topimage

2017-05

久しぶりにネコズとの雪どけ散歩! - 2016.02.22 Mon

昨日は、風が、少しあったものの、一昨日の雪が、信じられないような、暖かな

一日でした。その晩の大雨ですっかり雪も融け、暖かなひとときを久しぶりでネコズと

散歩しました。わたしが歩けば、うれしそうにふたりが、ついて歩きます。ネコズもわたしが、

一緒だと安心するようです。「カカが、ついてるからなんにも怖くないよー!」とでも思って

いるようです。オカーサンは、鳥さんを見に行きたいのに。。。猫と鳥・・!!まぁ、わたしが、

一緒なら大丈夫です。あっち、こっちの森から鳥さんたちも気持ち良さそうにさえずっています。

ここのところ、庭にホオジロが、来ています。雪の融けた上をひょこひょこと歩いて可愛い!

今朝も気が付けば、歩いているので、おもわず、ネコズはどこ?と見回して探してしまいます。

          2016IMG_7916

                 ホオジロさんです。おはよう!

           さぁ、ちょっと外を歩きたくなりました。暖かいとネコズと同じ気分に!  

 

            <久しぶり・・・さぁ、行こう!>

    2016IMG_7889  2016IMG_7887

                    2016IMG_7891

                     うれしそうだね、浅間&甲斐。野生の血が、さわぐ、さわぐ!!

 

2016IMG_7893 2016IMG_7895

     ちょっと、ひとやすみしようね。みんな、座っても冷たくないね。気持いい~!

2016IMG_7900 2016IMG_7904

    オカーサンの足の隣で甲斐。          そして甲斐のまあるい大きな足!

2016IMG_7905

           いつまでもこうしていたいね!みんな、元気でいようね!!

                   (ハーブスタンドの上から・・・)

 

              <ショップから春だより>

       待ち遠しい、早春!スミレ柄のティーカップに想いをこめて・・・

2016IMG_7962 2016IMG_7963

           ❤ 春よ、こい ❤      ***KIRAKO        

      

         

 

      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

日野水牧場まで散歩?

あらっ、かなり離れてるんじゃない?お母さんと一緒なら平気なのよね、きっと。甲斐くんの足元に草の芽の緑が見えるね。楽しいお散歩の様子を見せてくれてありがとう。もう少しで春がやってくるわね~
ホオジロ、草の実たくさん食べたのかまん丸で可愛い!
カップにビオラを飾ってステキ!最初カップに描かれているかと思っちゃった。^^

いつもの散歩コースよ!

kurotsugumiさま
こんばんは!夜、飛んで来てくれてうれしいです。 日野水さんのところは、とっても気持ちが良いの。上までは、行かないけれどね。(日野水家のネコさまが、いーっぱいいるからね)牧場を横歩きコースで一周したり、途中から森のなかに入って遊んだり、楽しいコースです。逆に庭から下へ歩くコース、林を抜けて丘へ登って遊ぶコースなど・・つまりわたしの気分しだいですね(笑)。甲斐の足元にあるグリーンに気が付いてくださいましたか。実は、それも撮りたかったものです。苔なんですけれどしっとりといいでしょう?大きな足に踏まれてるけれどね。 あ~、そういえば、カップに描かれているようにも見える、見える!その方が、インパクトが、あって面白いかも!!ruruさんのブログ、今回鳥さんが、沢山アップされていましたけれど知ってますー?おじさんにヤマガラが、なついてる~!!🌹*** KIRAKO

わ~雪がない!

え~雪が溶けちゃったのですか!? 
10日後、そのまま温かさが続くとノーマルタイヤでも行けるかな。。。なんて思ってしまいました。ロッジは無理だから、野辺山に車を置いて。。。な~んて。
甲斐ちゃん、浅間ちゃん、KIRAKOさん、幸せそう~☆ ホオジロさんが一緒にいるところが良いです!本当に猫ちゃん連れて、バードウオッチングには笑ってしまいますね!
ビオラとカップとその奥に見えるチュンたちの絵がすごくいいです♪

ここ1300mは雪の心配は・・・

ruruさま
おはようございます! 今朝は、風が冷たいですが、ものすごい日差しです。これでまた、庭の根雪もだいぶ融けてくれると思います。・・・が、まだ2月。2~3日前のように油断はできません。ネコズと散歩した日野水さんの牧場は、すっかり雪が消えていましたが、ちょっと日陰になると残っているのですよー。大通りは、まったくからからで心配ないです。今ならノーマルで野辺山駅に車を置いて・・・が、大丈夫でしょうね。まぁ、山の天気は、わかりませんものね。昨日、ruruさんのブログを拝見していたら冬のロッジが、出てきました。あ~っ!凍った美鈴池まで行かれてる~。。。とびっくりしたわたしでした。↑のカップの後ろに見える鳥さんの絵は、大好きな英国の挿絵画家「イーディス・ホールデンさん」の本です。 今朝は、アカゲラさんとまたウソの雌が、来ていましたよ!暖かいし、風がないから鳥さんが、多い日です!🌹*** KIRAKO 追伸: トリアシスミレというスミレが、あるのですね。調べてみましょう❤

こんにちは♪

雪が融けて、ママさんと猫ちゃん達、お散歩が出来て
嬉しかったでしょう(^^♪
甲斐君の前足のアップ、可愛い♪
勿論、浅間君、甲斐君可愛いです。
ホントいつまでも猫ちゃんと一緒に過ごしたいですね。

スミレ柄のティーカップ、ビオラ可愛いですね♪

今度は、インコースかな?

mitsueba-ba2さま
こんにちはー!今は、すっかり…と言ってもしつこい日陰は、残っていますが、雪は、融けてネコズも庭を走り回っています。つい、この前までは、雪の上を歩いては、ズボッ!と足をとられているところを見て、がんばれ~って笑って見てたのが、信じられません。でも、まだ空気が、冷たいです。(日がなくなると)今日は、風もなくまたティールームの花たちをテラスに出してやれました。mitsueba-ba2さんのところは、春の花でいっぱいでしょう!先日は、ムスカリを買われて、今きっといい感じでしょう?好みのお花に出会うとどうしてこんなにドキドキするのでしょうね?しばらくこんな日が、続く早春が、好き!! 甲斐の大きな丸い足、可愛いでしょう!親バカですが。また、今度は、インコースでお散歩しましょう。🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予約リストに書いておきますね!

鍵コメさま
こんばんは! 沢山のほしいものリスト、ありがとうございまーす!!すべてお嫁入させたいですが、母としては・・・。とにかくまた取りあえず、承りました。4月まで待っててくださいね。🌹*** KIRAKO

陽射しが春っぽい一日でしたね

KIRAKOさま
いつもおいしそうな手作りのお菓子や、元気なお花達でいっぱいのブログ、素敵ですねー。まだ2月なのにうっとり春を感じます。
ホオジロ、うちのあたりではまだ発見していないので、是非遭遇してみたいです。
すみれのティーカップとても素敵。でもでも、その後ろの野鳥プレートがとても気になります。お店が早くオープンするといいなー。春を楽しみにしています。準備頑張って!  Akiko

今、ホオジロが、いっぱいですよー!

Akiさま
こんばんは!昨日、今日と暖かいですね。先日、雨から短時間で雪となって白くなってしまったときは、びっくりポン!でしたけれど・・・。Akiさんの標高では、まったく雪が、ないでしょう?暖かいから、鳥さんが、多いですね。ホオジロさんとツグミさん今、チョロチョロ庭を歩いていますよ。ホオジロさんは、すずめさんのように小さいです。Akiさんのところにも遊びに行きたいけれどなかなか行けないものですね。手作りの作品も見たいし、赤毛のアンのステンドグラスも見たいのに・・・。↑の鳥の絵は、プレートではなく本なのです。ちょうど2月の挿絵のところなの。今度、お見せしますね。2月までになんとか、事務的なことを終わらせて、3月は、ドライの制作や、手作りものを作る時間を作らねば!あ~っ、あっという間に4月になりますね。それまでに一回ぐらいお逢いしたいなー!!🌹*** KIRAKO

ホオジロ

ホオジロ、一昨年くらいはこのあたりで何回か見かけたのですが、最近会えていません~シルエットから雀かな…でもちょっと違う~とよく見るとホオジロってことがよく(笑)そう言えば毎年必ず群れでピキピキ鳴きながら飛んでいるのを見るカワラヒワをこの冬は見かけませんでした~これからかしら。
にゃんズ、ruruさんのブログで初めて見てから憧れです~近所に猫を6匹、犬を2匹飼っているお宅があってよくニャンに遊んでもらって癒されてます(犬が大丈夫な子で、お散歩時に通りかかると降りてきてくれるのです~)

カワラヒワ!

杏さま
カワラヒワ、ここでも今年、まだ見ていません。わたしも来ないなーって思っていたところです。これからかもしれませんんね! 今、見かけないネコ(首輪をしていた)が、やってきて主人に呼ばれて外に行って来ました。迷いネコのように見えます。うちのネコズも気が付いて怒り始めてしまってまず、うちの子たちを部屋に入れてその子が、お腹が、空いているかもとごはんをやりに行き、落ち着かないようだったので、遠くから見ていました。しばらくしてはっ!とした様子で道に出て目的があるように走り始めて行ったので見ていると飼い主さんが、いらして・・・探されていたのですね。良かったー!いろいろ、あります。ぜひ、うちのネコズに会いにいらしてくださいね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

優しく、頼もしい春のひかり! «  | BLOG TOP |  » カラフルマフィンは、春をよぶ!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR