topimage

2017-09

カラフルマフィンは、春をよぶ! - 2016.02.21 Sun

昨日は、大荒れということで、買い物も午前中にと出かけたものの、帰りには、雨から

雪になり、それも短時間で何もかも、真っ白な世界に逆戻り・・・。うそーというぐらい、

道も4輪駆動にしなければ、滑るまでに。滑った誰かの車輪の跡が、くねくねついていました。

また、明日は、雪かきなのかなー・・・とため息ついていましたが、その後、雪から大雨となり、

深夜には、その音もしなくなりました。この雨で雪が、融けてくれるといいなーって。

そして今朝は、晴れとなり今はぐんぐん温度も上がって日差しが、暑ーい!部屋の窓も開けて

気持の良い風が、入ってきます。こうやって三寒四温で春が、来るのですね。

さて、今日は、先日のカラフルマフィンのつづきです。・・・というとオーバーに聞こえてしまい

ますが、要は、後半の焼き上がりブログ。オーブンから焼きあがったマフィンを出したときの

かおりをお届けします・・・な~んてね。

           <カラフルマフィンは春をよぶ!>

   2016IMG_7852

     こんな、感じに焼けました!トッピングが、いろいろで、こころ、うきうきです!

2016IMG_7841 2016IMG_7842

2016IMG_7854 2016IMG_7862

    お花模様のプレートに載せて春気分!         では、いただきま~す❤ 

甘すぎないベースにブルーベリーやストロベリーの酸味が、ほどよく、ナッツ類のトッピングで

香ばしさも加わり、おいしい!!それこそ、なかはふわっと外は、サクッと・・・。ミルクティーと

いただくとおススメですね。このブルーベリーは、今頃なぜ?と思われるでしょうが、以前、

ご紹介した、こりゃまた、ひとりで無農薬で畑をやっている女性のゆかりさんから夏に購入して

冷凍してあったものを使っています。ほらっ、いつも元気いっぱいで可愛いかた。思い出して

くださいね。それにしてもみーんな、頑張って野菜を作っている方がたが、ここ八ヶ岳には

増えました。みんな、頑張ってー!!

                <今日の花たち・・・>

2016IMG_7868 2016IMG_7872

2016IMG_7870

    白い陶器のプレートの中心にヒヤシンス、ビオレッタ、プリムラなどを浮かべて・・・。

淡いパープルのバラ絵と仲良く一緒に春の光を浴びてうれしそうに・・・。

                      *** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

雪が融けて良かったですね。
凍った道は危ないです。

カラフルマフィン、美味しそうに焼けましたね。
一人で無農薬のお野菜など作られている方ですね!!
ブルーベリーも作られて、良いですね♪

今日の花たち、美味しそうな一皿ですね(^^♪


ゆかりさん、覚えていらっしゃいますか?

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今日もあっという間に過ぎました。明日は、もう月曜日!だんだん、焦ってきています(笑)。夏野菜をひとりで作って販売しているゆかりさん、覚えていらしゃるでしょうか。ブルーベリーも作っていてフレッシュ&冷凍大袋と売っています。その時に買ったベリーで作りました。ケーキより時間もかからず作ろー!!気分があればすぐできるところが、いいですね。今度は、どんな感じのマフィンを作ろうかしら??と自分も楽しみでーす。今日は、ほんとにうそのように暖かく、ネコズと散歩もできましたよ。昨日は、いったい何?どうしたの?ってかんじです。🌹*** KIRAKO

やっぱりおいしそう!

お花畑にカラフルマフィン…よだれが出そうだわ~^^;
ゆかりさんのことは覚えていますよ。また無農薬のお野菜作る方が増えて、増々八ヶ岳が素晴らしい所になっていきますね。KIRAKOさんご夫妻は、八ヶ岳に目を付けられたってことは、先見の明ありってことね。そして人生を楽しんでいるんですものね。素晴らしいなぁ~! お皿のお花たちもステキ♪ 
昨日は◯会に行ったので、もう咲きはじめたかもしれない河津桜を見に行こうと思ったのに、風が強くてお花見日和でなかったのでやめてしまったわ。その内撮ってこようと思ってます。

山暮らしの24年間は、わたしにとって宝もの!

kurotsugumiさま
こんにちはー!さっきまで日が出て暖かかったのにまた、寒くなってきましたー。昨日は、ここは、風が、少しあったけれどネコズと久しぶりで雪の融けた牧草地を歩き、ふたりの仕草や、行動を見ているだけで、宝の時間でした!いつまでもこんなときを過ごしていたいなー・・・なんて思ったりして。わたしたちは、ほんとうに八ケ岳に迎えてもらえて良かった!って山に感謝しています。先のことは、誰にもわからないけれど、この24年間は、なんとエキサイティングだったことか。そしてkurotsugumiさんとも知り合えたのですもの\(^o^)/。 これからも体力づくりして健康でいたい。頑張るぞー!!←力入り過ぎ(笑)。 マフィンのかおり、届いた~?ごめんね、画像だけで・・・。🌹*** KIRAKO

お問い合わせの件

鍵コメさま
こんにちはー!お久しぶりです。今年もよろしくねー!まだ、2月ですが、あっという間にバラの季節になってしまいますよ。鍵コメさんのご希望のバラですが、いずれにしても販売が、5月~なので、そのバラの様子もありますのでお手数ですが、もう一度4月末にご連絡いただけますか?鍵コメさんのお好きそうな、バラだなーって思っていましたよ。この件は、一応、承知いたしました!よろしくお願いいたします。🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりにネコズとの雪どけ散歩! «  | BLOG TOP |  » 春の2種のマフィン!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR