topimage

2017-11

また、ヒヤシンス、飾っちゃった! - 2016.02.17 Wed

ここのところの暖かさから、また冷たい空気となりましたね。でもこれが、普通の2月。

あんまり早く、春になってしまっては、ありがたさが、失せてしまいますもの。

・・・とはいえ、日差しは、明るい。だから、植物も察知して次の行動を起こし始めています。

そして、わたしも、この明るいひかりに誘われてまた、ヒヤシンスを買ってしまいました!

パステル調のヒヤシンスのやさしいこと・・・。その花屋さんで束にして2束あり、おもわず、

2つともください!と高揚ぎみのわたし。花束を抱えながら香りをかいで、春~っ!!

                        <早春の光の中のヒヤシンス>

    2016IMG_7706

 2016IMG_7741 2016IMG_7718

2016IMG_7724 2016IMG_7745

                     2016IMG_7726

お気に入りのイギリスの挿絵画家イーディス・ホールデンさんのロサ・カニナ&ハニーサックルの

花器に・・・。日差しを浴びてお部屋も明るくなって気持良い~!

         今度は、一本ずつ、ガラスのコップに挿してみましたよ。

2016IMG_7739 2016IMG_7747

2016IMG_7780 2016IMG_7778

       2016IMG_7783

       ヒヤシンスの清々しい香りのなかで花のなかに顔をうずめてみたくなります。

2016IMG_7746

       今日は、ヒヤシンスにまたもや魅せられてしまったわたしでした❤・❤・❤。

                      *** KIRAKO               

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは~

パステルカラーのヒヤシンス、素敵ね~♪
KIRAKOさんも花器を変えて楽しんでるのね。(*´∀`*)
分かるわかる、その気持ち、私もそうするもの。
ヒヤシンスの香りは春の香りだから部屋の中、春の香りで充満してるでしょうね。
私も球根付きの白いヒヤシンス買ったのよ。三球だから香りが強くて私の部屋も春ですよ~♪

今日やっと抜糸したので目が楽になりました。
今までPC開けても疲れたの。これから段々調子良くなるかも。(^o^)丿

こんばんは♪

明日から寒さは少し緩みそうです。

パステル調のヒヤシンスですね♪
KIRAKOさんにピッタリ、お似合いですね。

私も今日はカルトナージュのレッスンで、街に出ましたので
おしゃれなお花が売っている花売り場で、淡い紫?ムスカリ「オーシャンマジック」、7株も植わったポットを買ってきました♪
三角の変わった形のお花です。
そういえばクリーム色のヒヤシンスも売ってました。



抜糸したの~?

kurotsugumiさま
こんばんは! 今日、抜糸したのですかー?良かった、良かった!1月~約1ヶ月不自由な思いをされて大変でした。わたしは、まだkurotsugumiさんが、何の目の病気だったかは、わかりませんが、手術されたことを知ったときは、びっくりしました。でもあとは、良くなるいっぽうだから、心から喜んでいます!春のヒヤシンスの香りのなかで野鳥の声や、様子を楽しみながら、また、写真をアップしてね。今日は、カシラダカとジョビちゃんの雌、エナガが、来てました。他の子は、なんとか撮れたけれど、エナガちゃんは、ほんとに素早くてうまく撮れませーん。う~ん、諦めませんよ~。🌹*** KIRAKO

ムスカリも早春の花!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 今日は、カルトナージュでしたか。どんな作品なのでしょう? きっと春らしい作品に気持ちもルンルンで、花屋さんを覗いてみよう!の気持ちだったのかしら?淡いブルーのムスカリ、いいですね。7球も植わっているのですか・・・。それは、やっぱり早春のパステルカラー。素敵な、楽しみが、できましたね!!今日は、青空・・曇り・・ちらちらの雪・・と冷たい風の八ケ岳でした。ネコズも温室で昼間、寝てました。🌹*** KIRAKO

春の香りが!

淡い色のいっぱいのヒヤシンス、良いですね~♪
ここまで香りがただよってきそうです。ほんとにKIRAKOさんのイメージの色で素敵です!!
ずっと外に出してた水栽培にしたヒヤシンスとムスカリ、大分花が見えてきたので、今部屋の中に入れました。小さいのにすごく良い香り!不思議ですね~☆

ヒヤシンスの香りから元気をもらえます!

ruruさま
おはようございます! 今朝も八ケ岳ブルーの空です!でも庭には、まだ雪がすごーく薄くなりましたが、1/3ぐらい残っています。そんななかで最近、毎日遊びにくるホウジロさんが、雪の上や、土になったところを行ったり来たり…その様子が、可愛くてー!ホウジロだと思って写真を撮るとカシラダカだったり・・・。見逃せない毎日です。 水栽培の例のムスカリさんや、ヒヤシンス、外でO・Kなのは、やっぱりそちらならではですね。ここでは、考えられないこと!ぜんぶ、凍ってガラスが、割れてしまうでしょう。そしてなお、花芽が見えてきたとは!これで部屋の中に入れれば、開花まであっという間でしょうね。そちらの一足早い春のブログを楽しみに拝見させていただきますねー。先日、わたしの友人で自然大好きさんなのですが、偶然にずーっと前からruruさんのブログを見てたのと教えてくれて、彼女もびっくりされたようです。楽しいですね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

春の2種のマフィン! «  | BLOG TOP |  » ビオレッタさんたち 元気よー!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR