくうれしく思っています。これからもどんなことを杏さんから学べるのかと、とっても楽しみです。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします! シリカゲルドライは、やったことありますよ。あのやり方も出来上がりが、楽しみですよね。今度のブログでちょっとアップする予定でーす。では、またー!🌹*** KIRAKO

鈴木まもるさん

昨日鈴木まもるさんのブログを見つけたのですが、何匹いるのよくわかりませんが、2匹のにゃんが登場するんです~!しかも一匹は真っ黒、一匹は黒と白~これリンクできるかな~これはイラストだけど、写真ももっと最近のところに登場します!時々出てくる鳥のイラストも素敵!
http://blog.livedoor.jp/nestlabo4848/archives/46258093.html
KIRAKOさんとの共通点に興奮!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビオレッタは

ほんとに優しい色合いで可愛いね~♪なんどだって見てみたいわ~♪^^
昨日はこちらも風が冷たくて庭仕事はできなかったけど、今日は暖かだったのでできました。シジュウカラとヤマガラが交代でヒマワリ食べに来るから、なるたけ目立たないように気を使いながらしたけど、いつも私がヒマワリあげてるのに覚えてくれないのよね。覚えて~!覚えて~!(# ゚Д゚)
ところで、KIRAKOさんとこで宿根草を作って販売してたのね。わ~どうりで珍しいものがいっぱいあるはずだわ。私の欲しいものばかりなのよね。それからそれから、私もruruさんとこで素敵な本「アフターガーデニング」を見て欲しくなったのでAmazonで注文したわ。「ぼくの鳥の巣絵日記」も図書館で借りてこようと思ってる。ruruさんはいいお友だちがいっぱいいて、いろんな情報教えてくれるから私たちもお裾分けしてもらえて嬉しいね。いい御縁で夢が広がっていくわね~(^o^)丿

たくさんの情報をありがとうございまーす!

杏さま
こんばんは!びっくりポンなのです!それは、今日、わたしも鈴木さんのブログをruruさんが、見つけたーとあったので拝見してたのです。・・でいろいろ彼のことも少しずつわかってきてそんな時、見つけたのが、「黒ねこサンゴロウ」シリーズ。へー面白そう!とたまたま返却の本があり図書館で聞いてみたらあったのです!行く前に聞いておいたのでもう、しっかり用意していてくれて2パターンのシリーズが、デスクで山になって待っていてくれました。取りあえず、その中から2冊を借りてきたのです。鈴木さんということで借りてきましたが、竹下 文子 作とありその方が、まさか奥様とは、またまたびっくりポン!です。杏さんに先ほど教えていただいた奥様である竹下さんのブログも拝見してみましたよ。花や空、黒ネコちゃんたちが、アップされていてもう一度、ゆっくり見直してみたいと思います。そしてご夫婦、それぞれのブログもこれからは、見続けていきたいな、と。黒ネコのかんじは、うちの浅間に似ています。2匹の行動も面白いですね。あと、びっくりしたことが、もうひとつ。鳥の羽一枚で何の鳥なのかわかってしまう機械もあるのですねー。とにかく杏さんのご親切で、丁寧な、お知らせに感謝です!なーんか、目に見えない繋がりが、広がりますね。不思議!🌹*** KIRAKO

たのしく良いご縁!

kurotsugumiさま
こんばんはー!広がりましたねー、例の本!そしてぜひ、kurotsugumi さんにおすすめしたかった絵本が、↑の杏さんや、ruruさんもお気に入りの「ぼくの鳥~」。鳥のこと、巣のことなどの他にkurotsugumiさんも感動する場面が、きっとあるはず。わたしは、いつまでもそばに置いておきたい絵本です。 鳥さんには、気を使い、疲れたでしょう(笑)。今日ね、ここでは、毎年、3月の半ばに咲いていたクロッカスが、咲きそうになっていたのを発見してびっくり!今年は、なんて早いのー。さらにスイセンの芽も出てきていてここにも春が、来たではないですかー!こういう発見は、うれしいですねー。では、またねー。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ビオレッタの可愛いドライフラワー❤ «  | BLOG TOP |  » 優しく、頼もしい春のひかり!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR